• 締切済み

横浜で買える美味しいお菓子

日ごろいろいろとお世話になっている方に、お礼をしようと考えています。 甘いものが好きな方なので、お菓子をプレゼントしようと思うのですが、美味しいお菓子がどこにあるのかわからず困っています。 どこかオススメのお店がありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.5

個人的には、そごうのデパ地下がオススメです。  お洒落なモノもありますし、和洋中、色々選べるので。  西口では、ジョイナス地下の「クイーンズ伊勢丹」なんてオススメです。

noname#144481
noname#144481
回答No.4

私も、NO.3の方と全く同じく、馬車道十番館のビスカウトと、かをりのレーズンサンドです! “横浜”と判る手土産を贈りたいときに、購入してます・・・この2つとも、認知度あると思います。 両方とも、個別包装になっており、いただき易く、美味しいですヨ♪ 他の洋菓子に比べ、日持ちも多少はします。 最近は、馬車道十番館のビスカウトが多いです。 レーズンが苦手な人もいらっしゃいますし、ビスカウトはダイヤモンド地下街入口で、すぐに購入できますヨ!

回答No.3

私が好きなのは、 馬車道十番館のビスカウト http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html かをりのレーズンサンド http://www.kawori.co.jp/home/index.html です。

• E-gis_hc
回答No.2

無難な線でいくならば、横浜中華街の中華菓子ですね。 華正楼の月餅詰め合わせ、中華饅頭はおすすですよ。 あるいは聘珍楼のマンゴープリンも悪くないと思います。

回答No.1

個人的なお勧めなんですが、横浜という事にこだわるなら喜久家のラムボールはどうでしょう。フルーツケーキにラム酒がしみこんでいて、それをチョコレートでコーティングしたお菓子です。パッケージも綺麗で贈り物に適しています。 喜久家洋菓子舗は元町のお店ですが、デパートなどにも出店しています。横浜駅なら相鉄ジョイナス・高島屋の地下入り口の横にあります。 ケーキなどは昔ながらの味とお値段で、「今時こんなに安いの?」って感じです。

参考URL:
http://www.motomachi.or.jp/html/SSG_pop.php?item_no=1079