• 締切済み

水漏れ事故による家財賠償の対処方法は・・?

Samichlausの回答

回答No.1

こういったケースは、ごまんと起きていますが、 クレームを言っている下階のかたは、ちょっと悪質ですねぇ。 お金に余裕があってもなくても、弁護士に相談した方が、 大事にならずにすむと思います。 キチンとした対応をしないと、両方が嫌な思いをしますよ。 ちなみに、「~みたいだ」で弁償する責任はないので参考まで。 もう一つちなみに、購入価額で弁償はしなくて良いです。そうなるとPC なんかは評価額がほとんどなくなりますがね。

cldpine
質問者

お礼

なるほど 確かに「~みたい」だけでは納得つかないですよね。 弁護士はちょっと金がないので行政書士に行って相談してみます。 良いアドバイスありがとうございました。