• 締切済み

PCと液晶テレビの接続およびPC側の設定方法

液晶テレビにてPCのデータを観たいのですが、接続方法・使用ケーブル・PC設定等を教えてください。PCは、Dimension 4700C TVは、REGZA 42Z3500 です。

みんなの回答

• cz611cgy
回答No.1

> PCは、Dimension 4700C Dellはカスタマイズしだいなので、そっちの仕様は不明として > TVはREGZA 42Z3500 http://www.toshiba.co.jp/product/tv/lineup/z3500/spec.html PCからの入力として一般的な順で並べると > PC入力端子(ミニD-sub15ピン端子) > HDMI入力端子[1080p(60p/24p)入力対応] > ビデオ入力端子(S端子) > D4映像入力端子 ここから下は質問の意図からは不適切とは思いますが可能という事で^^ > LAN(10BASE-T/100BASE-TX)端子 > i.LINK端子 > USB端子(JPEG写真再生) 画質でいえばHDMIがお勧めですが、PC本体が対応していない事には 無理です DVI出力があればDVI-HDMI変換ケーブルを使う事も可能です ミニD-sub15ピン端子を搭載していないPCは少ないのですが、画質面では 42型TVが勿体無い.... 画質面といえばS端子はもっと期待薄ですし... つい先ほど似たような質問に対し書き込んだのですが、必要なケーブルに ついては一緒なので参考にどうぞ リンク先にDVI-HDMI変換ケーブルも載っています

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3739900.html