• ベストアンサー

放送大学での奨学金

放送大学は、基本的に学費は安いのですが お金が用意することが難しい場合 奨学金は受けられるのでしょうか? 具体的にどのような奨学金制度があるか ご存知の方がいらしたら教えていただきたいと 思います。 よろしくお願いします。

• titann
  • お礼率92% (137/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho3v
回答No.1

大学の全科履修生、大学院の修士全科生は給付を受けることができます。(要審査) 日本学生支援機構(旧日本育英会) http://www.jasso.go.jp/ 北野生涯教育振興会 http://homepage1.nifty.com/kitanofoundation/syougaku.bosyu.html

titann
質問者

お礼

ありがとうございます。 アクセスして参考にします。