• 締切済み

セックスレス解消の仕方

kodakaraの回答

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.8

え~~~?! 3年でですか・・・はやっ!! あなたはご主人の友達になり、妹になり、姉になり母になり、よき相談相手になってしまったんですね・・・あらら・・・・・ 私は今でもくっついて寝るし、手をつなぐし、子どもの前でも孫の前でも、チュッ!としますよ。私(45)、主人(41)ですが・・・孫も子供も<わ!ラブラブ~~!>と、安心したように笑ってます。 長い人生夫婦一緒に歩んでいくには、友達ではいけませんね~。 やっぱり、ラブリーでなくては・・・と、日々努力してる私ですけど。 マンネリ反対!!新鮮あるのみ!!と、心の中で叫んでみましょう!! このままだと、ご主人本気な浮気しちゃうかもです!

bansaku2
質問者

お礼

周囲から見たら、私たちもラブラブに見えるようです。 実際、夫婦仲はよくて、いつも歩く時は手をつないでいるし、家にいるときも寝るときもくっついてますが、もう行為自体が飽きていたところです。 でも主人のためだと思って、がんばってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 主人とは恋愛期間3年を経て結婚し、結婚生活9年目です。子供はまだいません。 結婚5年目くらいまでは月3回ほどセックスはありましたが、徐々に減ってき、今は10ヶ月くらいありません。 夫婦仲は良いと思います。スキンシップはありますし、寝る前も必ず抱き合って寝たりしています。でも、セックスまでには至りません。 私は、主人とスキンシップしているだけで、肉体的にも精神的にも満足してしまい、そうゆう気持ちになりません。主人からも誘ってきません。 旅行とか行って環境が変われば気持ちも高ぶるかと思っていましたが、旅行先でもそうゆう気持ちになりません。 セックスレスでも良い関係を築いてる夫婦は沢山いると思うのですが、まだ結婚して8年だし、30代半ばで、こうゆう状態でいる二人に不安も感じてしまいます。 セックスレスでも大丈夫でしょうか?やっぱりセックスをした方が良いのでしょうか?また、そうゆう気分になるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • セックスレスを解消するには

    結婚3年目、30代前半の夫婦です。子どもはいません。 結婚してから主人の女性関係が分かり、何度も話合ってきましたが、女性以外のことでも嘘もつくことがよくありました。 結婚後に女性と肉体関係があったかは分かりませんでしたが、「やり直させてほしい」と言われて私も心底嫌いになれず、修復しようとしていたのですが、嘘をつかれてきたことがどうしても許せず、蒸し返すことは言いませんでしたが、口では許すと言いながら許せていませんでした。態度に出ていたと思います。 セックスレスにもなり、離婚したいと告げ離婚寸前まで行きましたが、許すと一度決めたのに許せていなかった自分に後悔すると思い、もう一度だけ心から許し受け入れて、それでも嘘をつかれたりしたら、離婚しようと思い、やり直すことにしました。 主人は前とは変わろうと頑張ってくれています。 しかし、約1年セックスレスでしたので、お互いどのように求めればいいのか変に力が入って誘い合うことができません。 旅行に行ってみましたが、主人が体調を崩してしまい、結局何もできませんでした。 翌朝、「しないの?」と聞いてみましたが、そう聞いたときは時間がなく、主人には私が「したい」という雰囲気を出してなかったと思ったと言われてしまいました。 主人はAVは沢山見る人だったので性欲がないことはないですが、昔に比べると、疲労からか性欲が減っていると思います。子どもは欲しいとよく言います。 私からもっとちゃんと伝わるようにしないといけないのか、主人がしたくなるのを待つべきなのか、どう行動したらいいのか分かりません。 昔みたいに私から素直に「したいときはしたい!」と表現できないのは、「嘘をつかれていたから私から誘うのは負け」とプライドが邪魔をしているとも思います。 そんなことでは、結局何も変わらないと思うので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • このようなセックスレスは解消できるでしょうか

    友人から奥さんとのセックスレスについて相談されました。 結婚7年目の夫婦です。 結婚前は人並みにセックスがあったそうですが、 入籍直後から奥さんから拒否されるようになり、 それがあまりにも続くので、何度も話し合ってきたそうです。 拒否の理由は特にないようで、 単に「性欲があまりないし、意識してなかった。 少し意識するようにする」と言ってくるようです。 そうやって話し合うと2度ほど続けてセックスがあるようですが、 1週間も経つとまた元に戻るそうです。 その繰り返しの結果、拒まれた時のショックが耐えられず、 友人から誘うことができなくなったようです。 そのままセックスレスであれば、諦めがつくかもしれないけど、 完全なセックスレスではなく、2~3ヵ月に1度のペースで、 急に奥さんの方から求めてくる日があってそれに応えているようです。 この貴重な一日を首を長くして待っている状態になり、 男としてあまりにも惨めで、恥ずかしいのを承知で相談してきました。 このような状況で、何度話し合っても改善されない場合、 何か解決の方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私たちは結婚三年目20代後半の夫婦です。 五年付き合って結婚しました。 つい先日セックスレスの事を旦那に聞いたら最近欲が湧かなくなってきた、我慢出来るようになってきたと言われました。 結婚当初は月に二度程ありましたが、徐々に減り今に至っています。 私は夫婦にとって必要なことだと思いますし、普段スキンシップも全くないので切ない気持ちでいっぱいです。正直もう旦那のことは諦めています。 しかし、それ以外は理由がないので、今すぐ離婚とまでは考えていません。 今後を考えると、いずれ子供を作るようになると思いますが、子供を作るだけのセックスは考えたくありません。 今は一緒に居ても友達同士同居している感覚で、仲良い夫婦に憧れます。 旦那は今の状態で満足の様です。 今後、状態が変わらないようなら思い切って離婚を切り出した方がいいのでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚でセックスレス

    はじめまして。 最近結婚し、10月から一緒に住み始めました。 スピード結婚だったため、付き合ってから約1年ぐらいです。 一緒に住んでいるにも関わらず、彼から迫られたことは1度もないことに悩んでいます。 一緒に住んでからもほとんど何もなく、あったとしても私から・・・といった感じです。 私から迫ったとしても断られることがほとんど。 女としての自信をなくし、このまま結婚生活を続けていくべきか?悩んでいます。 セックスレスでもお互いが納得していれば良いと思いますが、私はセックスレスな結婚生活は絶対に無理で、それは行為そのものという以上に大切な愛情確認の1つだと考えているからです。 付き合っている頃からセックスレス気味だったため、何度も何度も改善を求めてきましたが、いっこうに改善されぬままいまに至ります。 求められないつらさは想像以上で、本当に女としての自信がなくなり、性格もきつくなったように思います。 セックスレスを除けば普通に仲が良い恋人感覚の夫婦なのですが・・・。 私が改善を求めるたびに、彼は「努力する」と言います。 しかし、果たして努力することなのでしょうか? 長年付き合っているカップルや熟年夫婦ならまだしも、付き合ってからもまだ1年も経っていないのです。 「努力する」と言っている時点で、もうそれは私に対して女としての魅力を感じていないということなのではないでしょうか? 本気で離婚も考えている今日この頃です。 一体どうすればいいのでしょうか? 経験者からのアドバイス、または男性からのご意見をいただきたく、相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • セックスレスについて

    結婚してまだ1年足らずですが、セックスレスで悩んでいます。 結婚前からなのでレスになってから、そろそろ1年半になります。 主人に何度か相談しましたが、「仕事が忙しくて体力的に無理」と言われました。 確かに毎日夜中に帰ってくるような生活ですので、 体力的にきついのは本当だと思います。 家庭のために働いてくれているのだから感謝しなくては…と思いますが、 今の会社に居る限りはこういう生活が続くことになり、 セックスレスが解消することはないのではないかととても不安です。 主人に相談した後、1、2度セックスをして、 それきりまたなくなり…というのを3回くらい繰り返しましたが、 最近では相談しようとしても 「その話はしたくない」とひどく不機嫌になるので、 もう誰にも話すこともできず、本当につらいです。 「そんなにセックスが大事だとは思わない」とも言われ傷つきました。 夜、ベッドに入るとすぐに寝てしまう主人の隣に居るのが耐えられず、 一人で起きてフラフラになるまでお酒を飲んでしまったり カッターやハサミで自分の体を傷つける行為をしてしまったり、 自分が不安定になってしまっているのも怖いです。 主人は私を大事にしてくれるし、私も主人を愛しています。 「いつか子供が欲しいね」とふたりで話してはいますが、 セックスは子供を作るためだけの行為だとは私には思えません。 正直、このまま夫婦を続けていく自信が持てなくなってきています。 こんな状態で子供を持つことは考えられません。 文章が感情的でまとまらなくなってしまったのですが、 何かアドバイスやご自身やお知り合いなどの体験談を 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスを克服したい(拒否側)

    結婚7年目の女です。子供はいません(作っていない)。 私が拒否する側でセックスレスです。 それ以外はお互いなんの不満もなく仲良くやっています。 長い結婚生活を経て、 徐々に主人に対して兄弟のような身内感覚での感情しか持てないようになり、 求められると、「気持ち悪い」と感じてしまい、キスすらもできなくなりました。 それ以外はどこも問題はないのです。 いい夫だと思えます。夫の方も同じ気持ちで、それ以外にはどこも決定的な不満という物はないようです。 それにも関わらず、セックスレスというだけで離婚してしまうのは、とても悲しく思えます。(拒否している側が言っているのでアレですが。。。) 主人としては今後一生H無しの人生は考えられないそうです。 私の気持ちが変わらなければ、悲しい結論を下さなければなりません。 できれば私も受け入れられるようになりたいのですが、 どうしてもどうしても…想像するだけでなんだか… 言い方が悪いのですが、おぞましいというかなんというか、なのです。 こんな気持ちを克服された方がいらっしゃったらご助言いただけないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • セックスレス解消したいです

    経験者のご意見をいただけるとありがたいです。 結婚して10年目の夫婦です。 子供が2人います。 1人目の子供ができてからセックスレスになりました。 私としては、夫婦生活は普通にあって当たり前だと思っていますので、当初から普通に求めていたのですが、ヨメからの反応は「疲れていてする気にならない。」と言うもので、実際ひどく拒否されております。それは1人目が生まれてから顕著です。 最初の頃はヨメの体調&育児の疲れを気にかけて無理強いしなかったのですが、その状態が何年も続いたので、さすがに肉体的にも精神的にもつらく、何度か話し合いを持ちましたが、あまり状況は変わりませんでした。  ようやく最近になって  「やはりそんな気にはなれない。でもそれでは(私が)困ると思うから、仕方ないからたまには受ける。」 という答えが返ってくるようになりました。  しかしながら、実際に求めると、「疲れた。」とかで拒否されることがほとんどで、ほとんど行為には至りません。  たまに応じたときでも、「いいけど、疲れているから早く終わらせて。」とかおよそパートナーにかけるような言葉ではないと思われる言葉をかけます。また、行為の最中は全くのノーリアクションで、「早く終わらせろ。」モード全開です(と感じます)。   私としては、普通にコニュニケーションとしてセックスがしたいだけなのですが、このような態度を取られると、どうしたらいいのかわからないと同時に、怒りを覚えます。また、次回どのように誘ったらいいのかもすごく悩んでしまいます。  このまま我慢してようと思ったのですが、さすがに耐えられないようになってきました。  このことが原因でヨメと口を聞きたくないと思うこともしばしばで、これは関係を悪化させているかもしれません。  これまでも、自分としては、行為が自分よがりにならないように努力してきたつもりですが、ヨメからは「努力してくれてるのはわかるけど、そんな気持ちにはなれないので、そんな努力しなくてもいい。」 といわれました。  私としては、普通に定期的にセックスしたいだけなのです。これが夫婦円満の一つだとも思ってますが、諦めるしかないのでしょうか。  正直、他の人がいいと言うわけでもなくて、ヨメとできれば十分と思ってますので、風俗とかに行くつもりはないのですが、このままでは気持ち的にも性的にも爆発してしまいそうです。  私と同じような経験をお持ちの方で、このような状況を克服された方がおられましたら、是非ともご意見いただけないでしょうか。  (女性の方の意見もお伺いしたいです)  是非ともよろしくお願いします。

  • セックスレス解消の理由

    結婚3年目、9歳年上の主人と1歳9ヶ月の娘がいる27歳女です。 結婚前から主人とのセックスの回数はあまり多くなく、月1回、多くて月2回が普通で、子供が産まれてからはセックスの回数が極端に減り、良くて月1回、たまに2~3ヶ月に1回、ついこの間まで7ヶ月間セックスレスでした。 子供が産まれてからのセックスは私から主人にお願いをしてゴムをしてもらい、セックスしていました。 セックスレスの理由なのですが、主人から誘ってくれる事は結婚前からほとんどなく、私が誘わなかったら7ヶ月間セックスレスで来てしまいました。 7ヶ月間のセックスレス解消時も、私が主人のアソコを触って『したい』と言ってセックスになりました。 7ヶ月間セックスレスだったので、主人をそのまま感じたく、『もうすぐ生理だからそのままで(ゴムしなくて)いいよ』と言ったら、主人はどこに出すのか私に言わないまま『夫婦だからな』と言い、私の中に出しました。 それから2週間後の昨日、めずらしく主人から誘ってきて、ゴムつけてと言う前に主人に挿入されてしまい、『出来ちゃうから(>_<)』と私が何度も言っているのにも関わらず、主人は何も反応を見せず、そのまま主人に中出しされてしまいました。 その後は何事もなかったかの様に、私がさっきのセックスの話を振ると『俺何もしてないよ。ゲームしてるだけだよ』とあからさまな嘘をつき、夜勤の時間調整の為に別室に行ってしまったのでそのままです。 中出し自体は自分の中が主人で満たされ愛されていると感じられるので好きですが、今は娘の世話でいっぱいいっぱいで2人目を妊娠、出産する余裕はないし、娘はまだ寝る時のみ授乳が必要で、ピルが飲めない為主人にゴムで避妊をお願いしていました。 主人は生でする事がお互い愛し合ってると感じるらしく、私が言うから仕方なくゴムをして避妊していた。 主人は2人目を望んでいるので、避妊せず好きなだけ中出ししたい。 私がそのままでいいと言ったからセックスレスを解消し、2人目を!という感じだと思います。 私は2人目はいらない。もし2人目を産むとしたらまだまだ先!と思っている。 生理前などたまには中出ししてもいいが、妊娠しないようになるべく避妊してほしい。 お互いの考え方の差なのかもしれません。 長文、支離滅裂ですみません。 男の人は皆、愛してる人とは出来るだけ避妊したくないものなのでしょうか? 男女どちらとも、自分は避妊したくないけど、相手が避妊してと言ってるからなるべくセックスしたくない。だからセックスレス。 でも避妊しなくて良くなったからセックスレスを解消!ってありえますか?

  • セックスレスを解消したいです。

    私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。