• ベストアンサー

イオンで買えるダイエット目的の辛口・白ワイン

イオンで買えるダイエット目的の辛口・白ワイン のお勧めを教えて頂けませんでしょうか ワインの知識が全然なく、教えて頂けたら助かります よろしくお願いします

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230581
回答No.5

気になって色々検索してみました。 すると「白ワインで痩せる」等の情報があるようですね。 ただし、アルコールを「飲むなら」って条件付きです。 つまり、アルコール摂取する事に変わりがなく,赤に比べて、また他のアルコールに比べて効果が高いってだけで、呑まないならそれに越した事が無いというのが結論のようですが。

kiyoko2015
質問者

お礼

ワインは少量であれば身体に良いというのもあり、辛口白ワインを飲み始めてみようかなと思った次第です。 もう少し色々調べてみます ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.4

この本の著者はデータを取っただけで、そのデータの証明はしておりません。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

辛口・白ワインを飲む事でダイエット効果(体重減)はありません。 効果があるとするなら、他のアルコールよりも体重が増えにくいという事です。 これはダイエットとは言いません。

kiyoko2015
質問者

お礼

「医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68」 という書籍に以下の内容が書かれています。 (Amazonの説明でも確認できます。) ----------------- 仕事・人生のパフォーマンスを最大化する新常識! ・不調の原因の9割は「血糖値」 ・カロリーと肥満は関係ない ・脂肪は食べても太らない ・運動は食後すぐがいい ・食べる順序で太り方が違う ・オリーブオイルと白ワインはやせる

• nijjin
回答No.2

甘くない辛口がいいようです。 ワインのカロリーは1本で500~700kカロリー程度だそうです また、アルコールのカロリーは熱となり体に溜まらないといわれていますから 実際に体に残る分はそれほど多くは無いそうです。 では何が太らせるのか?というと、一番の原因は「おつまみ」です(^^; ワインよりもこっちのほうがカロリーが高い!! ワインのカロリーは?ダイエットの味方は赤白どちら? https://priaf.com/wine-5347.html

kiyoko2015
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 最近購入した書籍「医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68」によると、ダイエットの味方ではなく、ダイエットがするには白・辛口ワインを飲むのが良いという話でした

回答No.1

そんなワインはありません。

kiyoko2015
質問者

お礼

最近購入した書籍「医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68」にダイエットするのであれば、白・辛口ワインがお勧めと書かれていました ダイエットに向かないというのは古い常識のようです