• 締切済み

出会って1ヶ月弱で告白は早い?

出会って1ヶ月弱で告白は早い? アラサーの男です。 1ヶ月弱前に街コンで出会った人のことを好きになりました。今度が3回目のデートになるのですが、告白するか悩んでいます。 理由としては、 (1)まだ出会って1ヶ月も経っていないのに告白は早いのでは? (2)3回目のデートなので、そろそろなのか ちなみにデートは私の地元で映画を見て観光をする予定です。向こうが提案してくれました。 相手は30代と少し歳上です。 久しぶりに素敵な方に巡り会えたので、アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

とても遅いです

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですね。

noname#250375
noname#250375
回答No.5

 愛を告白するのに、「早い」はない。  80数年生きていて、その間ずっと、楽しい夫婦でいます。 僕の告白は、二十歳半ば、見合いでした。 最初のデートで、「あぁ、この女性だ」と確信しました。 80数年の間、ずっと、良かったなぁ、と思っています。  あなたの文章を見て、心配な点があります。 「あぁ、この女性だ」、というあなたの確信が感じられないのです。 結論です。 1)「確信」があるなら、即「好きだ。結婚したい」といいなさい。 2)「確信」がなければ、もうしばらく、愛を育むために二人の時間を持ちさない。そして、「確信」がもてたら結婚の申し込みをするのです。 自分の女を見極める眼に自信を持つのです。

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵だとは思うのですが、この人っていうのはないかもしれません。ただデート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 次はないかもしれません…

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.4

年齢的に、結婚を前提にと言えばokじゃないでしょうか。 あなたには次もその次もチャンスがあると思いますが、相手は多分ラストチャンスになるのでそのつもりで。

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚したいです。 デート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 次はないかもしれません…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14739)
回答No.3

早くても問題ないと思いますが。だって、もう何度かデートされてるんですよね。 素敵な方なら、他の男性からのアプローチが無いとも限らないので 早い方が良いかと。

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思ってたのですが、3回目のデート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 次はないかもしれません…

回答No.2

2回デートして相手がデートの提案をしてきたわけですので、第一関門や第二関門は突破してますし告白すれば上手くいく可能性は大でしょうけども、念には念を入れたいなら3回目のデートでも次のデートでもいいので何かちょっとした物をプレゼントするといいのではないでしょうか。 プレゼントによってよりこちらが好意を持ってるという事を相手の女性に意識させ、それによって相手の女性もこちらのことをもっと意識するようになるからです。 そうなればもっと告白の成功率をあげることができます。

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 デート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 2回目のデートで贈り物はしました! でも次はないかもしれません…

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.1

もういいタイミングですよ これ以上引っ張って、(私とは本気じゃないのかな)と思われるとマイナスです 今から告白しておけばちょうどラブラブクリスマスになります 頑張って!

curarisu555
質問者

お礼

ありがとうございます。 デート中に彼女が急用で帰ってしまい無理でした。 次はないかもしれません…

関連するQ&A

  • 告白してもいいと思いますか?

    街コン後に連絡してくれた女性がいます。私はその人の事がいいなと思っていたので、すぐにデートに誘いこの前食事に行ってきました。そして今度2回目のデートに夜景を見に行って来ます。ここで告白してしまってもいいと思いますか?前も似たような事があったのですが、その時は慎重になりすぎて何回もデートを重ねたのですが、そのうち飽きられてしまって自然消滅してしまいました。

  • 告白

    街コンで知り合った女性と2回目のデートを控えています。1回目のデートは結構楽しくてこの人となら付き合えるかもと思えました。ラインでのやり取りもわりと頻繁にしています。2回目のデートで告白してもいいと思いますか?

  • 告白のタイミング

    街コンで出会った女性に付き合ってくださいと告白するのはだいたい何回目のデートでしょうか?

  • 四歳年上女性に告白しました。

    三週間前程、街コンで知り合った女性に告白しました。 彼女は26歳。私は6月で22歳になります。 彼女とは学年で言うと、小5の時私は小1。 年齢は四歳年上です。 冒頭でもあるように、出会いは、友達に強引に連れていかれた、街コンでした。 たまたま隣のグループにいた女性で一目惚れし、その日私の友達含め四人で カラオケに行きました。 それから二週間程経ち、私からLINEをして、食事に誘いデートまでこぎつけました。 それから告白までは、二ヶ月程です。それまでは4.5回デートをしました。 告白した日は、県外まで映画を見にいき、そのあと私の家に行きました。 雰囲気もよくなり、キスまではしました。 その日、告白をしたものの、『年齢差もあるし、考えさせて』との返事でした。 告白した後もベッドの中で抱擁が続き、家まで送り返しました。 それからのLINEはいつも通りに振舞っています。 告白から二週間後彼女の誕生日があり、サプライズでプレゼントを渡して、物凄く喜んでくれました。でも返事はまだもらえる事が出来ません。 でも近々、デートの予定も入れてます。(確実に二回は) その後も遊園地や、夏フェスなども行こうとの話があります。 彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 知り合って4ヶ月、告白しても大丈夫でしょうか?

    片思いしている男性は、知り合って4ヶ月です。 告白しようと思うのですが、知り合って4ヶ月なので、告白したら焦っているように思われてしまうでしょうか? 告白しても大丈夫だと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください!! LINEで告白したくないので、初詣とかに誘おうと思っています。 《詳細》 好きな人(A君)とは、高校時代の女友達(B子)が夏にプールに誘ってくれた時にいたメンバーの中の1人でした。 その時にLINEを聞かれて、LINEする様になりました。 話せば話すほどA君とは趣味も話も合うし、ほぼ毎日LINEしていて、3回ほど誘われて遊びにも行っています。 クリスマスはA君が風邪で体調が悪そうだったので中止になってしまいましたが(24日に熱が出てしまって早退して帰ってきたとLINEが来たので、中止にして良かったと思いました)、誘ったらA君はお仕事の後なのにOKしてくれて、飲みの後にカラオケも行こうと言われていました。 LINEもスタンプやA君で終わっていると、何も用があるわけでなくてもLINEが来たりします。 「〇〇(映画)見て号泣しちゃった」とか「〇〇(場所)行きたいなー(笑)」とかが来たりします。 1人で旅行に行くと話していたので「旅行いいなー」と言ったら「一緒に行く?」と言われて驚きましたが、「彼女ではないから行けないよ(^^;」と断りました。 前までは、A君は年上がいいと話していたので、私は映画と同い年なので、諦めようと思っていましたが、つい最近、恋愛の話をしてる時に「実際、好きになったら年齢とか関係ないのかも」と言われました。 私が友達に街コンに連れて行ってもらった話をしたからか、「俺も出会いないから探さなきゃ」と言われてしまいました(><) ですが、秋頃にB子に相談してみると「A君は(私に)告白しようか悩んでたんだけどな」と言われました。 更に、A君には「俺みたいなのは止めておきな。学歴もないし、自営だから不安になる事が沢山あるよ(^^;」と言われました。 A君には正反対の事ばかり言われています。 これは諦めるべきなんでしょうか? (恋愛経験が少なくて、彼氏がいた事がないので、中学生みたいな質問ですみません) ※長文読んでくださりありがとうございます! ご解答頂けると嬉しいです。

  • 告白してもいいのか

    次のデートで告白しようか考え中です。まだ早いでしょうか?いい雰囲気になったら告白してもいいと思いますか?以下は参考情報です!ご回答お願いします。 (1)私26歳、女性25歳です。出会いは街コンで街コン後に連絡はあちらから来ました。 (2)デートは一度自分から誘って食事に行きました。共通の趣味をそこそこ発見! (3)連絡頻度は1日平均したら3~4通?忙しい時は丸1日来なかったりしますが…一度来たら結構短いスパンで何通も続きます。 (4)まだお互いのフルネームを知らない…笑。職場や住んでる所ぐらいは知っている。 (5)次のデートは夜景を見に行きます!相手はとても楽しみだと言ってくれています。

  • 再告白を考えているんですが

    先日街コンで知り合った人に告白して断られました。 会って2回目のデートで告白したのですが、今は誰とも付き合う気はないし、仕事が忙しい。そして早くない? と、言われました。 でも、その後は普通に連絡を取り合っております。 僕はこの子の考えがよくわかりません。 自分から街コンに参加して相手を探している。 こまめに連絡を取り合ってデートをしているのに、僕の事は何とも思っていない。 でも、次の遊びに誘ってもOKはしてくれる?! 僕はこの子の中でどういう位置づけなんですかね? また、再アプローチは大丈夫なんですかね?

  • 告白2

    ホエールウォッチングへ3回目のデートとして気になる子と行きます。 1回目は、ランチに行き2回目は、映画を見た後街をぶらぶらしていました。 ホウェールウォッチングは僕とその子がそれについて話している時に、彼女から一緒に行く?と聞かれたのでOKしました。 僕は、正直その子が気になっていましたので、告白ができるんじゃないかと思っています。 3回目のデート終わりに告白すべきか、また次のデートで言うべきですか?

  • 素敵な方だけど、自分らしくいられない…

    素敵な方だけど、自分らしくいられない… アラサー男子です。 現在、街コンで出会った歳上の女性のことで悩んでます。 よく話してくれて、奢っても「次回は私が奢ります!」って言ってくれたり(ありがとうもなく、財布すら出さない人もいた)、共通の好きなものもあったり容姿や服装も可愛くて、久しぶりに素敵だと思った方でした。 ただ彼女が素敵だし、30代で大人の男性の方がいいのかな?とか付き合ったら結婚なのかな?とか色々考えてしまってました。 あと会話が覚えられない。 デートの期間が空いてしまうのもですが、他の興味のない方のことはよく覚えているので「なんで?」と自分でも自問自答してしまいます… 初デートは相手を女の子扱いしすぎたり、過剰に対応してしまったと反省しました。 実際に連絡頻度が減ったので、「またか…」って思ってしまったのですが2回目のデートに誘えました。 2回目のデートで誕生日プレゼントを渡しとても喜んでくれました。 ※ここから私の仕事が激化 3回目のデート前に少し私が鬱ぽくなっていて、その状態でデートに臨んでしまいました。 朝から映画を見に行って私の地元を観光しました。 彼女の好きなキャラクターのショップにも行きながら、会話が気まづい場面もありましたが、楽しく?過ごせたように感じました。 ※3回目のデートで告白がセオリー?なのでそれも考えていたのもいけなかった? ただ夕食のお店選びに失敗したのもあり、夕食は少し気まづかったです。 ※普段は事前に下見に行くのですが、(2回とも下見行きました)鬱っぽくて外出先できませんでした… そして彼女がペットの餌をやるために途中で帰ってしまいました。 両親が外出していたので、朝から餌をあげれてないてのことでした。 帰り際に約束をしようと思ったのですが、「今週は予定があるので、また連絡します!」と言われ、「終わった…」と思いました。 一応帰ってからお礼のラインを送り返事がありました。 私が返信して止まってます。 自分でも情けなくて余計に落ち込んでます… どうして空回りばかりしてしまうのか、頑張りすぎなんでしょうか。

  • 告白のセリフって重要ですか?

    街コンで出会って1ヶ月くらいの方に、 「○○ちゃんと出会って何回か色んなとこ出かけたりしたけど、やっぱり○○ちゃんのこと好きだなって思って...これからも色んなとこ一緒に出かけたりしたい。...付き合わない?」って言われたんですがこれって軽い感じで告白したように思いますか...? 友達から、なんて告られたのか聞かれて「付き合わない?ってなんか軽いねー」と言われ、自分ではちゃんとした人を選んだつもりだったのになんか少しモヤモヤした気持ちになっています... 告白のセリフで誠実かどうかって分かるんですかね?泣