• 締切済み

告白しようか・・・

こんにちわ!私は18歳で来年大学生の男なんですが、バイト先で知り合った6歳年上の好きな人がいます。知りあって1年くらいになり、24日遊びに誘い会うことになりました。実は知り合って3ヶ月くらい後に私は、すでに1度告白しています。その時はやはり付き合いも浅く、友達としか思えないとふられました。それから私はしばらくしてバイトを辞めました。しかし諦められず今に至っています。告白してからはする前に比べてかなり遊びに行くようになり仲が深まりました。そして24日にもう1度相手の気持ちを聞こうかと迷ってます。相手からメールが送られてくるとゆうことはほとんどなく、いつも私から一方的に送っています。またむこうに写真を撮ろう、プリクラを撮ろう、ボートなどに乗ろうと提案するといつも嫌と言われます。しかし帰宅したあとに、メールを送ると今度は撮ろう!今度は乗ろう!といわれいつも悩まされています。長々とすいません。よければ何かアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.1

こんにちは。 私はもう一度気持ちを聞きたいならば聞いてもよいと思います。 もう一度告白しているのですから、彼女は自分が今も気に入られているとわかっているはずです。 ですから、「気持ちは前のまま?」と聞かれても答えがどうであれ 何も今の状態と変わらなく遊んでくれると思いますので聞いてもよいと思います。 しかし、いきなり「付き合ってほしい」といってしまうのは止めた方がよいと思います。 この聞き方をしてしまうと、重く感じられてしまう可能性があります。 まずは「気持ちは前のまま?」の反応を見て、様子を見てからの方がよいです。 >またむこうに写真を撮ろう、プリクラを撮ろう、ボートなどに乗ろうと提案するといつも嫌と言われます。 しかし帰宅したあとに、メールを送ると今度は撮ろう!今度は乗ろう!といわれいつも悩まされています。 この行動ははっきり気持ちがわかりませんね。 本当に嫌がっているならば帰ってからそんなメールはわざわざ打たないですし、 でも、ごまかしで単に打ってしまっている可能性もあります。 ごまかしでないならば照れていて プリクラを撮ろう、ボートなどに乗ろうと しない可能性もあります。 本人に聞いて見ないことにはわかりませんね(^^; 頑張ってまずは、「気持ちは前のまま?」と聞いてみて下さい(*^.^*)!

dodoya
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!24日もう一度頑張って聞いてみます!!

関連するQ&A

  • 告白したいと思っているのですが...

    告白したいと思っているのですが... 私は20歳の学生で男です。 相手も20歳の学生で女です。 同じバイト先で仕事をしているという関係です。 7月頃から主にこちらからですがメールするようになり、その後2回ほど2人で遊びにいきました。 1回目でお互い敬語からタメ口で話すように変わりました。 2回目は映画の後に夜景も見て楽しく過ごせたと思います。 次のデートが実現すればその時に告白したいと思っています。 しかし、メールを送れば返信はあるし、遊びに誘うと普通にOKはしてくれるのですが、 会っているときに向こうから好意があるような素振りがあるといったことはない気がするのです。 こっちが気づいていないだけなのかもしれませんが、どうも友達程度にしか思われていないのかなといったところです。 私はこれまで恋愛経験が全くないので、こんな時にどうすればいいのか分かりません。 このような状態で告白するというのはあまり良くないのでしょうか? 何度も誘って向こうからも好意を持たれていると思えるまで我慢するべきなんでしょうか? 何回も誘っているだけでだんだん向こうからも好意を持ってくれるというのも都合のいい考えのような気がしてしまいますが...

  • 出会って1ヶ月弱で告白は早い?

    出会って1ヶ月弱で告白は早い? アラサーの男です。 1ヶ月弱前に街コンで出会った人のことを好きになりました。今度が3回目のデートになるのですが、告白するか悩んでいます。 理由としては、 (1)まだ出会って1ヶ月も経っていないのに告白は早いのでは? (2)3回目のデートなので、そろそろなのか ちなみにデートは私の地元で映画を見て観光をする予定です。向こうが提案してくれました。 相手は30代と少し歳上です。 久しぶりに素敵な方に巡り会えたので、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 告白するべきかしないべきか。

    私は、つい先日好きな人に手紙を渡して、メールアドレスを教えてもらいました。 その後、頻繁にメールをするようになり、 休みの日にカラオケ行こうと言ったら相手もいいよと言ってくれました。 それで、無事その日は終了しました。 むこうも、楽しんでる感じだったので【自分から見た感じ】なので、今回はよかったのかなと。 また遊ぼうと言ったら向こうはOKという返事だったのでまた行きたいと思うのですが、 そこで、自分は考えたのですが、次に遊びに行く時に告白しようかなと思ったのです。 しかし、もちろん2回目なわけで告白するにはまだ早いかなとか思ったりもします。 私は、自分に嘘なんかはつきたくないので言いたいけど、やっぱ早いかなとか、 同じことを何度も考えるわけです。 ここで質問なんですが、もう告白してもいいのか、それともここはもう少し何度か 遊びに行ったりするべきなのか、皆さんの考えを教えていただけると嬉しいです。 あとひとつ、相手にメールを送ると大体メールは1時間以内には返事がきます。 相手は忙しい時でも一応メールは返してくれます。 ちなみに、これは自分に気を持っているのかどうか皆さんならどう思いますか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが、様々な壁がありへこんでいます。

    こんにちは22歳の学生(男)です。 バイト先に好きな子ができて告白しようと思うのですがその人とのいろんな壁に悩んでいます。 壁1:バイトでいっしょになる機会が少ない。(月に3日くらい) 壁2:バイト先が飲食店で僕がキッチン、相手がホールなので会話ができない。 壁3:メアドを教えてもらったがメール送っても返信が無いことが多い。 壁4:共通の友人がいないので一緒に遊びに行けない。 壁5:遊びに誘ってもいつも「また今度で」と断られる。 壁6:バイト先で僕の評判が悪い(自分が悪いのかもしれませんが、あることない事を言う女の子がいて悪い噂が流れているらしいです。) 相手の子は好きな人や彼氏はいないと言っていました(嘘かもしれないです。)という状況です。 もうあきらめた方がいいのでしょうか? 良い打開策があれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • 片想い!告白。

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 みなさま教えていただきたいです。 僕には現在片想いの女性がいます。同じバイト先の年下です。 相手との関係ですが、メールのやり取りから始まり、 1度二人きりで食事に行きましたが、その後2,3回「明日ご飯行かない?」みたいな誘いを断られています。 代替日等の提示もなかったので、向こうに気はないと判断しています。 その後もちょくちょくメール、電話をしたりしていますが、誘いにも 応じてくれないので、どうしたものかと・・・ 携番を聞くとこから始まり、じょじょにアプローチして約半年、 このままでは進展も望めないので、告白してはっきり相手の気持ち を聞こうと決心しました。 直近の彼女との動向は先週末、何人かバイト先の人間で飲もうと話しになっていたのですが、周りの人の都合がつかなかったので、「2人っきりになっちゃうけど、どうしようか?」 とメールしたら「おまかせします!」と返事が来た。 しかし僕の都合がどうしても悪くなってしまい、そしたら「じゃーまた 落ち着いたら!」というメールがきた。 昨日の夜ちょっと可愛い感じのクリスマスメールを送った。 (デコメール)ちょっとキモかったかも?と思い送らなければよかったと思っています。 今日の朝可愛い感じのデコメールで返信がありました。 長くなりましたが、今度電話でちょっと会って話したいことがあると 伝え、食事でもしながら自分の気持ちを伝え、相手の気持ちを聞いてみたいと思います。 しかし振られることが前提の告白なのでこれは自分がすっきりしたいというだけのエゴではないかともいう気持ちもあります。 最初電話で告白を考えてましたが、やはり直接ですよね? もしくは、別の意見で告白は待って別の切り口で!という意見はございますでしょうか。 このサイトで告白する重要性と勇気をもらいました。 みなさま最後に少しでもかまわないのでご助言と勇気をください!! よろしくお願いします。

  • 告白について相談です。

    26歳の男です。 好きな女性(1歳上)に今度告白しようと思っております。 その人との関係は、知り合ったのコンパでは8ヶ月ほど前です。今まで何度も食事や遊びにいってます。こちらから誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。 最近になり恋愛感情が出てきたので告白しようと思ってるんですが、知り合ってから期間が長くなり、なかなか告白するような雰囲気にならなくて悩んでます。 そこで質問なのですが、どのように告白の場・タイミングを作ったら良いのでしょうか?アドバイスお願いします。 また、相手の人は僕の事をどのように思っているのでしょうか?

  • 告白したのに、進展せず困ってます。

    女性の皆様に質問します。 最近、ずっと片思いだった職場の女性に告白しました。 実は、私の方がかなり年上で、その方は凄く魅力的なので『絶対ムリだ』と諦めていたのです。 (実際、メールも殆ど返信がなく、遊びに行く約束をしたものの何回誘っても断られる) ですが、告白した時には断られる事もなく、『一度遊びにいきましょう』という事になったのです(私も即返答を求めず、そういう提案だったので) ですが、相変わらずメールは返って来ないし、遊びもなかなか時間を空けてくれません(実際に忙しいのは知っていますが…) 確かに仲が凄く良い訳でもなく、私自身も話下手で、その女性を楽しくさせる様な会話がなかなか出来ないでいる(職場なので、尚更ヒマがない)ので、なかなか進展しません。 寧ろ、避けられているのでは?と思ってしまい、思考のるつぼにハマッています。 そこで、質問なのですが、女性は相手にメールを返さない・時間を空けないというのは、相手に興味がないという事以外にありますか?(その方は実際に忙しいし、メ-ルも電話も殆どしない人という事らしいのですが…) また、告白の結果、即断られないというのは、可能性は僅かにでもある、という事でよいのでしょうか?(とりあえず遊びに行って、というのは女性から提案してくれました) 宜しくお願いします。

  • 告白したい

    半年前にバイト先で好きな女のコができて、仲良くなりたいなと思って何回か遊びに誘ったんですが予定が合わなくて・・ それでもお互い顔を合わせるたびに仲良くなっていったんですが、仕事のちょっとしたことで少し冷たくしてしまい、ヤバイと思って謝ったんですが、そのコはメールで「私もごめんね、でもあの時はすごくショックだった」と言われてしまいました。 そのメールが来たとき何を思ったのか「暇な日とかある?」っていうメールを送ってしまい、要は今まで思ってたことを告白したくなりました。たぶん向こうもそういうことだとわかっていると思います。なぜならバイト先の仲間内で私がそのコのことが好きだと知られていますので・・・・ そこで聞きたいのですが、成功するかしないか私にはわからないんですが、どうでしょうか?

  • 告白しました。

    気になっていた女友達に告白しました。その子とはこの前初めて一緒にご飯を食べに行き、また遊ぼうと約束をしたのでお互いがたまたま空いていた1週間後にまた二人で遊びに行きました。 そのあと別れ際に告白をしたのですがもう少し待ってほしいということでした。向こうは僕に告白されるとは全く思っていなかったようで、もっとお互いのことをよく知りたいということでした。今もその子とはラインを続けているし、今度ドライブに行こうとも言ってくれています。向こうが僕のことを嫌いでないことは分かるのですが、遊びに誘ったのも二回とも僕からでした。向こうは僕に誘われるのを待っているのかなとも思うのですが、できれば今度は向こうから空いている日を聞いて来てほしいなと思います。ちなみに二人でいるときはわりと好感覚だったので告白したらオッケーもらえるとおもっていました。しかし実際の彼女の気持ちはどうなんでしょうか。またこれから自分はどう接していけばよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!