• ベストアンサー

仮性包茎についてです

自分は現在中二の男子です 自分は手で皮をむけば亀頭が露出する所謂仮性包茎です オナニーは中学に入った辺りからしており、頻度は二日に一度~毎日ぐらいです 最近まで知らずにずっと皮オナニーをしていたのですが皮オナニーをしすぎると加仮性包茎になるということを聞き不安になりました 今からでも亀頭オナニーに変えたほうがいいですか? 真面目な質問ですのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.3

僕も、始めの頃は皮オナニーをしていました。 しかも、痛くて亀頭にさわれない間は、勃起した状態の皮を 根元に引っ張ることで快感を得ていました。 そのためかどうかはわかりませんが、 今では、皮がたくさん余っている仮性包茎です。 亀頭が成長するのを邪魔しないように、 普段から皮をむいておいた方がいい、 ということはよく言われています。 でも、それで必ず仮性包茎になるのを防げるわけではありません。 まして、オナニーの仕方で変わるものだとも思えません。 (一日中ずっと皮を引っ張っているとか、極端なことでもしない限り…) オナニーについては、安全で清潔で ハタ迷惑にならない方法で 気持ちよくなれるなら、どちらでもよいと思います。 また、成長期のペニスのためには、 なるべく普段からむいた状態にしておくのがいいでしょう。 普段の状態の包皮を、亀頭が出るまで引き上げて、 その皮をカリ首のところへ折り返して、 たたむようにしておけば、露出した状態を長く維持できるかと思います。 運がよければ、亀頭が大きくなって包皮が被らないペニスになれるでしょう。 個人的な意見を言わせてもらえば、 仮性包茎という呼び方や分類、 世間の曖昧な認識に問題があるので、 必要以上に包茎を気にする自分の意識こそを 変えるようにした方がいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

オナニーは剥いて亀さんを鍛えないと。それと、普段から亀さんを出しておかないと臭くなり、不潔です。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

回答者の方、間違ってます。 手を使って剥ける… それも仮性です!(^_^;)

• kakibesuto
回答No.1

勃起すれば自然とむけるのが仮性包茎。 手を使わなければむけないのが真性包茎。 ペニスは30歳くらいまで成長すると言われています。 包茎だと成長を妨げることになり、性病の原因にもなります。 日頃からむき癖をつけておくと良いでしょう。