1ヶ月回答なし…22歳女性の告白デートの行方

このQ&Aのポイント
  • 22歳のシステム会社勤めの女性が、1ヶ月前に10歳年上の会社の男性に告白しましたが、一向に返事をもらえずに悩んでいます。3回のデートを重ね、楽しい時間を過ごしていたのに、なぜ返事がないのか理解できません。デートの内容は花見や観光名所周りで、会話もそこまで饒舌ではないものの、楽しく過ごしていたとのことです。男性からも次も行こうかと言われたり、逆に話す機会があればと言われたりしています。しかし、回答を聞くこともできず、1ヶ月が経ってしまいました。女性はどうすればいいのか、脈なしと判断していいのか迷っています。
  • 告白した際に男性からは、好きってどういうことなのか、付き合うってことなのか、どういうことがしたいというのかと尋ねられました。女性は戸惑いながらも、一緒にいたいと答えました。以前から他人との飲みに行くことが少なかった男性ですが、告白前は二人でご飯に行ったり、冗談でおごってくれることもありました。話し方が打ち解けると気さくで優しい一面もあります。
  • 女性は自分の気持ちを伝えるために告白しましたが、なぜ男性から返事がないのか不安になっています。デートは楽しく過ごせていたので、断られるのが怖くて返事を聞くことができずにいました。一ヶ月も経ってしまった今、女性は脈なしと判断して諦めるべきなのか迷っています。会社の同僚なので距離を置くことも難しいですし、どういう関係になっていくのかわからない状況に困惑しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月回答がない人

22歳システム会社勤めの女です。 1ヶ月前、10歳年上の会社の男性に告白をし、 ちょっと考えさせてといわれてから3回のデートを重ねましたが 一向に返事はもらえず、もうその気はないのかな…諦めをつけて 回答を催促しようかなぁ…と悩んでいます。 デートの内容は花見や観光名所周りで、最後に食事をして帰ります。 誘うのは私からで、会話は双方共にそんなに饒舌ではないのでまあまあ弾む といった感じです。観光中は二人で肩を寄せ合って写真を撮ってくれました。 2回目の別れ際は次も行こうかと自ら言われ、 3回目は私から言ったところ予定があえばといわれました。 デートは楽しいので、断られるのが怖くて回答を聞くこともできず1ヶ月もたってしまいました。 告白した際に「好きってどういうこと?付き合うってこと?どういうことがしたいの?」 というようなことを言われ、なんだか何を考えているのかわかりませんでした。 どういうことがしたいの?というのは、いやらしい感じではなく、 おつきあいという概念そのものを聞かれているような感じがしました。 一緒にいたいとかそういうこと?と言われ、も、勿論…!と答えました。 滅多に他人と飲みに行かない人ですが、告白前はご飯に二人で行ってくれたり、 少人数で飲みに行った時に冗談でおごったげるからデートしてと言ってくれたり しました。 インドア派のしっかりした方ですが、話し方が打ち解けると 気さくで優しい方です。 男性において1ヶ月も回答しないのはやはり脈なしでしょうか… 脈絡のない文章ですいません、もう考えつかれてしまって、 話を聞いてくれる人がほしかっただけかもしれません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.1

女性一人では行きにくい、飲食店・・・例えば、バーや居酒屋などの 新規開拓、というか、探検への誘い、ですかね。こちらから誘う 「付き合う目的」として使うとしたら。 季節ごとの食材を頂ける料理を追い求めてもいいし、おいしい お店の本とか出てるじゃないですか、本屋さんに。 そういうのを訪ねて歩きたいんだけど、良ければ付き合って くれませんか?、とかね。 慣れてきたら、美術館でも映画館でもいいし、いくらでも アイデア出そうです。 要は、あくまで相手が時間があれば、お守役に、或はバディとして 付いて来て!というノリで、いんじゃないかな。 彼氏の興味のあることをそれとなく訊いて、彼氏が興味を持ちそうな 場所をピックアップしてお誘いしてもいーし。 余り恋愛目してハアハアまとわりつかないで、あくまで仲良しの 異性の友達、というスタンスで相手が気を許して近づいてくるように 配慮しつつ。 やっぱ、向こうから異性として意識してもらわなくちゃ、進展しないでは ないか! 慌てる乞食はもらいが少ないと言いますし。 共通の楽しい記憶を重ねて行けば、男女がたまに恋愛モードに落ち込む 「魔の時」も巡り来るでしょ? ああ、告白しちゃったんだっけ。 だったら、探検デートに何度か誘ってるうちにタイミングが合う時も 来ますよ。 気長に行きましょう! 焦っても仕方がないよ。ゆったりと爽やかに行こう。

HiK0909
質問者

お礼

ありがとうございます。お言葉を頂いて自分が焦っていることに気付きました。 もっと気長に、いろいろ誘ってみて関係を深めてみようと思います。

その他の回答 (8)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.9

恋愛関係って、お互いが相手のことを、世界中でただ一人の人に選ぶということで、恋愛関係になれば責任や義務も生じるし、フリーでいる気楽さは失ってしまうわけですよね。 それほどのことなのに、自分が特に思っていなかった相手から、好きだと告白されただけで、そんなに簡単に、たかだか1ヶ月くらいで、恋愛相手はこの人でいいやと決められるものだと思いますか?

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.8

もしかしたら、質問者さんは、 男性からもてるタイプじゃないでしょうか? 告白前にも、ふたりでご飯に行って、 彼が酔った時には、冗談ぽくデートに誘われて、 たぶんその時の彼は思っていた本音を言ったんだろうと 思います。 でも、告白されたら、返事を保留にして、 「好きってどう言うこと?」と、あなたに訊いてしまう。 付き合えたら良いなと思っていた人から告白されたので、 二つ返事とはならずに、考えてしまうような事。 そんな事が有るんでしょうか? あるかも知れないと言う気がします。 先に言ったように、あなたがマドンナ的な女性で、 自分で釣り合うのかどうか、疑問に思えたとしたら。 付き合っていくうちに、ガッカリされたりするのかな? とか、考えたとか。 要するに、 あなたに告白されたと言う事に、自信が持てずに居るんじゃ ないでしょうか。 真面目な男性には、こう言う事が起こるかも知れないな、 と思えます。 返事はしなくても、デートみたいな事を繰り返して、 そのうち、楽しくデートが出来るようになれば、 そうする事が返事の心算と言う事も、考えられます。 もし、そう言う男性なら、返事を聞くよりも、 雰囲気が良い時にでも、 「お付き合いしてるって、思っても良いですね?」 とか言うほうが、良いような気がします。 告白の返事を訊くと言うよりも、同意を求める事の返事の 方がし易いだろと思います。 決して、脈無しでは無いと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.7

私も、彼は女性とお付き合いしたことがないお童貞様だと思います。だって交際経験がある人なら好きってどういうこと?なんていう失礼なことは聞きませんから。彼は30オーバーですが、こと恋愛に関しては小学生レベルなんですよ。いやさすがに小学生は失礼か。そんなに純粋でもなさそうだしな。中学生レベルって感じかな。 だから、今後も交際を続けるなら、中学生に付き合い方を教えるような気持ちで女の子にはこうしなさい、ああしなさいと手とり足とり教えてあげないといけないだろうなという気はします。 「ペモンチョって聞かれたら、なんと答えればいいですか?」と聞かれても、ペモンチョが何のことやら分からないから答えようがないですよね。それと同じで、彼にとって好きとはペモンチョみたいなもので、意味が分からない言葉なんですよ。だから、彼に答えを求めてもはっきりいって答えはないんじゃないかなあと思います。ペモンチョに答えられないようにね。 人を好きになることって、スキルなんです。誰でも本能で持っているわけじゃなくて、人間関係の中で「人を好きになる」という技術を学んでいくものなのですね。彼は不幸にして、その年齢になっても人を好きになる技術を会得しないで今日まで生きてきたのです。そんな状態ですから、付き合うとなると何をどうすればいいのか皆目見当もつかないのでしょうね。おそらく、彼のご両親が仲が悪いわけではないかもしれませんが、結婚記念日を祝ったり、お父さんがお母さんにサービスをしたりというような習慣が一切ない家庭だったのでしょうね。

回答No.6

質問者様の文章を読む限りでは、非常に「オクテ」の男性かと思います。 そういった男性の場合、質問者様以上に断られるのが、怖いというのがあると思います。「そーいえば、暇?」みたいなカジュアルな感じで、誘ってみるのがいかがでしょうか?

HiK0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 気長にまた誘ってみて遊びに行きつつ、答えを待とうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

とりあえず付き合っちゃう?(決めてみる?) それは彼側の選択肢には無いんだよね? 貴方は、 何となくふわっとした求愛をしてしまった。 それこそ10歳年下の「とりあえず」テイストで。 誘うのは貴方。 貴方は、 デートを「重ねて」いたつもり。 だから告白が出来た。 でも彼は、 あくまで貴方からの誘い1回1回(単体)だった。 重ねている自覚は無かった。 「線」の貴方に対して、「点」の彼。 「点」の彼は、 貴方の告白(線志望)にとても驚いた。 驚いたけれど、 線にする(付き合いたい)意志がある事は分かった。 貴方の気持ちを知った上で、 その後3回貴方との交流の延長戦には付き合ってくれた。 ただ・・・ 彼は貴方と付き合う「為」に交流していた自覚が無い。 告白前はゼロだった。 そして、 付き合いたいという意思表示をされた後も。 やっぱり彼の中では、 貴方と付き合い「たい」という気持ちにはならなかった。 彼からすれば、 付き合うと「決める」メリットがほぼ無い。 貴方がドキッとした質問返しがあったでしょ? ⇒付き合うって何? 貴方は付き合って一体何がしたいの? 貴方は間違っても、 そ、それは例えば彼氏彼女になって、 お互いにより身近に引き寄せ合ってセックスしたりとか・・・ そんな事は言えなかった。 言えなかったけれど、 そういう「ラブラブ」っポイものが欲しいからなの? 彼は貴方に真顔で聞いてきた。 貴方にとっては、 自分がした事(告白)が何だか恥ずかしくなる位。 聞いてきた時点で、 告白までのプロセスがバラバラだった事になる。 それはそうだよね? 貴方は「線」で、彼は「点」な訳だから。 彼は、 1回1回の交流で切れている人。 スイッチで言えば切っている人。 貴方から誘われた時「だけ」交流スイッチオン。 遊び終わったらオフ。 再び誘われたら・・・ 都合が付けばまたスイッチオン。 オンオフを繰り返して貴方と交流している。 繋がっていない。 貴方は、 彼を意識して以来ずっとオンの「まま」でしょ? その分沢山気持ちの消費電力を喰っている。 貴方は、 切れるのが怖い(切りたくないし、切られたくない) 切っていない分、 気持ちは増え(積み重なり)、 その大きな気持ちを包む形が必要なる⇒交際が欲しい。 対して彼は、 スイッチを入れ続ける事自体に意味を感じていない。 それが出来ないのは、 貴方のような片思いが無いから。 貴方との関係を無理なく楽しく分かち合う。 それ位の交流欲はあるよ。 スマホサイズだけれどある。 でも、 言い換えればそれ位の大きさなんだよ。 それを、 何故「交際」関係にしなきゃいけないのか? 隙間を無くす(切れ目を無くす)事の意味だよね? 本当に彼にはピンと来なかった。 ピンとこない彼は、 貴方はどういう関係を交際だと考えていて、 今のこの関係と何がどう違うのか? それを素直に聞き出そうとした。 貴方は、 余りに思っている(求めている)世界が違う事。 それに戸惑って上手く伝えられなかった。 そんな質問をされる時点で、 彼側の交際への待望感って無いに等しい事が分かるから。 貴方はどう思う? 今の考えさせて状態。 実は、 それ自体も「切って」いる可能性がある。 貴方に誘われて会った時。 その時間の「中」では、 彼も彼なりに考えようとはしている。 でも、 交流が終わると、 考える事も「含めて」またスイッチオフ。 今の彼はその状態(オフ状態)なんだと思う。 貴方の告白への返事ペンディング。 そういう意識で過ごしてさえいない(オフだから) 考えるという電源自体も大方切っているから。 貴方は伝えた側。 ずっと電源を切らずに待っている。ソワソワしながら。 お互いに見ている景色が全然違う。 同じ交流をしていても、 考えている事が全然違う。 こうして質問してみたからこそ、 貴方の主観(オフ無し、ずっとオン)だけでは分からない、 そんな彼側も世界にも目を向けてみる事。 大切にしてみて☆

HiK0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 半年片思いした上での告白でした。 今更言っても仕方ないですが、とりあえずで 告白したことはないです。 視野が狭くなっていたようです。 おかげさまで焦りから目がさめました。

  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.4

はじめまして。 告白した際の彼の返答ですだけでみると、脈はないと感じますけどね。 普通、このような返答はしないと思いますし、自分も相手に好意を持ってたら、自分も嬉しいと伝え、お付き合いが始まると思いますし、そこまでの思いがないのであれば、そう伝えるというものだと思うのですが、彼の中で、 自分が納得できる何かがないと事が始められない理屈優先の人なのかなという印象です。 最初の段階で、こんなに疲れる人だと、なかなか楽しいお付き合いは難しいような気がしますが、好きな気持ちはどうにもなりませんから、意を決して自分のことをどう思っているのか、お付き合いする気はあるのか、はっきり聞いてみるしかないと思いますよ? 何につけ、どうしてなのかと彼が納得できる根拠を示しながらのお付き合いになりそうで、しんどそうだなとは思いますが、あなたが好きなら、はっきりと彼の気持ちを聞いてみましょう。

HiK0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 根拠を求める癖で昔恋愛で失敗したことを思い出しました。 視野を広め、考えこみすぎずにしばらくは様子を見ようと思います。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.3

女性から、結婚してと言ってもよいのですよ。 相手に、そんな考えがないのなら、結婚したいのなら、愚痴をこぼさず行動しましょう。 娘の友達、女性から結婚してと言って押しかけていき、ゴールしました。 考えただけでは進展しません、前に進みましょう。

HiK0909
質問者

お礼

ありがとうございます。 もっと前向きに、またデートに誘ってみようと思います。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.2

たぶん、彼は女性と付き合ったことが無いのでしょう。 もしかすると、好きになった事も無いのかも知れません(好きというのがどういうことかわからない) 答えがNOならその後デートするはず無いし、YESなら喜んで受けると思うから。 だから、催促というか「あとどれくらい待てば返事くれますか?」とでも言ってみては?

HiK0909
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと気長に待ってみて、様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 出会って1ヶ月弱で告白は早い?

    出会って1ヶ月弱で告白は早い? アラサーの男です。 1ヶ月弱前に街コンで出会った人のことを好きになりました。今度が3回目のデートになるのですが、告白するか悩んでいます。 理由としては、 (1)まだ出会って1ヶ月も経っていないのに告白は早いのでは? (2)3回目のデートなので、そろそろなのか ちなみにデートは私の地元で映画を見て観光をする予定です。向こうが提案してくれました。 相手は30代と少し歳上です。 久しぶりに素敵な方に巡り会えたので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ある人に告白したのですが、「忘れられない人がいて時間がかかるけど、もう少し待ってください」と言われてしまいました、、、

    ある人に告白したのですが、「忘れられない人がいて時間がかかるけど、もう少し待ってもらっていいですか?」とあいまいな回答をされました。これって間接的に断られたのでしょうか?女性の方教えてください。 私は男性で、ある女性に、デート4回、ランチ4回くらい(約3カ月間くらい)の後、思うところがあり、告白したのですが、「忘れられない人がいて時間がかかるけど、もう少し待ってもらっていいですか?」とあいまいな回答をされました。ちなみにその子はどちらかと言えば、まじめでシャイな感じの慎重な感じの子です。その後も、ご飯の約束とかには応じてくれるのですが・・・・・これって間接的に断られたのでしょうか?あと、自分のことについてどう思うかを聞いたとき「しゃべってて、違和感はないけど、まだ、正直よくわからない」という感じでした。また、「私を待っているよりは、■○×さんはもてそうだからほかの女性にいったほうがいいのでは」みたいなことも言われました。個人的には、半分、振られたという感じですが、、、、女性の感性から客観的なご意見をお聞かせください。

  • あまり回答がよせられなかったのでお願いします。

    あまり回答がよせられなかったので最後にもう一度お願いします。 4月から職場が一緒になった女性に、2~3回デートをして、9月頃告白しました。しかし、彼女は、「まず職場恋愛というのはきつい。それと出会って半年あなたのことがまだ全然わからないのでお付き合いはできません」と断られました。 ちなみに彼女は3月の中旬で転職(同じ職種)のため、今の仕事をやめます。 この断られ方は・・・初めてです。 。 3月で彼女とは職場ではお別れです。 4月になったらすぐ花見とか映画などに誘ってみて様子を伺ってみたいと思うのですが・・・。 それでダメならあきらめます。 再挑戦は時期的に早いでしょうか??

  • 片思いの人をデートで楽しませたい!

    いつもお世話になっています。片思いしている男性(29歳同い年)と明日デートすることになりました♪ドライブとお寺めぐりです。 先日お花見に行ったので今回は2回目のデートです。 前回のお花見ではイマイチ盛り上がらず、彼のモチベーションも低くかんじられました。私は楽しかったのですが。 彼にも「私と一緒にいて楽しい!もっと一緒にいたい!」と思って欲しいので、こうゆうことされて嬉しかったとか、 こんな気遣いがほしいとかがあれば教えてください!ちょっとしたことでもいいのでよろしくおねがいします。 <彼と私はこんな感じです、とゆうのがわかっていただけると思うので 以前の質問も読んでいただけるとうれしいです。http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1331691>

  • 余計な報告に苦しんでいます。回答お願いします。

    あなたが良い感じに、男性とデートを重ねていたとします。 しかし、別の男性(仲の良い何でも話せる男友達 : 男性との事も相談していた)から告白され、そちらとお付き合いを始めたとします。 ほぼ同時のタイミングでデートを重ねていた方はなんとなく気付いたので諦めて、連絡をしてこなくなりました。 一か月が過ぎ、疎遠になる状態です。 【質問です】あなただったら、お付き合いに至らなかった方の男性に、わざわざ交際報告と今までのデートのお礼を伝えますか??それとも伝えずそのままにしますか?? 【ココからはスルーして頂いて結構です】私は諦めて疎遠になった方ですが、突然LINEで交際報告と、今までのデートのお礼をされ、気持ちがぶり返してとても苦しくなりました。女性には彼氏が出来て、私は身を引き1ヶ月たったのだし、そっとしておいて欲しかったです。LINEの文中には、「腹が立ったら無視してくれていい」「納得いかなかったら何でも言ってほしい」「顔もみたくないよね」とまで書いてありました。そこまでわかっていて、何故わざわざ交際報告をしてきたのか理解できません。(まわりの友人にも止められそうです)もやもやをスッキリさせたいだけだったのしょうか。 この報告で気持ち的に経緯を聞かずには居られなくなり、電話で聞いた所、男友達とは出会って二年で、定期的に月一回、グループで遊んでいて、何でも話せる間柄だったようです、私と女性の話が現在進行形との事で「取られたくない!」と、突然告白されたようです。そして彼女も嬉しくてOKをしたとの事です。 私は、「なぜ二年も友達関係で、今なんだ」「自分は一体なんだったんだ…」「納得いかないなら何でも言ってほしい、と向こうから持ちかけて来た内容が…これか…」「結局自分のアプローチがきっかけになって二人は付き合ったんじゃないか」と余計に納得がいかず苦しいです。 別れ話(?)の最後に「一ヶ月〇〇から連絡なくて毎日考えてた」「私の事わすれないでね」こちらは辛いので覚悟を決めて「さようなら」と伝えたら「それじゃあまたね」と言われ、別れ話でこんな事を言って酷いと感じてしまいました。 長文と後半の見苦しい内容、すみません。 性別問わず、ご回答ご意見、お待ちしています。宜しくお願いします。

  • 長いですけど、興味がある人は、回答お願いします。私には、2ヶ月前合コン

    長いですけど、興味がある人は、回答お願いします。私には、2ヶ月前合コンで知り合った女の子がいます。 私は、32歳で、女の子は、25歳です。今までに二人で食事とドライブ2回私の友人と女の子とその友達と1回遊んだことがあります。メールは、ほとんど私からです。誘った時、都合が悪ければ、違う曜日など指定してきてくれます。電話をする時は、大体2時間くらい話したりします。長い時で、4時間あります。 女の子は、4年間彼氏がいません。その間に告白された事は、あるみたいです。女の子は、恋愛経験も余り無く、かなりまじめなタイプです。親のしつけも良い家庭に育っています。私は気になっているのに、ワザと電話で、早く彼氏できるといいね。とか、今度合コン行くって言われれば頑張ってね。とか言ってしまったりします。私は、少し大人な自分を演出してるのかもしれません。たまに褒める事もあるのですが、女の子に向かって、こんな良い女なのに、彼氏いないのは、嘘みたいだとか、君みたな女の子に会ったのは初めてだとか、ちょいちょいくさい台詞も言ってる感じです。その時彼女は、ありがとうと言ってくれます。電話では、こちらから質問すると何でも正直に答えてくれます。今では、下ネタまで、話すようになりました。また今度デートの約束はしています。日時は決まっていません。冬には、スノーボードにも行く予定です。こんな間柄ですけど私に脈はあるのでしょうか? 30代になって恋愛に臆病なのも事実です。心優しい方回答おねがいします。

  • 男性に質問です。

    飲み会で知り合い、今まで花見デート、遊覧船と食べ歩きと街観光デート、アウトレットデートをした人がいます。 今度、4回目のデートで水族館に誘ってみたらOKをもらえたのですが脈ありでしょうか? 男性は私よりも2歳年下で、お互い20代の社会人です。 お花見と遊覧船は彼から誘われ、アウトレットは私から誘って行先は二人できめた感じです。 女性と付き合ったことがない、という彼で、いつも会った時は緊張しているのか 会って初めの方は人見知り気味です。 そんな彼が可愛すぎますし、なんだか癒されるので好きになりました。 今日は楽しかったとデートの終わりにニコニコしているような人なんです。 この間、アウトレットの時に、あっちに行きたい、と手を引っ張ったら嫌そうじゃなかったので 今度は手を繋ぎたいです!水族館、適度に混んでたらいいのに、と願っています。 積極的すぎますか?

  • 彼氏1ヶ月前に違う人に告白していました。

    彼氏が久しぶりにできたのですが、違う女性に告白していたことが分かりました。 彼との出会いは合コンでした。彼は幹事をやる事が多くあり、2回飲みの席で一緒でした。主催者は彼とA氏(女性)で、2人で出かけた事もあるそうです。 私と彼はその後、連絡を取るようになり付き合うことになったのですが、1ヶ月前、私と付き合う前にA氏に軽く告白していることを友人から聞きました。 軽く告白はどんな感じでかは分かりませんが、1ヶ月で男性の気持ちは変わるのでしょうか? それか本気で好きではないのでしょうか?お互い30歳くらいなので、結婚を意識しているので…本心が知りたいです‼︎これを彼に伝えてもいいのでしょうか? まだ付き合う前の話なので、こちらが言うべきでもない気もするのですが、もやもやして仕方がありません。皆さん、どう思いますか? 長々とすみません…

  • 早めの回答お願いします!

    好きな女性に告白しようと思ってるのですが、いざ告白しようとしてもなかなかタイミングがわからず、出来ずじまいです 次遊びに誘ってそこでなんとしても告白したいのですが、どのタイミング でしたら良いのでしょうか(^-^; カラオケ→ご飯→帰りは車で送る 当日はこの流れになると思います、どんな感じで告白まで持っていけばいいか、どんな言葉がいいか、ご意見ください! その女性とはこの2ヶ月で6回ほど二人で遊びにいきました、初詣も二人でいきました 僕の方が年上なので、相手は敬語とタメ語半々くらいで会話してきます 脈は有りそうですかね・・・

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?