• ベストアンサー

体が黄色いのはなぜ?

昔から身体が全体的になんとなく黄色いんです。 とくに手。どうしてでしょう? 食べ物も偏ってません。健康診断の数値も問題はありません。 少し低血圧です。 日焼けもしてません。どちらかというと白い方です。 黄色さはその時々で薄かったり濃かったりするように感じます。 関係ないかもしれませんが、デスクワークで力仕事も全くしてないのに 手に軽くマメができます。 7,8年に1回くらいまわりから指摘されたことがあります。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.2

全然専門家ではないですが、黄疸なら血液検査で すぐ分ります。 私が知っている方で黄色味が強い方は少し心臓が 弱くて、全体的に色が白く血色が悪い方でした。 でも健康なので普段の生活には全く問題はありません でしたよ。 元々黄色が強いのに血色が悪いと余計に黄色さが 浮いて見えるみたいです。 血圧も低いそうなのでそれもあるのでは? 手にマメが出来るのは分りませんが、心配なら 黄疸と合わせて血液検査をしてみると良いと思います。 案外健康診断では見逃された何かが見つかるかも しれませんよ。

その他の回答 (1)

• aiueoo
回答No.1

日本人は元々肌が黄色いのであまり心配しなくても大丈夫だと思います。 よくみかんなど食べると手のひらや足の裏が黄色くなりますね。 どうしても心配なら皮膚科など行ってみてはどうでしょうか。