• ベストアンサー

ネットショップ

ヤフーや楽天のシステムを借りたら結構値段がかかります。 HPは自分で作成して決済などについてはどこかでレンタルするのが いいかと思っているのですが、どこがリーズナブルで使いやすい ところはないでしょか? また他に良い案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waka00
回答No.2

まずは低価格系について。 ■メイクショップ http://www.makeshop.jp/ ■カラーミーショップ http://shop-pro.jp/ かなり安く仕上がりますが、 初心者にはオススメできません。 ANo.1さんも触れていましたが、 費用対効果を考えると、楽天、Yahoo!も そんなに高くないかも知れませんよ。 むしろこれくらいの費用を用意できないと、 ショップ運営を継続していくのが難しいでしょう。 ショップオープンの一年目は、ガマンの日々……。 ちなみに、ゼロからネットショップのシステムを ちょっとした会社に作ってもらうと200~300万円かかります……。 ですが、低価格で始めて、 全部、自分でやって、費用をかけずに手間をかけて、 一歩ずつ進めていくという方法もありますので!

その他の回答 (2)

• PU2
回答No.3

自分でできる能力があるのなら レンタルサーバーの用意しているカートでもいいしレンタルカートでもいいと思います。 ただ、No.1さんの意見通りヤフーや楽天などモールをカートレンタルと 考えずに広告だと割り切る考えもあります。私はこちらの考えです。 他には出店を助けてくれるコンサルだという考えもあります。 どちらにしてもある程度売ろうとすれば広告宣伝費は最近では当たり前になってきています。 昔はヤフーのカテゴリにさえ掲載されれば十分な宣伝効果ありましたが 今はそうではありません。(ただし昔はカートを作ることすら難しかったが) どちらにしても大事なところは費用対経費よく考えて費用はかけた方がいいと私は思います。 安いカートやモールは売れないショップの集合体でもありますからね、、、

• k-ayako
回答No.1

>ヤフーや楽天のシステムを借りたら結構値段がかかります。 これは広告料と思うべきでしょう。 ネットを自分で作ってサイトを立ち上げてもどうやって集客するのかが一番の問題です。 地道にリンクをしたり宣伝しても正直、それによる効果は限りなくゼロに近く、売り上げを出すには1~2年かかると思います。 アクセスを稼ぐには広告を使うしかなく、その費用としては月額3~10万程度かけなければなりません。 また自分でサイトを作った場合、デザインが購買意欲を左右するためにプロのデザイナーに依頼してそれなりのページを作らなければなりません。ドメイン取得やサーバー利用料もかかってきます。格安サーバーは夜間、休日には重くなってしまいネットショップの信頼性が著しく低下するのでそれなりのサーバー(月額1万程度)を用意する必要があります。 扱う商材が自分のところにしかないものであればアクセスさえ稼げれば売り上げは出せると思いますが、他のお店でも扱っている商材となると自前のサイトでは相当の品揃え、即納、価格の安さなどで勝負しないと厳しいでしょう。 ショッピングカート、決済システム、サーバー込みで格安でサービスしているところもありますが、私自身、そういったサービスで開設しているショップで買おうとは思いません。 自前でやるにしてもそれなりにお金をかけなければ売り上げは立たないと思ったほうがいいでしょう。 そのお金を自前のシステムにかけるかヤフーや楽天のシステム料として払うのか・・・というところですよね。 実際、ヤフー、楽天であれだけのショップが有料であるにもかかわらず登録しているということはそれだけ見込みがある、またはその方が売れる確立が高いと判断する経営者が多いということでしょう。 またショップとは異なりますが自分のところのオリジナル商材であればまずはオークションで売ってみるのも1つの方法です。 オークションで売れなければネットショップで売れる確立も低いので・・・。 具体的な商材を教えてもらえればまた別のアドバイスができるかもしれません。