誰に告白?自分はどうしていけばいいのか

このQ&Aのポイント
  • 29歳都内に住む男性が、2年前の夏に知り合った女性に告白したいと思っている。しかし、自分の気持ちと向き合うためにもう一人の男性との関係を整理したく、悩んでいる。彼女とは友達としての関係を重ね、最近では彼女も自分に対して気にかけてくれるようになった。次回の食事で告白するタイミングを迷っている。
  • 告白する方法には3つの選択肢がある。まずはすぐに告白する方法、次にデートを重ねて告白する方法、最後に彼女の様子を見てタイミングが熟したら告白する方法である。どの方法が最も適しているかは自分の感情や相手との関係によるが、自分の気持ちをしっかりと伝えるためにも慎重に選ぶべきである。
  • この質問に対する答えは明確ではない。最終的な選択肢は自分自身が決める必要がある。ただし、彼女との関係を大切にしたい場合はデートを重ねて告白する方法が良いかもしれない。しっかりと自分の気持ちと向き合い、彼女の反応を見ながら最適なタイミングで告白することが大切である。
回答を見る
  • ベストアンサー

これから自分はどうしていけばいいのでしょうか?

これから自分はどうしていけばいいのでしょうか? 29歳都内に住む男です。 約2年前のの夏(おととしの夏)、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 そのあと、彼女の転職や色々ありましたが、友達としての付き合いを続けてきました。メールしたり、食事したり。 2度目の告白はしてません。 最近になって、彼女が仕事にも慣れてきた。とか逆に自分を励ましてくれたりと、彼女も落ち着いてきました。 大分自分のことを気にかけてくれるようになりました。 今度久しぶり(半年ぶり)に食事に行くことになりました。彼女の仕事にも落ち着いてきたし、状況を見て告白したいと思っています。 (1)すぐに告白。 (2)デートを重ねて告白。 (3)様子を見て機が熟したら告白。 どれがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

(3)です。 質問者様はせっかくここまで待てたんですから 焦らずとも彼女は質問者様の気持ちを感じているはずです。 良い恋愛にご発展されると良いですよね。 頑張ってください!

その他の回答 (4)

• x1yobigun
回答No.4

> 最近になって、彼女が仕事にも慣れてきた。とか逆に自分を励ましてくれたりと、 から、彼女の真意が言葉どおりなら、そろそろタイミングですかね~。 僕のことを励ましてくれたり、・・さんも、そろそろ落ち着いたみたいだし、 そろそろ、結婚も考えにいれて付き合いたい、っていうのはアリかも。 ただ、女性は、相手を傷つけたくなくて、そういう言い方をすることも、よくある のです。 それと、あなたから、彼女への思いやりというか、励ましというか、そういうのは ありますか? なしだったら、それを「あり」に変えるところからはじめないと。

• kiyokato
回答No.3

既に明確に振られていると言うことだけは しっかり自覚して下さい。 次の行動をどうするかは それから考えるべきです。

• sadakoma
回答No.2

学生じゃないんですから、いい加減告白とかもう大人気ないですよね。 その年齢でいう告白とは、せめてプロポーズするレベルが適当でしょう。 お相手の女性からみて、貴方はまだまだ異性として見れない友達感覚 の域ではないかと思えてしまいます。貴方に求めてるのは安心感です。 ただ誠実さをアピールすれば女性に認められるのは、友達としてです。 かといって不誠実に相手をすれば後の祭りであり、先はありませんね。 限られた時間の中で貴方はお相手に男性として認められることが先決です。 男女関係における意味不明な「友達関係」という中途半端な状態は、 結果的には恋愛にすら発展しないケースの方が意外にも多いのです。 お相手の立場を尊重しつつ、尊重し過ぎない行動力を身につけましょう。

• kirakiraa
回答No.1

こんばんは。 すぐに告白。に一票。 半年もたったんだから彼女の心の整理もついていると思いますよ。 一度告白をされた男性と食事に行くことになるわけだから、彼女の方も、質問者さんとのお付き合いを望んでいると思います。 そうじゃなかったら、私なら、食事に行かないな。。。 告白して良いと思いますよ。がんばってね!