• 締切済み

自衛隊の奨学金について

自衛隊に入隊することを前提に、理工系の大学生が受けられる奨学金制度があると聞きました。 貸与される金額や、入隊後の勤務など具体的にご存知の方は教えてください。

みんなの回答

• k99
回答No.1

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/sihou/kentoukai/yousei/dai16/16siryou-m3.pdf かな? 「自衛隊 奨学金」で検索すると安易にヒットする これしき捜せないようなら、見敵必殺な職場に入る芽はない。。。。 で正式名称で検索するとざくざくヒット http://www.os.rim.or.jp/~yao-no1/taihigakusei.html ま、要するに、技術士官になってくれ、という話だ。

yumas
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。上のURLしか探せず、投稿しました。正式には貸費学生というのですね。