• 締切済み

不審者に4回も追いかけられました、悩んでます

a_lone_Beeの回答

回答No.5

この場合、痴漢ではなく暴行のような気が… ついでに言うと、友人は引越し業者にレイプされかかった事もあります。 被害届出してる時に警察官に盗撮されるケースもありますし、 調書に必要だから連絡先を教えたら、警察官から口説かれるケースもありますし… って事は誰も信用できませんねぇ困った世の中です。 手続きとしては被害届を出しておくべきです。 あとは、信用のおける男性の友人知人に事情を話して いざという時に臨場してもらえるように話しておいて、 自宅の鍵は必ずロックし、在宅時はチェーンも忘れずかける。 ぐらいしかアドバイスできません。一般的な事しか言えなくてすみません。