• ベストアンサー

包茎について

isamareの回答

• ベストアンサー
  • isamare
回答No.4

皮がすぐ戻ってしまうのならば、まずは亀頭オナニーにしたほうがいいとおもいます。 はっきりとした根拠はないですけど、亀頭オナニーは亀頭を大きくするということを聞いたことがあるので、もしも本当に大きくなったら、皮がカリに引っかかって戻りにくくなるとおもいます。 で、剥き癖をつけるにあたって、亀頭が外部からの刺激になれているでしょうか? もしも、なれていなかった場合、パンツなどに擦れて痛いかもしれません。 でも、痛くても我慢をしてくださいね。我慢しなきゃ癖がつかないので。 川オナニーはしないようにしてください。 皮が伸びてしまうので。

akiya-423
質問者

お礼

遅くなりました; やっぱり亀頭オナニーのほうがいいのですね・・・ 一応剥いておいても痛くはなかったので、刺激には大丈夫だと思います。 回答ありがとうございました。