• ベストアンサー

彼女が、前の旦那を懐かしいといっている

gongon009の回答

  • gongon009
  • ベストアンサー率17% (95/539)
回答No.1

そんな女とはとっとと別れなさい。そういう女は永遠に幻影に頼って生きて行けば良いのです。 更に懸念されるのは、元夫が「もう一度君とやり直したいんだ・・・」と 何かに悩んでいるときに言われたら・・・どうするでしょうね!? 貴方には頼りないから話せない。でも、「やりなおそう」と言ってくれた相手は頼り甲斐があり、何でも相談できる相手ですぞ・・・・ 結果は・・・・??? それでも、貴方が好きだから別れられない。と彼女は言ってくれるんでしょうかね????????

brainbaster
質問者

お礼

うーむ、 別れる気はさらさらないんですよ、 彼女も、どうやったらうまくいくのか、悩んでいたりします。 結果的にあなたのいうようになったとしても、それまでは手を尽くして、心を尽くしてみようとおもいます。

関連するQ&A

  • 彼女が、前のだんなを懐かしいといっている。(女性からの回答がききたいです)

    付き合って二年以上になる彼女います。 結婚をしようと、そういう話になっていたのですが、 最近彼女につらいこと、たいへんなことがあり、 そういったときに、ぼくに話してくれない。 なんでも話していいんだよ、というと、 「ごめんね、あなたに相談できないのはなぜだろう、信頼してるけど、悩みを話す気にならない。自分が弱いから、つよかったひとを思い出す。いやで別れた人だけど、昔のことがよくおもえてきてしまう」 といいます。 正直、じゃあおれはいったい何なんだ。 ブルペンピッチャーかいな、と思ってしまいます。 でも、ぼくも彼女も、互いを好きで、結婚したいという意志はあるのですが、 彼女のなかに、微妙な気持ちがあります。 よわりました。 どう接したらいいものか、こまっております。 女性からの回答をおききいしたいとおもっています。 男性からの意見は、友人などからもききましたが、女性としてみればどうなのか、それがわかりません。

  • 彼氏・旦那さんはあなたの全てを受け入れてくれますか

    20代半ば、未婚、女性です。 私は嫌われるのが怖くて、彼氏や友達と一線を引いているようなところがあります。 今の彼氏は、今まで会った人の中で1番自分らしくいられる人で、一緒にいてとても落ち着くし、一緒にいてこんな楽な人がいたのかと思うくらいでした。 仕事の悩みも相談したりしていました。 けれど、パニック障害だと診断されたと告白したら理解してくれませんでした。 いえ、理解はできないことは分かりますが、理解しようとしてくれませんでした。 それをきっかけに彼に対する信頼がなくなりました。 それまでは何となく言葉にはしなくても分かり合えているというような、お互い価値観が似ているというか、空気感が同じだという感覚があったのですが、「結局他人だったんだ」というか、他の人と一緒と思うようになりました。 結婚は「この人は他の人とは違う何かがある」と思うからするものだと思うのですが、結局みんな他人なんだと思ってしまって、気持ちが冷めてしまいました。 私のような大きい悩みはなくとも、既婚者の方は、結婚する時相手は自分の全てを理解してくれていましたか? 理解してくれない=結婚相手ではないということでしょうか。。 もしくは、「この人と分かり合えてない」と思っても結婚された方はおられますか? その後、絆は深まりましたか?

  • たよりなく思えてしまう旦那

    結婚して半年ですが・・Hもキスもありません。 旦那は、やさしいし、細かいことは気にしないところにひかれて結婚しました。結婚前はお互いが家が遠いことと、私が介護をしていたことなどから泊まりで出かけたことがなく、そこを知らないまま結婚して事がずっと気になっていました。先日、彼は仕事で悩みがあって会社を辞めようと思ってた。でも解決したからこれからは子供もほしいし。と打ち明けてきました。でも、私はやめようと思ってたなんて初耳だし、いつも肝心なことは自分で処理してうやむやにして自分の気持ちは私も分かっているみたいに思っていて。実際に話がかみ合わないことが多く、いろんなことにおいても、何か相談しても、それでいいよ。とか、誰かがやってくれるまで待っているタイプで、やさしいけれど頼りなく思えてしまい、もう私の中には男として見れない自分がいて、せめて外見でもときめきたいなと思ってわたしなりにも努力はしたんですが、結局いつもの感じで、向上はせずで。。。 これで体の相性も良くなかったら・・と思うと余計にHにも踏み切れず。私もすでに高齢出産の域に入っているのでゆっくりしていられません。 私の考え方を治せばいいのか?旦那にどうやって話をしたらいいのか?

  • 相談相手は旦那?女友達?

    不安や心配事があって、パートナーに悩みを打ち明けると大抵は私が説教されます。 怒るというか、注意されるというか、私の意見に同調してもらえません。 弁の立つ人でとにかく理論的に物事を考えるタイプの彼なので、 せっかく相談しているのに、なぜか余計に疲れてしまいます。 一番身近にいる相談相手がこれだと本当につらいです。 意見なんてどうでもいいんです、ただ、私は話を聞いてもらいたいだけ なんです。それで、「へーそんな奴いるんだ。イヤな奴だな」とか言われるだけで 気持ちも落ち着くのに、「お前のそういうところが悪い」とか「いつも言っているけど」とか 気づくとお説教になってます。なので、一番の相談相手は彼ではなく 女友達だったりします。結婚したら悩みは一番に旦那様に相談しますか? また旦那様は相談に乗ってくれますか?相談によって二人の信頼関係も深くなると 思うんですけど、私の現状では不安です。おそらく育児問題や教育方針など これから悩みも増えると思うけど、私は相談してもまた理論的にいろいろ言われるだけのような 気がしてへこみます。

  • 旦那の気持ち

    タイトル通りなのですが、相談させてください。 結婚11年子供3歳です。 結婚当時は、住宅ローンもあったのと、私の収入も良かったのと、まだ若かったので「2人で仕事し、ある程度貯金を作ってから子供を作ろう」と2人で話し決めてました。 それでも義理母、義理親戚は孫を望み、結婚して子供を作らない私を責め続けました。 (不妊症とか浮気してるとか・・・)それを側で聞いていながら主人はフォローするどころが義理母に賛同する姿勢でした。そんな中8年目に子供を授かり出産したのですが、産後の鬱になった私を責め「お前が甘えてるんだ」と言い続け、忙しいせいもあって育児には非協力でした。 今では子供も少し手が離れ、仕事復帰もし自分にも余裕がでてきて、家族の仲は良いです。でも主人に対しては気持ちを許すことが出来ずに居ます。(夫婦生活もないに等しいです。) 先日、主人から夫婦生活を要求され、こういう事があったことから昔の様に・・・という気持ちにはなれないと、一連の旨を話しました。 主人は「分かった ごめん」と言いましたが、今の気持ちはどうなんでしょう? こういう状況でたまに夫婦生活をしたところで、上手くは行かず、お互いが不服を残したままになってます。一つ一つを解決し、お互いにシコリをなくしたいのですが、それは可能なのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、主人の気持ちはどうなのかな?という所が知りたいところです。

  • 旦那にイライラしませんか

    私は今は専業主婦で2歳の子供と旦那と3人暮らしです。 旦那に対するイライラをどうにかできないかと相談させていただきます。 私は「ありがとう」や「ごめんなさい」とお互いにいいあえるなかでありたいと思っています。 感謝の気持ちをさらっと「ありがとねー」と言ってほしいのに、、、 絶対言わないんです。 何をしてあげても当たり前なのか何も言わないんです。イライラします。 実は結婚してから旦那の借金が判明し400万程立て替えて返済したことがありその時の態度がイマイチで、へらへらと「どーも、どーも」で終わりでした。 私はちょっとしたことにもありがとう、ごめんなさい、を言う習慣があるので相手にも言葉で言ってほしいんです。 最近食事中にスマホでゲームばかりやっていて、子供もみてるしと注意したら逆ギレというか無視され、ますますイライラします。 いつも旦那が悪いときには優しく注意すると逆ギレで恐いです。

  • 元彼とは二度と友人になれないのでしょうか?

    こんにちは。 かなり昔に別れた彼が、最近結婚したと聞きました。 お互いに真剣に結婚を考えたけれど、どうしても結婚できない事情があって泣く泣く別れた相手です。 最近偶然会う機会があって、お互いに懐かしい気持ちを感じながら、話をしていたけれど、なかなか結婚したとは言ってくれなかった。 「結婚したの?」と話を振ると「ああ、なんとかね」と、つれない返事で、奥さんの話は全くしない。 私としては、明るく「結婚したんだよ、こんな女性とね」と言って欲しかったのですが・・。 私も彼と別れて家庭を築いているし、お互いに家庭を持って落ち着いたところで話をしたい、本当にそれだけのなですが、彼はこちらの話も聞きたがらないし、自分の話もしたがらない。 心から信頼し、大好きな人。勿論友人としても大好きでした。 お互いにパートナーと新しい生活をしているのだから、友人関係を築きたい、そんな気持ちがあるのですが、連絡してね。と言っておいたのに全く連絡がない。 彼は人が好きで、男女関係無く「連絡して」と言われて連絡をしないということはないくらい、マメな男でした。 男性と言うのはやはり元カノとは会いたくないのでしょうか。 このまま一生連絡しないで、話もしないで終わるのだろうか・・・。 あんなに分かり合える関係だったのに・・と、寂しい気持ちで一杯です。

  • 彼との関係について(長文です)

    こんばんは。最近彼との関係について悩んでいて、アドバイスを頂けたらと思っております。 私は23歳で会社員、彼は19歳で学生です。 今年の7月くらいからお付き合いをしているのですが、普段は遠距離なため会えません。 電話はほぼ毎日しています。 悩みなのですが、お互いに自分をさらけ出していない感じがするんです。 彼も私も人に相談するのが苦手なタイプなようで、お互い悩みがあってもあまり相談したりしません。 私は「なんでも話を聞くよ」とか「相談していいよ」とは言っていますが、彼には「迷惑かけたくない」「負担になりたくない」と言われてしまいました。 ちなみに私自身の悩みは、このサイトなどで似たような質問を検索し、自分でなんとか解決するようにしています。 親や友達に相談するのも昔からできないので…。 しかし、恋人というのはお互いに深く信頼しあい、支えあっていくものだと思っています。 今の関係のままでは、恋人なのにお互いに遠慮しあっているようで、恋人である意味がないのでは?と思ってしまいます。 喧嘩もしないけれど、深い悩みも相談し合わない…。 このままでいいとは思えないのですが、どうしたらいいのかわかりません。 もし良ければアドバイスをお願いします。

  • 旦那について。

    私は現在、結婚して5年目を迎えました。4歳と8ヶ月、生後10ヶ月になる息子がいます。それなりに大変ながらも性格の違う二人が元気に育って行く姿を見ていると楽しいです 。旦那について悩んでいます。私達は恋愛短く半年くらい子供を授かり結婚しました。お互いに知らない事が沢山ありましたが、子供を育て行くというお互いの目標と言いますか、楽しみが出来ました。私と出会い子供が出来て、元々おとなしかった旦那は冗談が出てうるさいくらいに話をするようになりました。子供よりうるさいくらいになりました。私はせっかちです。ですから、出掛ける日や旦那が家にいるときは焦ってしまいます。旦那はあれこれ頼みますし、急かします。1日家にいると息が消沈しそうなくらいに疲れます。旦那が落ち着いてるときに相談もしてみました。旦那にあまりあれこれ頼むのは止めてくれ。子供の準備とかで一杯だから。あなたまで構うのは難しいから。すると、お前が段取りが悪い。視野が狭いからだよ。とか言って結局は相手にされませんでした。1日いて疲れない方法とかないのでしょうか?もちろんちゃんと話聞かないと思う気持ちや罪悪感はありますが最後にはイライラしてしまい無視してしまいます。もちろん無視しているときは疲れないんです。どうしたらお互いに穏やかにいれるのでしょうか?私が気持ちに余裕があるときはお互いに笑いもでます。

  • 男が女に悩みを打ち明けるとき

    男性の方に質問させて頂きます。 私は、男性は悩みがあっても 人によってはあまり打ち明けない人が 多いように感じます。 そんな中、 女性に自分の悩みを打ち明けれるのは やはり 信頼してるからですよね? 好きな人だから相談できるんですか? あと、相談できるのは 友達以上の関係だと 思ってるからですか? 回答お待ちしています。