• ベストアンサー

安くて美味しい、辛口の白ワイン

辛口の白ワインが好きなのですが、手に入りやすく、 安価(1000円前後位)なものがありましたら、教えて頂けますでしょうか? 国や銘柄には、特にこだわりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.4

安いワインは他の人から聞いた同じ銘柄が、何処でも買えるとは限らないのが残念なことです。 なので、私は銘柄で探すのは無駄足が多くなるので止めて、交通費が安い近場でお好みの店を決めて多めに買いに行ってます。 関東地方にお住まいでしょうか? もしそうでしたらスーパーで「ハナマサ」へ行って見てください。 お探しが千円以下?! そんな高いものでは無くて500円前後でも安くて美味しいものがたくさんありますよ。私は色々試して愛飲してます。 千円台になればお好きな物どーぞ、状態です。 これは会社全体のHPトップです。食品全般を扱っています。 http://www.hanamasa.co.jp/ その中のワイン通販が確認できます。 http://www.hana-mail.com/ 通販と店内で売っているものはほとんど同じです、ただ店内では現品限りの特売が楽しめますね。 ご参考に。

Sara_1121
質問者

お礼

ハナマサは名前だけ聞いたことがあったのですが、 行ったことはないので、今度ぜひ行ってみたいと思います! その他の有用な情報もありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

イタリア産ですが、ソアーヴェやエスト・エスト・エストはいかがでしょうか?造り手によっては¥1,000以下もあります。 オーストラリア産のイエローテールシャルドネ(カンガルーの絵のラベル)はスーパーでも購入でき飲みやすいですよっ!でれも高級ではありませんが、普段飲むなら素晴らしいワインです。

Sara_1121
質問者

お礼

イエローテール、今日お店でチェックしてきました。 カンガルーのラベルが可愛らしく、親しみやすそうなワインですね♪ 今度、試してみたいと思います。 有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

近所に橋本屋 http://www.rakuten.co.jp/hashimotoya/ があり、店頭にある、低価格のこのワイン。 http://www.rakuten.co.jp/hashimotoya/271476/329268/1779009/341401/#392517 http://www.rakuten.co.jp/hashimotoya/275852/406073/#1328145 どちらも、レストランのハウスワインとして、供されているようですよ。 あと、魚の形をしたボトルの白ワイン、 ヴェッシェビーノ・ビアンコ http://mercato.jp/wine/Wine_Marche/WineFrame_Mar_m.htm さっぱりとしていて、形の通り、魚料理に合います。

Sara_1121
質問者

お礼

オススメワインとリンクを有り難うございました。 魚の形のワインは、前にどこかで見た気がしました。 早速、リンクを参考にワインを選んでみたいと思います。 有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#57339
noname#57339
回答No.1

こんにちは。 個人的によくかうのはこれらのワインです。 イエローテイル http://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/ ストーンセラーズ http://www.sapporobeer.jp/wine/brand/stone_cellars/index.html オデッセイ http://www.golfdigest.co.jp/detail3/detail_6468041.html コノスル http://www.rakuten.co.jp/wine-takamura/411884/415374/  ちょっと高いですけど ラ・キュ・ベ ミティーク http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakenohanai/w1151.html こんな感じです。

Sara_1121
質問者

お礼

どのワインもお手ごろで、かつデイリーに手に入りやすそうな ものですね。 有り難うございました!ラベルを覚えて行って、近所の 酒屋さんに行ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イオンで買えるダイエット目的の辛口・白ワイン

    イオンで買えるダイエット目的の辛口・白ワイン のお勧めを教えて頂けませんでしょうか ワインの知識が全然なく、教えて頂けたら助かります よろしくお願いします

  • 好みに合う白ワインをおススメしてください

    最近、白ワインを飲むようになりました。 (赤ワインは渋さがダメで全然飲みません) 好みはやや辛口~辛口で、酸味の少ないものです。 毎日飲めるようなのを探しています。 味もそうですが価格も。1000~2000円くらいがいいです。 スーパーで気に入るものに出会うまで、と思って順番に買っていたのですがなかなか出会えません。 スーパーでは数も少ないので銘柄を指定できたらネットショップで買えるのになあと思っています。 今まで飲んでイマイチだったのを控えておけばよかったんですが、覚えてる中で マドンナ リープフラウミルヒ カルロ・ロッシ ペッシェヴィーノ リープフラウミルヒQbA (ブルーボトル)は好みじゃありませんでした。 おいしいなと思ったのが マドンナ カビネット ピリネオス・メサチェ・ビアンコです。 銘柄でおススメしてもらえたら助かりますが、たとえば産地や品種なんかで選び方を教えてもらえても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 白ワインもしくはロゼのワインで、「甘口」か「やや甘口」の・・・

    「甘口」か「やや甘口」の、 白ワインもしくはロゼのワインで、 実勢価格が2000円以下の美味しいワインをご存知ないでしょうか? 甘い分、糖度は高くていいのですが、 香りの強弱にもこだわりはないのですが、 「酸味はそれほど強くないもの」を探しています。 少々の酸味ならあってもかまいません。 どこの国のワインでもかまいません。 今のところ、 「マイバッハ ピースポーター ミヒェルスベルク Q.b.A.」(ドイツ、白ワイン、定価945円、実勢710円前後) 「綾ワイン ロゼ キャンベルアーリー」(日本・宮崎、定価1050円) を愛飲しています。 現地に買いには行けないので、ネットか店頭で買い手に入れやすいものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 豚しゃぶに合う白ワイン

    来週、叔母の家に遊びに行くことになりました。 「豚しゃぶをするので、白ワインを持ってきて。」とのリクエスト。 あまりワインが詳しくないので、豚しゃぶに合う白ワインの銘柄を教えていただけないでしょうか? 予算は2,000円くらいまででお願いします。 よろしくお願いします。

  • 白ワインと赤ワインのどちらですか?

    辛口とか甘口とかないのは 白ワインと赤ワインのどちらですか?

  • 白ワインのラベルの絵

    めちゃくちゃな質問とは思うのですが、もし、万一ご存じの方がいればと思って質問します。 先日フランス料理を食べた時に飲んだ白ワインを購入したいのですが、銘柄を忘れてしまい。。。 たしかフランスの辛口白ワインで、お店での価格が5千円程度だったので普通に買う分にはそれ以下かと。 あと、ラベルに大きな木の絵(この木何の木みたいな広葉樹)が書かれてあったのを覚えています。 ここまで書いても同じようなワインは幾らでもあると思うのですが、、、 飲んだお店はエクシブ鳴門のボナキューです。 飲みやすいものを。ということで出してもらったワインでした。 全国探せば同じ店で同じワインを飲んだ方もいるだろう、ということで。。。 よろしくお願いします!!

  • 洋ナシに合う白ワインを教えて下さい

    洋ナシのコンポートを、白ワインを使って作りたいです。 お酒が飲めないので、甘口や辛口などがわかりません。 洋ナシに合いそうな白ワインのタイプはどの様なものでしょうか?

  • デイリーワイン向き辛口ロゼを教えて!

    先日、イタリアンレストランで食前酒にシャンパンをお願いしたところ、きれいなピンク色のシャンパンが出てきました。 ロゼは甘めのイメージがあったのですが、そのシャンパンは意外にドライで驚きました。 (味はいまひとつ好みではなかったので、名前は覚えていません。) 今は桜の季節ということもあってか、無性にロゼがきれいに見えます。 家でも、白ワインの代わりに飲みたいなぁと思っています。 そこで、お手頃価格(できれば1500円以下)でオススメの辛口ロゼワインがありましたら、教えてください。 気分としてはスパークリングワインが良いのですが、家では私の他にお酒を飲む人がいなく、私はせいぜい2,3杯しか飲みませんので、スパークリングはあきらめてワインになるかと思います。 私のワインの好みは、 ●辛口の白 ○軽すぎず、普通~しっかりめのもの ○花のような香りは苦手(フルーティやグリーン系はOK) ●赤フルボディにもトライ中 ワインに詳しくないもので、ネットで検索してもピンときません。 よろしくお願いいたします。

  • 料理用のワインは、甘口と辛口どちらがよいでしょうか?

    料理用のワインは、甘口と辛口、どちらがむいているんでしょうか? 安い1本350円くらいのワインでも、料理に使って大丈夫でしょうか?

  • 辛口、白でお勧めのワイン

    ・辛くなければ、お酒じゃない ・白ワイン ・酒豪 こんな人向けのワイン・・お勧めがありましたら、教えてください。