• 締切済み

退職金

主人が8年勤めた会社を今年はじめに退職しました。 従業員150名ほどの企業でした。一度民事再生した会社です。民事再生計画認可決定し、今も会社は営業しています。 退職金制度はあります。HPの採用ページにも「退職金制度あり」と うたっています。 しかし規定の内容は主人も見ないまま退職し、規定があるにはあるが、 支給日についての規定があるのかどうかは不明です。 今回辞めて10日後に最後の給料日がありましたが入金は無く、 事務担当に訪ねても「分かりません」「主任しか分かりません」 その主任はといえば忙しいを理由に何度電話しても全く出てきません。 折り返し電話してくるのが普通かと思いますがそれもありません。 その主任が1人で退職金手続きをしてるのでしょうか?? 私自身も総務経理事務の仕事を長くやってきたのですが、 支給日を明確に出来ないっていうのが意味わかりません。 支給日を明確にできないのは何か理由があると考えられますか? 口頭では無く、文書で請求した方がよいのでしょうか?

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

民事再生法を適用されたのなら所管は裁判所で管財人は弁護士に移されますので問い合わせてみてください。

2000saya
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。