• 締切済み

出会って1ヶ月弱で告白は早い?

出会って1ヶ月弱で告白は早い? アラサーの男です。 1ヶ月弱前に街コンで出会った人のことを好きになりました。今度が3回目のデートになるのですが、告白するか悩んでいます。 理由としては、 (1)まだ出会って1ヶ月も経っていないのに告白は早いのでは? (2)3回目のデートなので、そろそろなのか ちなみにデートは私の地元で映画を見て観光をする予定です。向こうが提案してくれました。 相手は30代と少し歳上です。 久しぶりに素敵な方に巡り会えたので、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

とても遅いです

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですね。

noname#250375
noname#250375
回答No.5

愛を告白するのに、「早い」はない。  80数年生きていて、その間ずっと、楽しい夫婦でいます。 僕の告白は、二十歳半ば、見合いでした。 最初のデートで、「あぁ、この女性だ」と確信しました。 80数年の間、ずっと、良かったなぁ、と思っています。  あなたの文章を見て、心配な点があります。 「あぁ、この女性だ」、というあなたの確信が感じられないのです。 結論です。 1)「確信」があるなら、即「好きだ。結婚したい」といいなさい。 2)「確信」がなければ、もうしばらく、愛を育むために二人の時間を持ちさない。そして、「確信」がもてたら結婚の申し込みをするのです。 自分の女を見極める眼に自信を持つのです。

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵だとは思うのですが、この人っていうのはないかもしれません。ただデート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 次はないかもしれません…

• okwavey3
回答No.4

年齢的に、結婚を前提にと言えばokじゃないでしょうか。 あなたには次もその次もチャンスがあると思いますが、相手は多分ラストチャンスになるのでそのつもりで。

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚したいです。 デート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 次はないかもしれません…

• zabusakura
回答No.3

早くても問題ないと思いますが。だって、もう何度かデートされてるんですよね。 素敵な方なら、他の男性からのアプローチが無いとも限らないので 早い方が良いかと。

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思ってたのですが、3回目のデート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 次はないかもしれません…

回答No.2

2回デートして相手がデートの提案をしてきたわけですので、第一関門や第二関門は突破してますし告白すれば上手くいく可能性は大でしょうけども、念には念を入れたいなら3回目のデートでも次のデートでもいいので何かちょっとした物をプレゼントするといいのではないでしょうか。 プレゼントによってよりこちらが好意を持ってるという事を相手の女性に意識させ、それによって相手の女性もこちらのことをもっと意識するようになるからです。 そうなればもっと告白の成功率をあげることができます。

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 デート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 2回目のデートで贈り物はしました! でも次はないかもしれません…

• agehage
回答No.1

もういいタイミングですよ これ以上引っ張って、(私とは本気じゃないのかな)と思われるとマイナスです 今から告白しておけばちょうどラブラブクリスマスになります 頑張って!

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 デート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 次はないかもしれません…