• ベストアンサー

プレゼントにふさわしい美味しいチョコ(その他お菓子)を教えて下さい

友人に、とある件でお世話になり、お礼に何かプレゼントしたいと思って品物を探してます。 その友人は何かあると私には、私が好きなワインをくれますが、彼女はそれほどワインを飲まないし、家族もあるのでお菓子をあげたいと思ってます。 ただ、私は甘いものをあまり食べないので、どのようなものが喜ばれるかわかりません。 どなたか、ちょっとしたお礼としてあげて喜ばれるお菓子を教えて頂けないでしょうか。予算は3~4千円位です。 直接渡して、地方まで持って帰ってもらうので、かさ張らないチョコレートが良いかと思ってるのですが、他にもおすすめのお菓子があれば教えて頂けたら嬉しいです。 東京23区内、できれば銀座近辺で手に入るものだとありがたいです。 甘いものに詳しい方いらしたら、オススメのお店や商品を教えて頂けたらと思います、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 銀座でチョコレートならピエール・マルコリーニやデルレイ、丸の内でラ・メゾン・ドゥ・ショコラ、ドゥバイヨル、大丸東京店内のヴィタメールなどでしょうか。 ヴィタメールはチョコレート以外にも、プレゼントに最適な焼き菓子が揃っているので、選びやすいと思います。 それ以外の洋菓子なら、焼き菓子やマカロンになりますが、丸の内のサダハル・アオキや京橋のイデミ・スギノがお勧めです。というか、個人的に好きです。 それから、プレゼントということでコンフィチュールもいいかもしれません。銀座だとコンフィチュール・エ・プロバンスというお店がありますし、デパチカでも扱ってますね。 http://www.cep-shop.co.jp/

yumiharu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ジャムっていうのもお洒落でいいかもしれないですね。自分じゃ全然思いつきませんでした。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

銀座三越 ドルチェファブリガ チョコ ダロワイヨ マカロン

yumiharu
質問者

お礼

チョコの方、HP探して見てみました。 ちょっとお高いですが、パッケージもお洒落ですね。 参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

  • tsuyuake
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

私のお勧めはメサージュ・ド・ローズです。場所は京橋です。 ここは薔薇形のチョコレートで有名で、甘いものが好きな女性に送ると皆喜んでくれています。HPでの通販や松屋銀座、大丸東京にも店舗はありますが、本店でしか購入できない商品もあるので、一度行かれてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.mesrose.com/toppage.html
yumiharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HP拝見しました、綺麗なチョコレートですね。 甘いものを食べない私でも、もらったら嬉しいです。 参考になりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 銀座で買えるオススメの洋菓子

    ある人に予算1000円くらいでお菓子をプレゼントしようと思っています。 どちらかというと若い女性向けで,洋菓子系が良いと思っているのですが,ケーキみたいに1日しか持たない物ではなくて,少し日持ちのするお菓子を探しています(詰め合わせみたいな感じで)。 出来れば銀座で買えるお店で,何かオススメがあったら紹介してください!

  • 義姉の誕生日プレゼントに洋菓子をプレゼントしようと思っています。

    義姉の誕生日プレゼントに洋菓子をプレゼントしようと思っています。 今年兄が結婚して新しくお嫁さんが家族になったので、これからもよろしく的な意味で贈りたいと思っています。 そこで、下記の条件に当てはまるおいしい洋菓子を教えていただけませんでしょうか? (条件) ・東京都周辺の洋菓子屋さんで買えるもの。 ・賞味期限が1週間くらいあるもの(地方発送なので生菓子は厳しいと思っています。) ・予算は数千円程度まで。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友人からのプレゼントを断る方法

    私の友人で何かとプレゼントをくれる人がいます。 毎回やんわりと断ってはいますが、何かにつけて品物を送ってきます。 お家に招待してもらった時に菓子おりを持って行くと、数日後にそのお礼として音楽CDが送られてきました。 みんなで飲みに行った帰りに家まで車で送った時も、そのお礼としてエプロンをくれました。 こんなことが続いたので、私からも何かお返しをと思い、ペアグラスを送りました。(その友人が結婚を控えていた為) この時手紙に、もう品物は送らないで良いよという内容をやんわり書いたのですが、伝わらなかったのか、そのペアグラスのお礼としてもまた物が送られてきました。 貰ってお礼を言えば気が済むのだろうから気にしないでおこうと思っていましたが、今日また品物が届きました。 先月その友人の結婚式があり出席したのですが、今日届いた品物は結婚式で渡したお祝いのお礼だそうです…。 当然、式で引き出物は受け取って帰ったのですが、もうなんだかここまでくると非常識だとは思いませんか? その友人にはっきりと断りたいのですが、何と言えば良いでしょうか??

  • 横浜で買える美味しいお菓子

    日ごろいろいろとお世話になっている方に、お礼をしようと考えています。 甘いものが好きな方なので、お菓子をプレゼントしようと思うのですが、美味しいお菓子がどこにあるのかわからず困っています。 どこかオススメのお店がありましたら、よろしくお願いします。

  • プレゼント

    プレゼント 30代前半の義理の妹(弟の嫁)に、娘の洋服(おさがりですが)をいただいたお礼をしたいと考えています。 予算は3000円くらいです。 東京か横浜で買えるものでオススメがあったら、教えてください。

  • 銀座で和洋菓子

    明日、60代の知人ご夫婦と会うことになってるんですが、 甘党のご主人のために何かお菓子をお持ちしたいと思ってるんですが、 銀座近辺で何かオススメがありましたら 教えて頂きたいのですが・・・。 ちなみに、その方はチョコ・餡子・果物が大好きなようです。 出歩きますので、長時間持ち歩いても大丈夫なものをお願いします。

  • バレンタインに欲しいチョコは?

    お世話になります。 私は毎年バレンタインには 兄弟や母親、女友達にも チョコをプレゼントします。 兄弟には *チョコ、駄菓子、 スナック菓子、ビール、おつまみ 母親には *高めのチョコ、チョコ詰合せ、 お取り寄せのスイーツ 女友達には *チョコ系菓子の詰合せ、 安くて見た目の可愛いVtチョコ をその時の気分で 選んで買っていました。 そして今年。 母親と女友達に 何をプレゼントしようか迷っています。 オススメのチョコレートや もらったら嬉しいチョコレート等 教えていただけたら嬉しいです! ※当方、今からが繁忙期の農家の為、 手作りではなく 購入出来るものだと助かりますm(_ _)m よろしくお願いします♪

  • 片思いの男性へのクリスマスプレゼント

    片思いしている男性にあまり重くならず、お相手に 恐縮されないようなプレゼントをしたいと考えています。 お相手は私の主治医です。 年齢は30代前半、独身、草食系男子です。 今考えているのは、診察の最後に白衣のポケットに 収まるくらいのものを気軽に「日頃のお礼」として 渡したいので、高価すぎず小さめのものがいいです。 予算としては数千円程度まで? クリスマス用のラッピングがしてある小さいお菓子や 筆記具など、色々考えましたが、こういう形での プレゼントはしたことがないので迷っています。 プレゼントされて嬉しいものや喜ばれたものなど、 体験談やオススメ商品を教えてください。 宜しくお願いします。

  • プレゼントの相談

    再来月、好きなの誕生日があります。 私は女性で、彼とは友人関係です。 お互いに独身です。 すごく歳上なので、「もう、めでたくない」とか言われそうだけどお祝いしたいです。 また、いつも話を聞いてくれて、二人で出かけたときはいつも運転してくれて、食事代を出してくれて…そのお礼をしたいと思ってます。 (いつも支払いや運転を申し出ても断られてしまい、ちょっとモヤモヤしてました) それで、プレゼントの候補に上がってるのはお菓子です。 普段使いできるものも検討しましたが、以前に彼と二人で「相手の好みもあるから、プレゼント選びは難しい。なんなら、お金ほしいね。笑」と話していました。 とりあえず、彼が美味しいものが好きということは分かっています。 悩んでいるのは、彼が知ってるお菓子と、知らないお菓子のどちらが嬉しいのか、ということです。 ひとつは、彼が連れて行ってくれたパティスリーのチョコレートにしようと思ってます。 私にも買ってくれて、「美味しいんですよ」と楽しそうな顔をしてました。 その時、近所に別のパティスリーを見かけたのですが、「俺は行ったことない」と言ってました。 その店にも彼が好きそうなお菓子があり、迷っています。 すでに知っている好きなお菓子と、食べたことはないけど選んでもらったお菓子、皆さんだったらどちらがうれしいですか?

  • 素敵なお菓子を差し上げたい!

    いつもお世話になっている先生に、お礼の気持ちを込めて何か差し上げようと思っています。 お菓子がお好きなので、何か素敵な、出来ればちょっと珍しいものを探したいです。皆様のお勧めの美味しいお菓子がありましたら、ぜひ紹介して下さい!予算は3000円位です。 私は東京在住ですが、遠方のお店の物なら取り寄せが出来る物だとありがたいです。よろしくお願いします。