職場恋愛の断られ方、再挑戦のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 4月から職場が一緒になった女性に、2~3回デートをして、9月頃告白しました。しかし、彼女は、「まず職場恋愛というのはきつい。それと出会って半年あなたのことがまだ全然わからないのでお付き合いはできません」と断られました。
  • 彼女は3月の中旬で転職(同じ職種)のため、今の仕事をやめます。
  • 再挑戦のタイミングは4月からと考えていますが、これは早いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あまり回答がよせられなかったのでお願いします。

あまり回答がよせられなかったので最後にもう一度お願いします。 4月から職場が一緒になった女性に、2~3回デートをして、9月頃告白しました。しかし、彼女は、「まず職場恋愛というのはきつい。それと出会って半年あなたのことがまだ全然わからないのでお付き合いはできません」と断られました。 ちなみに彼女は3月の中旬で転職(同じ職種)のため、今の仕事をやめます。 この断られ方は・・・初めてです。 。 3月で彼女とは職場ではお別れです。 4月になったらすぐ花見とか映画などに誘ってみて様子を伺ってみたいと思うのですが・・・。 それでダメならあきらめます。 再挑戦は時期的に早いでしょうか??

noname#49316
noname#49316

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi-004
  • ベストアンサー率14% (11/75)
回答No.5

こんばんわ☆ 職場恋愛が嫌・・・というだけの理由なら単なるいいわけであって >貴方のことがわからないのでお付き合いはできません」と断られました。 きちんと答えが出ているような感じに思いますが・・ ただ・・何度もの告白は逆に嫌がられますが 再挑戦ということなら最後告白されてみてはどうでしょうか? 時期は関係ないと思いますけど真剣なら「最後の告白ですが・・」と言ってみてはいかがでしょうか? >それでダメならあきらめます。 これでいいと思います!

その他の回答 (4)

  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.4

同じようなシチュエーションのご質問がありました。 転職するということは「その職場に意中の男性はいない」ことになります。 これは私のバイト経験でも常に当てはまるので、ほぼ確実に言えると思います。 質問者様には残念だと思いますが、何度アタックしても無理だと思います。 もし、2~3回のデートであなたを気に入ったとしたら、職場恋愛がきついということを彼女自身からあなたに相談して辞めるとか、辞めたらつき合おうということを示唆するような態度に出るはずです。 私だったら再挑戦というより、春に新しい出会いを期待します。 春になってから振られた場合、5月病になる可能性が高いからです。 そして立ち直れずに年度のスタートに出遅れてしまい、そのままずるずると夏になっても彼女もできず・・・私の場合はそんな光景が目に浮かびます。 ご参考になれば幸いです。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

ていよく断られた感じですね。 で、その日以降何のアクションも起こしていないのでしょうか。世間話ぐらいはしているんでしょうか。 職場恋愛はきついと言った時点で見込みがなさそうではありますが、まだ会えば世間話する仲であればアタックしてもよいかと思います。転職する前日とかに…。ただし承諾の可能性は低いと思った方がいいかもね。 逆に何の話もしなくなったなら諦めた方がよさそうです。

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.2

再挑戦は時期的に早いかとありますが、そんなのは関係ないと思います。いつでもいいかと・・まだぜんぜんわからない=もっとデートを重ねないとって事だと思いますので(いい風に考えると)すぐにでもまたデートに誘ってみたらどうでしょうか。職場恋愛がきついとおっしゃる彼女なら転職後に急展開があるかもしれませんよ。 でも。。。 これはいいほうに考えた場合の話であって、職場恋愛はきついと言うのは単なるいいわけであって、デートしてみてあなたに全く興味がないあなたとは合わないということかもしれませんので。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

向こうに気がないということです。 気があるなら職場だろうが出会って短かろうが普通OKですよ。 彼女なりにあなたを傷つけないような断り方なのでしょう。 あと、出会って半年でいきなり二人でデートに誘うのでなく、職場のみんなとわいわい遊んだり飲みに行ったりというのを繰り返してお互いある程度わかってきたらデートに誘ってみては? そちらのが成功率はいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 再挑戦の時期??

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3667446.html ここで以前相談させてもらったものです。 3月で彼女とは職場ではお別れです。 4月になったらすぐ花見とか映画などに誘ってみて様子を伺ってみたいと思うのですが・・・。 それでダメならあきらめます。 再挑戦は時期的に早いでしょうか??

  • 彼女への最後の挑戦権(時期的にふわさわしいか?)

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3667446.html​ ここで以前相談させてもらったものです。 3月で彼女とは職場ではお別れです。 4月になったらすぐ花見とか映画などに誘ってみて様子を伺ってみたいと思うのですが・・・。 それでダメならあきらめます。 再挑戦は時期的に早いでしょうか??

  • この断り方は・・・(女性に質問)

    4月から職場が一緒になった女性に、2~3回デートをして、9月頃告白しました。しかし、彼女は、「まず職場恋愛というのはきつい。それと出会って半年あなたのことがまだ全然わからないのでお付き合いはできません」と断られました。 ちなみに彼女は3月の中旬で転職のため、今の仕事をやめます。 この断られ方は・・・初めてです。 今までに過去の女性に (1)友達としてお願いします。 (2)今好きな人がいる と言われて断れて、粘ったけどうまくいったことはありませんでした。 「職場恋愛が嫌だ。あなたのことがまだ全然わからない。」なんて言われると、職場が別になるまでまってみて、それまでは自然に自分のことを知ってもらうかとも期待してしまいます。 ここからが本題です。 「あなたのことが全然(まだ)わからない」 って女性が言う時って (1)相手を傷つけないために言う。 (2)本当にそう思っているし、もっと相手のことを知りたい。 などの心境で言うと思うのですが。 女性はどんな心境で「あなたのことがまだ全然わからない。」って言いますか?言っていました? 体験談等お願いします。

  • 1ヶ月回答がない人

    22歳システム会社勤めの女です。 1ヶ月前、10歳年上の会社の男性に告白をし、 ちょっと考えさせてといわれてから3回のデートを重ねましたが 一向に返事はもらえず、もうその気はないのかな…諦めをつけて 回答を催促しようかなぁ…と悩んでいます。 デートの内容は花見や観光名所周りで、最後に食事をして帰ります。 誘うのは私からで、会話は双方共にそんなに饒舌ではないのでまあまあ弾む といった感じです。観光中は二人で肩を寄せ合って写真を撮ってくれました。 2回目の別れ際は次も行こうかと自ら言われ、 3回目は私から言ったところ予定があえばといわれました。 デートは楽しいので、断られるのが怖くて回答を聞くこともできず1ヶ月もたってしまいました。 告白した際に「好きってどういうこと?付き合うってこと?どういうことがしたいの?」 というようなことを言われ、なんだか何を考えているのかわかりませんでした。 どういうことがしたいの?というのは、いやらしい感じではなく、 おつきあいという概念そのものを聞かれているような感じがしました。 一緒にいたいとかそういうこと?と言われ、も、勿論…!と答えました。 滅多に他人と飲みに行かない人ですが、告白前はご飯に二人で行ってくれたり、 少人数で飲みに行った時に冗談でおごったげるからデートしてと言ってくれたり しました。 インドア派のしっかりした方ですが、話し方が打ち解けると 気さくで優しい方です。 男性において1ヶ月も回答しないのはやはり脈なしでしょうか… 脈絡のない文章ですいません、もう考えつかれてしまって、 話を聞いてくれる人がほしかっただけかもしれません…

  • 告白されるのが嫌なのかな?

    こんにちは。片思い中の男性(29歳同い年)のことで相談にのってください。 職場で出会って半年、仲の良い友達で、お正月くらいからだんだん好きになり毎日のようにメールしたり、 お花見に誘って一緒にいき、GWに誘ってもらってドライブにいきました。 私の気持ちはたぶんわかってると思います。(スキじゃないと二人で出かけたりしないと言ったことあるので。) 彼は私に好意はあると思います。あと何回かデートして告白して・・・順調だ!と思っていたんですが。 最近になってまたわからなくなってきました。次のデートの約束をしようとしても乗り気ではなくて、はぐらかされています。 なのにやたらと私にかまってきます。ボディタッチや、ランチに誘ってご馳走してくれたり、彼の用事に付き合わされたり。 とにかく、会話でも何でも私に気があると勘違いされてもおかしくないくらいのアピールをするのに、 実際に誘ったり、スキって行動をおこすと反応が悪いのです・・・。彼は私に告白されるのが嫌なのでしょうか。 私に想われている今の状態が楽しいと思ってるのでしょうか?友達のままでいたいってことなのでしょうか? 彼は彼女ができてもすぐに飽きて半年くらいしか続かない、彼には結婚願望があまりなく今までも恋愛を重視してこなかった、 と彼の兄から聞きました。関係あると思いますか? 自分では客観的にみれなくて行き詰っています。どんなことでもかまいませんのでアドバイスお願いします。

  • 社内恋愛 自然消滅

    私は19歳の社会人です。 昨年の8月の初め頃からバツイチ、子持ちの54歳の男性と付き合っていました。 (社内恋愛です。) 特に告白されたり告白したということはないのですか、自然に一緒になって交際が始まりました。 お互いの誕生日も祝いましたし、クリスマスにはプレゼント交換もしました。 メールも毎日彼の方から送ってくれていました。 しかし3月の中旬くらいから、私も相手も忙しくなり急に連絡も減りました。 最後にデートしたのは4月の初めです。 それから連絡もしなくなりました。 いつかは別れないといけないし、新しい未来を見つけないといけないのは分かっていましたが、別れの言葉もなく、自然消滅みたいな感じです。 しかし、毎日顔は合わせますし、彼からちょこちょこ視線を感じます。 もうあきらめるしかないのでしょうか。

  • デート場所

    高校生の男です。 今、付き合って半年くらいになる彼女がいます。これまでいろんな場所にデートへ行ったのですが、大都市に住んでいないせいか、デート場所が飽和してしまいました。 僕的には同じところでも良いような気がしますが、マンネリ化してしまい良くないと聞いたのでどこかオススメスポットがあったら教えてください。 これまでのデートは 映画、花見、ショッピング、散歩、食事などです。

  • もう一度告白・・・(女性の気持ちは?)その1

    初めて書き込みます。よろしくお願いします。 私は29歳会社員♂です。 同じ職場の女性(Aさん)に告白しましたが、ふられてしまいました。 9月末に5年間付き合って来た彼女(Bさん=彼女も同じ職場ですが社内で付き合いを知る人はいません)から別れを告げられ傷心の日々でした。(AさんとBさんとは特に親しい間柄ではありません) そんな中、以前から気になっていたAさん(25歳、A型、大人しい感じの人)の存在が自分の中で大きくなり、10月に会社のイベントがあり、そのあと二人で遊びに行くことになりました(私が誘いました)。それまで、気になっていたとはいえ、彼女がいたので特に会話を交わすようなことはありませんでした。 当日、イベントの後に一人暮らしの私の部屋で映画を見ることになり、その時告白しました。いつ別れたとはいいませんでしたが、Bさんと5年間付き合っていたことも話しました。ドキドキの映画だったということもあり、彼女の手を握りました。いきなり付き合うことは考えられなくても、少しずつお互いのことを知るために、また遊びに行くことを約束しました。彼氏も気になる存在の人もいないとのことでした。 その翌週も二人で遊びました。手をつなぎ、海を見ながら肩を抱きました。私に「みんなにこういうことをしてそう・・」と言うので、本当に私がAさんのことを真剣に考えていることを伝えました。(嫌がっている様子はありませんでした。どちらかといえば満更でもなさそうな雰囲気?でした)その日は私の部屋に泊まりました。(睡眠しただけです!) その2に続きます・・・

  • 告白するか迷う

    こんばんは 今度マッチングアプリの女性と3回目のデートをします。 お互い知り合ってから1月くらいです。1度目は軽くお茶をして、話が弾んで喫茶店を梯子しました。 二度目は映画を見に行ったのですが思っていたより重めの映画で、二人とも胃もたれしながら感想語り合った感じです。 会うと会話は弾むのですが、ラインも2日で往復したりとそこまでやりとりが多いわけではありません。 でも二度目のデートが終わってから私は彼女に惹かれてて、次のデートで告白しようか迷っています。 彼女はプライベートで取り組んでいる趣味がある関係で、このデートを逃すと次は来月中旬まで会えないのです。。。 今回のデートも元々来月中旬だったのを、私が会いたいから今月空いてる土日で調整つけてもらった感じなのです。 マッチングアプリでの出会いの経験が浅いため、これでいけるのかもわかりません。 ただ彼女に惹かれているのは事実で、知らないことが多いからこそ彼女のことをもっと知りたいと思っています。 この思いを伝えてみるのがいいのか、それとも今回は見送るのがいいのか迷っています。 みなさんからみると告白すべきだと思いますでしょうか?

  • これから自分はどうしていけばいいのでしょうか?

    これから自分はどうしていけばいいのでしょうか? 29歳都内に住む男です。 約2年前のの夏(おととしの夏)、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 そのあと、彼女の転職や色々ありましたが、友達としての付き合いを続けてきました。メールしたり、食事したり。 2度目の告白はしてません。 最近になって、彼女が仕事にも慣れてきた。とか逆に自分を励ましてくれたりと、彼女も落ち着いてきました。 大分自分のことを気にかけてくれるようになりました。 今度久しぶり(半年ぶり)に食事に行くことになりました。彼女の仕事にも落ち着いてきたし、状況を見て告白したいと思っています。 (1)すぐに告白。 (2)デートを重ねて告白。 (3)様子を見て機が熟したら告白。 どれがいいでしょうか?