• ベストアンサー

奨学金の「自宅通学・自宅外通学」について

JASSOの「大学での奨学金の貸与を希望する方へ」の「貸与金額について」の項に自宅通学・自宅外通学というものがありますが、これはどういう意味なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131711
noname#131711
回答No.1

そのままの意味ですが・・・・ 自宅から大学に通学している。 自宅からでは通学できないので、部屋を借りて、そこから大学に通学している。 (大阪の人が東京の大学に進学したような場合)

saba1991
質問者

お礼

自宅ってそういう意味ですか^^; ありがとうございます。