• ベストアンサー

【大至急!】大阪で手土産になるお菓子について

質問を開いていただきありがとうございます。 7月の上旬に結婚式をします。 式場の方へお礼にお菓子(詰め合わせ)の手土産と ゲストの待合室に少し置いて置くお菓子を買う予定です。 ただ、2人共、お菓子を買って食べることがほとんどないので 買いに行くとなっても、どこに何を買いに行けばいいのかわかりません。 ロールケーキは耳にしたりしますが、当日は買いに行けないし 出来れば焼き菓子など、日持ちのするものがいいかなと思います。 オススメのお店や商品があれば教えてください。 今週末に梅田のほうに出るので、そのときに買えればいいなと思っています。 百貨店とかへ行けば色々ありそうですが、オススメあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ameya
  • ベストアンサー率64% (83/129)
回答No.3

まずは、ご結婚おめでとうございます!^^ 今週末に梅田に行かれるとの事ですが、梅田でしたらやはり百貨店で購入されるのがよろしいかと思います。 以下はすべて阪急うめだ本店で購入できます。 阪急フロアマップhttp://www.hankyu-dept.co.jp/honten/floor/floorb1f.html/ 大阪のお店にこだわらないのであれば、私のおすすめはアンリシャルパンティエ(芦屋)です。 兄の結婚式の際に同じように使わせて頂いたのですが、評判がよかったです。 このあたりは一口サイズで個別包装されているので、分けやすくゲストの方にも親切かも http://www.hc-c.jp/henri/item/17.html (ちっちゃいフィナンシェ) http://www.hc-c.jp/henri/item/19.html (焼き菓子詰め合わせ) 個別包装されてなくてもよろしければこちらもおすすめです(個数が多くて値段がお手頃) http://www.hc-c.jp/henri/item/22.html (焼き菓子詰め合わせ) 大阪のお店という事でしたら ムッシュ・マキノ(豊中) http://www.m-makino.com/y_selection.html 五感(北浜) http://www.patisserie-gokan.co.jp/catalog/love/ あたりでしょうか。五感は洋菓子店ですが米粉などを使用していて年配の方にも食べやすいようです。 和菓子でしたら ふくやさんの阪急うめだ本店限定「クリスピーもなか」がおすすめなんですが、賞味期限が1週間くらいなので無理かな…。 http://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/04/a01/00064420/?catCode=601004 他にもたくさんあると思いますが思いつかず…少しでもご参考頂ければ幸いです。 素敵なお式になることを心よりお祈り申し上げます!

dachs32
質問者

お礼

ご回答&お祝いのお言葉、ありがとうございます。 とても丁寧で詳細に教えていただき感謝いたします。 百貨店は色々なお店が入っていますが 逆に何を買っていいかわからなくなりそうですね.. アンリシャルパンティエの、ちっちゃいフィナンシェは ゲスト待合にイイ商品ですね! 他にも色々な詰め合わせがあって式場へも持って行けそうです。 HPを見ると、翌日お届けサービスもあったりして 店頭へ行けなくても買えそうなので検討してみます! 他のお店の情報も参考になりました! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1再び 洋菓子がよろしければ「グレゴリー・コレ」も推しです 神戸・元町と大阪・北新地しかお店がありません フランス味なので、その辺の洋菓子とはまたテイストが変わります 値段もそこそこしますし、恥ずかしくないお菓子です 質問者様は大阪の方ですか? ウケを狙いたいならいちびり庵の「たこやきようかん」 はっきり言って食べれたもんじゃありません...orz 2次会の罰ゲームには使えるかも?です 参考までにどうぞ

dachs32
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(^-^) HPを見させていただきました♪ おいしそうですね! 参考にさせていただきます! 私(新婦側)は大阪です♪ 「たこやきようかん」なんてあるのですね! 大阪にいますが初耳です! 食べれたものじゃないってのはコワイですが(^-^;; ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

大阪は日本一名物の無いところです。 お土産に551の豚まんとか買つているのですから.47CLBという全国都道府県の地方新聞がその地方の名産品を通販するクラブですが.大阪は何にもありません.他府県のもの取り寄せて大阪名産品として販売しています。 こんな詐欺見たいな事しているんです。 堂島ロ‐ルが有名になりましたが。生地がぜんぜんだめです。 地元のお菓子やさんで買う事ですね。 私も大阪に住んでいますが.実家に帰るとき土産で悩みます。いつも手ぶらで帰ります。

dachs32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホントに大阪には何もないですよね。 旦那の実家に帰る際にも手土産には苦労します。 今回は特に名産というものにこだわっているわけではないので 少し探してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

質問拝読しました 結婚式はどちらでされるんでしょうか? 心斎橋のど真ん中に「庵月」という和菓子屋さんがあります この時期はわらびもちや氷饅頭、水羊羹が主流ですが、どれを選んでいただいても味は絶対です 間違いございません 実は、学生時代の同級生の店でして... 近くに松竹座もあるため、芸能人の楽屋見舞いなどにもよく使われます 店の大女将曰く 「ジャニーズ、橋田ファミリー、甲にしき(中村獅堂さんの伯母)、秋元康・高井麻巳子夫妻、有名プロ野球チームの選手... 知る人ぞ知る名店です ぜひ一度ご賞味下さい

dachs32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚式は大阪市内なのですが 当日は朝からの挙式なので前日までには用意したいと思っています。 そんなに有名な方まで買いに来られるお店があるんですね。 今回ではなくても一度足を運んでみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 両親への挨拶時の手土産(洋菓子)

    はじめまして。 今度の週末に彼の両親へ結婚の挨拶に行きます。 初対面です。 彼に好みを聞く限り、洋菓子(ロールケーキ等)を好まれる様です。 私は都内に住んでおり、都内の百貨店で今週中に購入する予定ですが 日持ちが2週間程度する洋菓子で、ある程度有名な物を教えていただけないでしょうか。

  • 大阪の手土産は何がいいでしょうか?

    大阪の手土産は何がいいでしょうか? きやすのみたらしや堂島ロールなど考えたのですが、訪問先が東京でしかもすぐに食べていただけるか分からないので生ものはやめておこうかなと思ってます。 ご挨拶という名目で、女性も男性も抵抗がなく、かつ数の入った日持ちする関西のお菓子、何かご存知ありませんか?

  • 大阪のお土産で教えてください

     大阪のお土産で一か月ぐらい常温で日持ちのするお土産(お菓子系、つくだ煮等)で1000円前後で買える無難なお土産知りませんか。    母から近所のお世話になっている人にちょっと言づけするのに依頼されましたが、日持ちのしないものしか思いつかなくて悩んでいます。もしお手頃のものがあれば教えてもらえませんか。できれば梅田近辺で購入できる箱に入っていろものがいいのですが。よろしくお願いします。

  • 名古屋みやげ(洋菓子)いいのありますか?

    こんにちは。 名古屋のおみやげにおいしい洋菓子を買って帰りたいのですが、何かいいのありますか? できれば、名古屋にしか売っていないもので、おみやげ屋さんで売っているようなものではなく、ケーキ屋さんとかで売っている本格的なお菓子がいいです。 日持ちは1週間~で宜しくお願いします。

  • 梅田で買える子供への土産(お菓子)

    今度数年ぶりに地方に住む友人に会いに行きます。 何かお土産を持って行こうと思っているのですが、 子供が2人(5歳と8歳の女の子)がいるので その子達が喜ぶもののほうがいいかなと思います。 できれば、大阪でしか買えないものがいいのですが、 梅田辺りでどこか良いお店をご存知でしたら教えてください。 ケーキなどの生菓子ではなくて、日持ちのするものか、 もしくは3~4日は賞味期限の猶予があるものがいいです。 予算は1000円前後でよろしくお願いいたします。

  • 東京(首都圏)でしか買えない手土産

    来月上旬に、旦那が宮城の親戚宅へ伺います。(お祝いの食事会のため) なにか手土産を持っていこうと考えているのですが、今のご時世、全国どこでも手に入るものが多く、悩んでいます。 そこで、首都圏でしか買えない手土産がありましたら買いにいきたいと思っています。 ご存知の方、教えてください。 考えているのは、 ・予算2千~3千円 ・あまりかさばらない大きさ(4家族分用意するため) ・日持ちするお菓子など です。 よろしくお願いします。

  • 銀座で買えるオススメの洋菓子

    ある人に予算1000円くらいでお菓子をプレゼントしようと思っています。 どちらかというと若い女性向けで,洋菓子系が良いと思っているのですが,ケーキみたいに1日しか持たない物ではなくて,少し日持ちのするお菓子を探しています(詰め合わせみたいな感じで)。 出来れば銀座で買えるお店で,何かオススメがあったら紹介してください!

  • 大阪土産のオススメはありますか?

    今週、大阪へ旅行に行きます。 そこで、友達(20代)にお土産を買いたいのですが、大阪土産でオススメの物はありますか? すぐに会って渡せるか分からないので、できれば日持ちがするものでお願いします。

  • 【急募・大阪】大阪の梅田で買えるオススメの手土産を

    【急募・大阪】大阪の梅田で買えるオススメの手土産を教えて下さい。 実家の帰省時に持っていく手土産でお願いします。 でも、正月の初売りで和菓子、洋菓子の福袋を買うのでお菓子を手土産で持って帰ろうと思っていますが福袋で逆に持って帰れとお菓子を渡されて帰るので実家に持って行く手土産に悩んでいます。

  • 釧路・根室のお菓子(お土産用)

    今月末、根室~釧路を旅行します。 職場へお土産を差し入れしたいのですが、ガイドブックに地元名産のお菓子が掲載されていなかったので、こちらでお知恵を拝借します。 ★釧路は、ここの過去の履歴より「福司の地酒ケーキ」と「ししゃもパイ」がオススメでしたので、リストアップをしています。ただ「ねこのたまご」は日持ちしないので諦めました。 ★根室は過去の履歴で検索しても、それらしい質問と回答が見当たりませんでした。 そこで質問ですが、根室の地元のオススメお菓子(お土産用)を教えてください。