• 締切済み

名古屋でお薦めの泌尿器科を教えてください。

現在、尿道狭窄を治療中の男です。 転勤で名古屋へ行くのですが、どの病院がいいのかわかりません。 今掛かっている先生にも尋ねてみましたが、名古屋は知り合いもいないので わからない。との返答でした。 皆様のお薦め病院がありましたら、ご教授下さい。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

名大(名古屋大学)病院か、名古屋赤十字(確か2ツ あった様な?)へ行かれたらどうでしょうか? 名大は、元が医学校だった国立大学です。

関連するQ&A

  • 名古屋の羊水検査の名医を教えて

    41歳で妊娠しました。 迷った末、羊水検査を受けることに決めました。 名古屋で、出来るだけ経験豊富な先生にお任せしたいと思っておりますが、転勤でこの地にやってきたため、あまり知り合いもおらず、何処の病院が良いのかわかりません。 どなたか名古屋で羊水検査をされた方、または羊水検査をするのに良い病院、先生をご存知の方、情報をお寄せください。 宜しくお願いいたします。

  • 泌尿器科

    病気の質問ばかりですみません。 こちらは病院に通いつつの悩みなのですが、わたしは泌尿器科に通っていまして、最初に診てもらった病院では問診だけで「大丈夫でしょー」と言われて終わってしまった為、病院を変えて今の病院に二年ほど通っているというところです。 その最初の症状としては頻尿に悩まされていました。 今通っている病院で過活動膀胱と診断されました。 しかし、メンタル的な部分もあるのかもしれませんが、薬を飲み続けてもよくなる気配もありません。 そうしているうちに、排尿時に尿道?にとても強い痛みを感じ、出づらく、排尿が終わった後も痛みは続き10分も経たずにまたトイレに駆け込むような症状が出てきてしまいました。 そのことを先生に毎回伝えてはいるのですが、尿検査をしてもキレイだから大丈夫という感じで、今に至り未だ苦しんでいる状態です。 ちなみに産婦人科にも行き診てもらいましたが小さな子宮筋腫はあるけれど、小さいものだし泌尿器とは関係ないだろうと言われました。 先生に診てもらっていながらのこの状態なのならば仕方のないことでしょうか? 似たような症状がある方がいましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 長分すみません。

  • こんにちは、よろしくお願いします。お伺いしたいことは、治療費等を請求で

    こんにちは、よろしくお願いします。お伺いしたいことは、治療費等を請求できるか、または、何らかの、対応を病院に求められるかということです。以下経緯であります。先週、週父(74才)が脊柱管狭窄症の手術を受ける予定でした。手術当日、事前に尿道に管を通す必要があったのですが、その病院には泌尿器担当の先生がいないため整形外科の先生が恐らくその行為をなさっと思われます。そこで問題となったのは、どうも尿道に上手く管を通せず尿道を傷つけてしまい、結局手術はせず全身麻酔をかけ尿道を傷つけたところで中止となりました。事前に父は10年ほど前に前立腺肥大の手術をうけたことは事前に説明してありました。現在も、寝起き時の排尿に出血をともなうため、自宅近く(脊柱管狭窄症科でかかっている病院は自宅から遠いため)の泌尿器科を受診予定ですが、そのさいの費用等は尿道を傷つけた病院に請求出来るのでしょうか、出来ないとしたらそれに替わる何か対応を求められるのでしょうか。 以上 どうぞよろしくお願いします。 因みに父は、かなり現状参っているようです。

  • 肝臓、すい臓の癌治療について

    伯父が肝臓とすい臓の癌で、名医、画期的な治療法はないかと探しています。 現在、名古屋に住んでいるので、名古屋で治療できれば一番いいんですが、最初の病院では手術をする予定が、開いたら思いのほか転移があったらしく、何もしないまま閉じたそうです。今は抗がん剤治療をしています。色々探して放射線治療はできないかとセカンドオピニオンを受けに他の病院にも行きましたが、返答は同じで、平行線です。 いい病院や先生、治療法等、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋市北区で猫の診察に定評のある動物病院を教えて

    名古屋市北区で猫の診察に定評のある動物病院を教えてください!無駄な検査や手術をせず、本当に動物のことを考えてくれる獣医さん希望です。歯周病で困り、近くの病院に行きましたが、やたらと検査や点滴をしたがり、しかも採血に手間取ったり、治療費も2日で数万と高額です。東京から名古屋に転勤したばかりで周囲に聞く人もいません。東京にいたときは舘岡先生という名医がいたので絶対的に信頼していたのですが・・・。

    • ベストアンサー
  • 名古屋方面の病院はどれだけ忙しい?!

    今看護学校の3年生で、来年卒業で病院に就職になるのですが、就職について悩んでます。 名古屋の病院に行きたいのですが先生に、 「名古屋方面の病院はとくに忙しくて、あなたには無理よ」 「(名古屋の病院は)忙しいからしっかり教育してもらえないわよ。人間関係も築きにくいし」 「すすめられる病院があまりないから○○病院はどう?(私の希望しない病院)」 といわれてしまいました。私の性格は人より不器用なところがあり仕事テキパキこなすようなタイプではないため、先生は私の性格面や日頃の行動から判断してこのように言ったと思うのですが。名古屋周辺なら自宅から通える範囲だと思い、希望しています。 そこで思ったのですが、 名古屋の病院は他の病院と比べ、それほど忙しいのでしょうか? 看護学校の中でも一際テキパキ仕事ができるような人しか勤められないのでしょうか。 もしも名古屋の病院で勤めている方いましたら、働いている職場の雰囲気など教えていただきたいです。 先生には、名古屋の病院に就職した人が忙しさについていけないのと人間関係とで悩み、ノイローゼにもなったとおどかされました。忙しいのは名古屋にかぎったことではないと思っていますが…。 お願いします。

  • 名古屋で側彎症

    現在26歳、主婦です。 子供の頃から背骨が曲がっていたのですが、とある整形外科では治療が必要なほどではないと言われて何もせず過ごしてきました。 最近になり腰痛がかなり酷くて毎日辛く、 どんなに揉みほぐしても全く痛みも取れず、筋肉が硬直し膨れ上がっていて生活にも支障が出てきました。 近くの整形外科に行きレントゲンを撮ってもらいましたが、以前に見たときより曲がっていました。お医者様は「病的に曲がっていて側彎だと思うけど治せないから、リハビリなどで痛みをほんの少しでも和らげることしかできません。」とおっしゃっていました。 リハビリをしても飲み薬を飲んでも湿布を貼っても少しも痛みが和らぐことはなく、とても辛いです。 昔も今回も近くの小さな整形外科でしたので、大きな病院や側彎専門の先生に診てもらうのがいいのかと思いましたが、何度曲がってるのかなどは教えてもらえませんでしたし、手術をするほどではないということだと思うので、どこに行っても同じでしょうか? それとも、専門のところで診てもらうことで何か違う治療などしてもらえるものなのでしょうか? 名古屋市に住んでいるのですが、側彎の有名な先生が名城病院にいらっしゃると聞きました。ですが、手術するほどの側彎ではないと思うのでそんな有名な先生のところに行くのが気が引けます…。 ですが、どうしても痛くて辛くて何とかしたいです。側彎専門の外来があるような病院は名古屋市に他にもあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 泌尿器科に行ったことある方へ質問

    医学的知識ど素人20代男です。 排尿時、膀胱?下腹部左側が痛いような気がするので、泌尿器科に行こうかどうか迷ってます。ただ気のせいかもしれない。 知識がないので、いろいろ調べてるうちに、もしかしたら膀胱癌か?自分、今まで塩分もとりすぎてたし、水もたくさん飲みすぎてた。トイレも近いほうだしな。それがたたって、病気でガンで、いろいろ摘出して人工尿道とかで・・・ああもうだめだ死のうかな・・・ってさっき思ってしまいました。すみません極端にマイナス思考で。葬式までイメージしてしまいました。 泌尿器科に行ったことのある方に質問 1.泌尿器科の先生は、男の患者のあれをにぎって診察するのでしょうか?その状況を想像するだけであまり恥ずかしくて診察に行く気になりません。 2.下腹部が痛いかどうか?ただの私の気のせいかもしれない。 みなさんは気のせいかもしれないけど病院に行ってみて、やっぱり気のせいだったこともありますか?(気のせいかもしれないのに受診してもいいのかな?)と。 3.今自分が悪い病気かも?人工の排尿とかになるのかも?と絶望してます。なにかよきアドバイスお願いします

  • 急 名古屋へ転勤 住所も何も…

    初めてお世話になります。 先ほど、上司に10月半ばからの転勤の命を受けました。 現在は大阪市中央区勤務ですが、行き先は名古屋氏栄区だとのことです。 現在は大阪の北摂に住んで降ります。こちらには、2年前の転勤で、マンションを購入し(30年ローン)、住居しております。妻と子供(男5歳)の三人暮しで、ともに実家は近隣で皆健在、元気です。 この様な場合皆さんどうされますか? また子供も幼いこともあり、出来ることなら、家族での転勤を考えております。その場合の持ち家のこと、新居のエリアなど、お教えいただければと思っておりますので、よろしくおねがいいたします。

  • 泌尿器科のいい病院(長文です)

    以前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1694156 でお世話になったものです。 母が、尿管狭窄の治療でDJカテーテルを留置し 生活しておりますが、毎日、発作のような痛みと 闘っています。 某医大の付属病院に通っていますが、 根治するには開腹して尿管狭窄部分を切除し 繋ぐしかないのですが、担当医から、「その手術は 大手術になるので大変リスクが大きく、出来ない」 というような説明がありました。 先日も地元の泌尿器科の権威と言われているドクターにも お伺いしましたが、「その手術の成功率は0%に近い」 と言われました・・・。 とにかく水腎症を防ぐためのカテーテルによる 毎日続く痛みをロキソニンやボルタレンで 抑えている状況で、一刻も早くその痛みから 解放してあげたいのですが、担当医の言葉もそんな 風ですので、治療に対しての希望も持てず悩んでいます。 自分でも色々とネット等で調べてはおりますが、 今このような泌尿器関係の、カテーテルをいれて 生活していらっしゃるかたで、他の方は、 生活していて支障がない、痛みはないのかとか、 そういった情報、またはドクターの方のご意見、 泌尿器科でお勧めの病院(できたら関東周辺)など、 どんな情報でも結構ですので、どうか情報提供を お願い致します。 また、こういう事を色々聞ける医療関係のいいHPや 掲示板をご存知のかた、教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう