• 締切済み

不安を消す方法

私は一年間就職活動をしてきましたが、自分のやりたいことをうまく見つけられず、またそのせいか、いちよう自分が望んでいたところに就職できませんでした。が何とか内定を一つとれたので、そこに行こうと思いますがどうしても仕事をしていく自信がありません、その会社が悪いわけでもなく、他に行くところも無く、ましてはフリーターはいやなので、行くことに異論はないはずですが、どうしても悩んでしまいます、この場合どうすれば、やる気をだせるのでしょうか。

みんなの回答

• assault852
回答No.2

やりたいことがわからないのなら、これから仕事についてあれこれ考えても仕方がありません。 そういうことを考えることはやめてください。考えるから不安になるのです。 ただ、どうすればこの仕事がうまく進められるか、それだけを考えることです。

1045jmp
質問者

お礼

ありがとうございます、自分は今何をすればいいかわかった気がします。

• assault852
回答No.1

なぜ自信がないのでしょう。 そこが重要なんですよ。

1045jmp
質問者

補足

その仕事をやったことないから、または自分がどんなことをしたいか自分でもわからないから、この仕事をやれるか、後悔しないかど考えるせいで自信が無いのだと思います。