• 締切済み

会社を個人にしたいのですが・・・困っています

会社経営(建設業、従業員2名)が難しく、個人事業に変えようと思います。 どのような手続きが必要なのか。 またどのような問題点はどのようなことが発生しますか。 教えて下さいよろしくお願いします。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.2

http://www.tky-ma.net/page028.html いちばんたいへんなのは、社員の解雇と補償(退職金)、税や借金の清算でしょう。

tatti43
質問者

お礼

そうだと思います。

• bouhan_kun
回答No.1

会社を個人経営にすることで、何を望んでおられるのでしょうか? 単純には、閉鎖か休眠か解散かってことでしょう。

tatti43
質問者

補足

仕事が少なく経費ばかり嵩み会社が回らない ですから一から出直しと休眠という形をとり個人事業としてやっていこうと考えました。