彼女に会える日は来るのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 彼女に会える日は来るのでしょうか?都内に住む26歳の男性が2年前に告白した女性との関係に悩んでいます。
  • 彼氏がいない状態で友達として会おうと話すものの、気持ちの整理がつかずに付き合えないと言われました。
  • 彼女は仕事でストレスを抱えており、最近は食事に誘われても忙しくて会えません。しかし、メールのやり取りは続いています。いつかは会える日が来るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に会える日は来るのでしょうか??

都内に住む26歳です。 約2年前、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、そのあと何度か遊びました。 けど食事には行けなくなりました。食事に誘うと返事が来なくなりました。メールのやりとりは続けてました。 そして、半年ぐらいしてから誘ったら食事に行けました。その後は、彼女が仕事でストレスをかなり抱えていたので、 食事には誘わず、メールのやりとりだけをしてきました。今年の4月ごろから、彼女が落ち着きだしたので、 夏に食事に誘ったのですが、「予定がたたない」と言われ、「予定が立ったら教えて」 と話しましたが、結局会えず、『自分とは会いたくないんだな』と思います。自分の気持ちを知っているから・・・。 その後は、メールのやりとりだけです。会えないけど・・・メールはすごく気持ちの入った暖かい内容なんです。 他との出会いも大切にして、出会いはいくつかありましたが、結局は付き合いにはいたらず・・・。 彼女は超えてませんでした。 会いたくないけど、メールはしてくれる・・・いつかは会える日が来るのでしょうか? この先会うことは二度とないのに、メールを続けるのは・・・嫌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikarucou
回答No.1

それは、彼女を恋人にできないならメールを続ける意味がないから嫌ってことでしょうか? なら辞めた方がいいです。 彼女は賢いです。 友達としてつきあっても、あなたは実際彼女を恋愛視してるのだから、本当の友達ではない。 だから食事も無理で、彼女は一線を置いているのです。 会えなくてもいい、彼女を想うことができて、彼女の支えの(一部)になれるならそれだけで・・・ という気持ちがあればメールを続けることもできるでしょうし、いつかその思いが彼女に届くかもしれません。 でも未来はわからない。 あなたも人間ですから、幸せになりたい。 だから先のわからない彼女を待つことはできなくても当然です。 もう付き合いは辞めた方がいいですね。 あなたを大好きになってくれる他の誰かを探しましょう。

suge3024
質問者

お礼

ありがとうございました。彼女を支えたいと思います。

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.2

彼女にとってsuge3024さんは彼氏昇格には一寸物足りないのではありませんか。 出会って2年経過していますが、あなたはその間に人間の器が大きく成長したのでしょうか。 あなたは30そこそこになるのに中高生の恋愛レベルで彼女へアプローチしているような気がします。 温かいアドバイスをしたいところですが、あなたには大人になりきっていないのですよ。 一つのことにこだわりすぎて余裕の無さをひしひしと感じます。大人になってください。 大人になれば彼女も見直してくれるかもしれません。

suge3024
質問者

お礼

人間的な成長をしていきたいと思います。ありがとうございました。