• ベストアンサー

プレゼントにふさわしい美味しいチョコ(その他お菓子)を教えて下さい

友人に、とある件でお世話になり、お礼に何かプレゼントしたいと思って品物を探してます。 その友人は何かあると私には、私が好きなワインをくれますが、彼女はそれほどワインを飲まないし、家族もあるのでお菓子をあげたいと思ってます。 ただ、私は甘いものをあまり食べないので、どのようなものが喜ばれるかわかりません。 どなたか、ちょっとしたお礼としてあげて喜ばれるお菓子を教えて頂けないでしょうか。予算は3~4千円位です。 直接渡して、地方まで持って帰ってもらうので、かさ張らないチョコレートが良いかと思ってるのですが、他にもおすすめのお菓子があれば教えて頂けたら嬉しいです。 東京23区内、できれば銀座近辺で手に入るものだとありがたいです。 甘いものに詳しい方いらしたら、オススメのお店や商品を教えて頂けたらと思います、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 銀座でチョコレートならピエール・マルコリーニやデルレイ、丸の内でラ・メゾン・ドゥ・ショコラ、ドゥバイヨル、大丸東京店内のヴィタメールなどでしょうか。 ヴィタメールはチョコレート以外にも、プレゼントに最適な焼き菓子が揃っているので、選びやすいと思います。 それ以外の洋菓子なら、焼き菓子やマカロンになりますが、丸の内のサダハル・アオキや京橋のイデミ・スギノがお勧めです。というか、個人的に好きです。 それから、プレゼントということでコンフィチュールもいいかもしれません。銀座だとコンフィチュール・エ・プロバンスというお店がありますし、デパチカでも扱ってますね。 http://www.cep-shop.co.jp/

yumiharu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ジャムっていうのもお洒落でいいかもしれないですね。自分じゃ全然思いつきませんでした。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.3

銀座三越 ドルチェファブリガ チョコ ダロワイヨ マカロン

yumiharu
質問者

お礼

チョコの方、HP探して見てみました。 ちょっとお高いですが、パッケージもお洒落ですね。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

• tsuyuake
回答No.2

私のお勧めはメサージュ・ド・ローズです。場所は京橋です。 ここは薔薇形のチョコレートで有名で、甘いものが好きな女性に送ると皆喜んでくれています。HPでの通販や松屋銀座、大丸東京にも店舗はありますが、本店でしか購入できない商品もあるので、一度行かれてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.mesrose.com/toppage.html
yumiharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HP拝見しました、綺麗なチョコレートですね。 甘いものを食べない私でも、もらったら嬉しいです。 参考になりました、ありがとうございます。