サンディスク製のメモステ、購入したけれども偽物だった!?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで購入したサンディスク製のメモステProDuo(4G)が偽物だった可能性があります。
  • 初めは本物に見えたが、しばらくしてメッキがはがれる様に偽物になってしまうことがあるのか疑問です。
  • 多くの方が同じような経験をしており、出品者の連絡も取れない状態です。騙されたことにも自分にも非があると思いますが、詳しい方の回答がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンディスク製のメモステ

お伺いしたいことがあります。 二ヶ月ほど前にヤフオクでサンディスク製のメモステProDuo(4G)を購入しました。結果から言いますと、断言は出来ないのですがそれは偽物だったと思われます。 なぜ断言できないかと言いますと、商品が手元に届いてから昨日までは何の問題も無く使用できていたからです。(使用目的はPSP)届いてすぐにPSPで確認してところ、しっかりとマジックゲートに対応と出ていたので安心して使用していました。しかし昨日、ゲームのセーブをしているとなかなかセーブが終わらない(約十分待ちました。)。 で、泣く泣くセーブ途中で電源を一度落とし再度起動し確認すると、PSP本体にメモステが起動されておりませんでした。何度か電源のオン、オフ繰り返した後にやっと認識してくれたので確認すると、マジックゲートの対応が「不明」となっておりました。因みに他のメモステ(PSPに付属のもの)はしっかりと認識しておりますので、PSPの故障ではないと思います。  オークションの出品者は既にIDを停止して連絡が取れない状態です。他にも結構多くの方が被害にあわれているようです。  前置きが長くなりましたが、ここで質問です。騙されたことに関しては、深く考えずに安いものに飛びついた自分にも非があると思い諦めがつくのですが、ひとつ疑問が残ります。それは、最初はしっかりと本物に見えたのに、しばらくしてメッキがはがれる様に偽物になってしまうなんてことがあるのでしょうか? こういった事に詳しい方、または同じような経験をされた方がいらしたらご回答をお願いしたいと思います。 最後になりましたが、長文、乱文になってしまったことをお詫びいたします。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yarbakun
回答No.1

私も似たような被害にあいました・・・。オークションで2GBのメモステ(PSP目的)で購入したのですが届いた日の翌日に壊れました。一日で壊れるのにはなにか理由があると思い見てみるとデータを読み書きする部分の端の部分がものすごく見えずらい感じで割れていました・・・。出品者に連絡をとろうとしても返事が来ず、電話をしても音沙汰なしでした・・・。結局諦めてしまったんですけどね・・・。 ですので、最初は使えていたのに後々壊れてくるというのは初めから物凄くわかりずらい細工等がしてあるかもしれません。だからこれからはメモリ関係はショップで購入するのが良いでしょうね^^私もあれ以来そうしています。(笑

akkybb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり少しのお金をケチって大損するよりも、多少高くても安心できる良い品を買った方が良いということですね。 良い勉強になりました。