• ベストアンサー

経験を重ねても難しい

30代♂です。 いつも皆さんの悩みを拝見して、私なりに助言をさせて頂いています。 私は今、1つ上の彼女と付き合っています。 私は彼女の過去を全て受け入れ結婚したいと思っていますが、彼女の前の彼氏に対する思いがどうしても消えなくて、最近あまりうまくいっていません。 経験上、今の私に出来る事も分かってはいるのですが、人を好きになるのに努力して好きになるものではないですよね。それが分かっているだけに辛いです。 彼女には、昔のある彼女のしてしまった事、前の彼氏への思いがある事等、全て理解していつまでも待つと彼女に言ったのですが、彼女から「時間がかかるかもしれないけど待っていて欲しい」という一言がもらえませんでした。 そのたった一言さえもらえれば、私は十分だったのに、それが悲しくて情けないです。 彼女の応えてはくれない愛に、負けてしまいそうになりながらも、今まで必死に彼女を信じてやってきましたが、最近ふと負けてしまいそうな自分がいるのも事実です。 結婚とは相手の全てを受け入れて進んでいくものだと思うから。でも、どうしても届かない想いもあるのかなと思い始めています。 皆さん、今の私に何かお言葉を頂けませんか? 決して卑屈になって後ろを向いている訳ではありませんが、皆さんのパワーを少しだけ分けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49626
noname#49626
回答No.1

 初めまして。  では、きついのをひとつ。  私と夫は愛し合って結婚したはずでしたが、いざ、生活が始まってみると、私は夫ばかりを見つめているのに、夫は仕事や娯楽ばかり追い求め、私をかえりみませんでした。最近、亡くしたのですが、最後まで、すれ違ったままでした。生きている間は、こちらを見てくれないことが寂しくてしょうがなかったのですが、今考えてみると、夫らしくて良かったなと思います。夫には「愛する人をひたすら見つめる」といった愛情表現はありませんでしたが、きちんと生活を支えてくれましたし、何日留守にしようと私が居るところに帰ってきました。私が愛されていると感じられるようなことは何一つしてくれませんでしたが、夫には出来ないことだったのではないかと思っています。私は最期まで一緒にいられただけで満足です。  forever116さんが、彼女に要求していることが具体的過ぎて、失礼ですが、彼女に対して『夢』を持ってらっしゃるのかも知れないと思いました。  「時間がかかるかもしれないけど待っていて欲しい」と言うためには、先の見通しを立てておかなくてはなりません。気持ちがどう変わるかなんて、本人にだってわかるわけはないと思うので、そういうことを言わない人のほうが誠実だと私は感じます。  相手の全てを受け入れるというのは「そのことに関しては、もう言わない」ということです。過去なんかどうでもいい、他に好きな男がいてもかまわない、というのであれば、そのことにはいっさいふれず、ごくごく普通に接していけばいいんじゃないかと思います。  彼女のほうだって、まったく応える気がないのであれば、恋人関係のままではいないでしょう。  何もいわず、なんの約束も期待せず、ただ、彼女が楽しくなること、楽になることだけ、考えていけばいいんじゃないでしょうか。

forever116
質問者

お礼

iam48ghf45さん ご主人の事でお辛い時でありながら、相談にお応えいただき感謝しております。 「そういう事を言わない人のほうが誠実」というのは、言われて心に響きました。 確かに、彼女は私から見ると絶対にその場しのぎのていのいい言葉は一切言わない人です。言われるまでそんなこと考えもしませんでした。普通なら、この場は僕に合わせて言っておいて、もし後で気が変われば、またその時そう言えばいいと思うものですものね。 何も言わず期待せず彼女の事だけを考えて接していく事、難しいですけどこれしかないですよね。実は私は今までの恋愛の中で、自分から告白して、自分からこんなに一生懸命になる恋愛スタイルが彼女が初めてなので、少々戸惑っているのです。 でもiam48ghf45さんにこんな風に思ってもらえるご主人が羨ましいです。私も彼女にこんな風に思ってもらえるかな、そう思ってもらえるように私なりに頑張ってみますね。本当にありがとうございました。今から彼女に連絡してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

そういう場合、ほとんどの女性は「待っていて」とは言わないと思います。 あとは質問者さんが待てるかどうか、それだけですよ。

forever116
質問者

お礼

Richie-Samさん お応えいただき感謝いたします。 そうですね、やはりそれしかないんですよね。 ただ最近ちょっと心のパワーが切れ掛かっていたもので、皆さんからお力を頂きたくて、投稿させていただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.2

>時間がかかるかもしれないけど待っていて欲しい」 コレはいい加減な女性でない限り 言えないですね。 相手の喜びそうなことばがさっと出てくる女性って 私は信用していません。 あなたのことをいい加減に振り回す女性なら いえるでしょうが 結婚を真剣に考えるなら 相手の人生も視野に入れるという事ですよね。 それは過去も未来も同じです。 あなたは あなた自身を 成長させる魅力的な男になる 頼りがいのあるタフガイになってみませんか? 相手に求めるより自分に栄養をつける時期も必要だと思います。 私の経験上 先の好きになった男性(あなた)より 数年後にはそれ以上に愛している女性(彼女)のパターンが多いです。 それで上手く行ってるカップルって結構います。 諦めないでくださいね。

forever116
質問者

お礼

yukai1515さん 暖かいお言葉感謝しております。 確かに私を振り回すようなタイプの女性ではない事は分かっています。だから結婚したいと思えたのでしょうから。 数年後に、私をそれ以上に愛してもらえる関係になれれば嬉しいですね。 諦めないで待ってみようと思います。 実は彼女に昨夜、その思いをメールで伝えた所でして、でも今だに何も反応はありません。彼女の性格上予想はしていましたし、私もそれで苦しいという思いもなくなりました。彼女からなんらかの動きがあるまで、どんと構えて待ってみるつもりです。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな方いますか?

    いま社会人2年目の女性です。23才です。 私は、以前は情熱とか夢とか希望とかそういう熱い志を持って生きる事が好きでそういう事を常に探しながら生きてきました。 しかし、社会人2年目になり最近いつも疲れていて昔の様な20才と位のときのパワーが出ないのです。 なんか、人生こんなもんだ・・・って卑屈になってしまっているんです。大切な友人達へも、前ほど付き合いが悪くなってしまっているし。 こんな考え方の自分が信じられなくて・・本当に昔は情熱ばかり無駄に持って生きてたので。夜中に走りたくなったら走る・・・極端 にいえば、それくらい・・・ 今は心から好きな人を見つけて。とにかく幸せな恋人生活に憧れるんですよね・・それ以外あまり興味がなくなってしまったというか・・友人もいいや~みたいな。それよりも彼氏が居ればな~みたいな・・ 本当にヤバイんです。無気力だし、前みたいな走り回って情熱を感じる事を探していたパワーが出てこなくて・・ひまわりと太陽みたいな子って言われていたのに・・ これって恋人が一番に欲しいからですかね??23にもなって彼氏が居ないと、こんな風に卑屈な考え方・価値観になってしまうんでしょうか? 同じような経験したかたなど居たらアドバイスください

  • 始めての男性と経験の少ない女性

    皆様こんにちは。私はアメリカに留学中の26才の男です。 来月、アメリカと日本で一年間遠距離恋愛を続けてきた彼女と会える事になりました。その彼女とは付き合いを始めてまだ1年ですが、同じ大学の同級生で友達として仲良く付き合っていましたので、性格や容姿はお互い知っています。 彼女は29才で、私も彼女も結婚を意識してお付き合いをしています。そして遠距離ながら、今までとても順調に付き合ってくる事が出来ました。 その彼女が来月、旅行を兼ねてアメリカまで来てくれるのです。お付き合いを始めてから始めて会います。 その時に、出来れば体の関係を持ちたいと思っています。自分で言うのもおかしいですが、メールのやり取りから彼女もその気にはなっていると感じました。 ただ、私はその行為自体が初めてなので少し不安があります。彼女は前に1人だけ4年くらい付き合っていた彼氏がおり経験はあるのですが、どちらかというと大人しい感じの女性なので、私からリードしてあげないとそういう雰囲気にならないのではないかと思っています。私は本当に彼女が大好きで大切にしたいと思っていますし、彼女も同じ様に思ってくれています。 そこで皆さんに伺いたいのは、一言で言えばエッチの順序を教えてほしいのです。俗に言う愛のあるセックスとはどのようにするのでしょうか? 時々、掲示板等で初エッチの時の失敗談などを目にしますが、彼女はとても優しいのでもしも行為がうまくいかなくても気にしないと言ってくれると思いますし、それで嫌われる事も無いと思うのですが、やはり出来れば彼女に余計な気を使わせたくないです。 皆さんそれぞれの意見で結構ですので、私にアドバイスを頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 略奪愛の経験ありますか。

    初めて質問させていただく者です。 みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 さっそくですが、僕は今、好きな人がいます。 現在、23歳で社会人として1年間努めてきました。 好きな人や交際の経験は、23年間で人並みにはあるつもりです。 では、なぜここにいま、質問させていただいているのか・・・というと、それは、僕が今までに経験したことのない"好き"だからです。2通りの意味で。 1つめ、好きな人には彼氏がいるのです。彼氏がいる女性を好きになってしまったのです。いけないことなのだと分かりながらも、日に日にこの気持ちは大きくなっています。 2つめ、人を好きになることって夜眠れないほどに、その人のことを考えてしまうものなんだって最近知りました。いまの僕は、まさにそう。その人のことを考えているといつまでも眠れない日々が続いています。 その人は彼氏と4年間付き合っていて、昨年から遠距離恋愛中です。僕とは、昨年の晩秋に出会い(正確には再会して)、暮れ頃から急に仲良くなっていきました。もちろん、僕は最初から気にはなっていましたが。彼氏がいるので本気にはならないように努めていたのですが。いくつか相談に乗ってもらったり、また彼女の相談に乗ったりするうちに、その人の存在が次第に大きくなって。 先日、「彼氏がいるのは十分分かってるんだけど、もし別れるようなことがあったら付き合って欲しいって思ってる」って伝えました。彼女は「うん」とだけ応えてくれました。 略奪愛ですよね。略奪愛っていいものどうか、それはよく分かっています。でも、ほんとに略奪愛なんてあるのでしょうか?

  • 愛って、愛するって。。。

    この前私は彼氏といる時に、勇気を出して「愛してるよ」と伝えました。 前から彼に伝えたかった一言です。 恥ずかしながらその時はエッチをしている時だったので、すこし気分も良く私は「愛してるって私にも言って」と彼に言いました。 その時は「愛してるよ」と言ってくれたのですが・・・ 家に帰って彼とメッセをした時に、彼から 「俺に愛してるって言わせないで。人から言わせられるのはあまり好きじゃない。 愛が無いっていうわけじゃないけど、愛がなんだかよく分からない。」 と言われました。。。 「愛してる」と彼に言わせたのは反省して謝りました。 しかし彼の「愛ってなんだかよく分からない」という一言に困ってしまいました。。。 私も愛を自分なりに定義したことなく、異性を「好き」なのと「愛す」ことの境界線も把握してるかどうかも曖昧です; ただ私は彼に「好きだよ」よりも「愛してるよ」と伝えるのがしっくりくるんです。 「愛」の感覚がはっきりつかめないのは私も分かるのですが、彼にとってはそれがプレッシャーに感じられるのでしょうか・・・。 みなさんは恋人に「愛」または「愛する事」を説明するとしたらどのようにしますか? 彼曰く「言葉で伝えるよりも俺は行動を大切にする」らしいです。でも私からしたら愛を行動で判断するのはけっこう難しいんじゃないかなと思います。 初めて「愛」について深く考えさせられたので、 様々な意見やアドバイス等々ください!! よろしくお願いします。

  • 経験者の方にお聞きします。

    今までに、彼氏(彼女)持ちの女性(男性)と知ってて想いを寄せ、告白した事のある方にお聞きします。告白してその後の関係はどうなりましたか?今の私が、彼氏持ちの女性に想いを寄せているので、ぜひお聞かせ下さい。

  • 卑屈になってしまう自分を立ち直らせるには?

    こんにちは。最近卑屈になってしまうことがあります。 女の子で仲のいい子たちが数人いるのですが(5人くらいで大学からの仲間です)、最近ドタドタと私以外みんな彼氏ができました。 最初は気にしていなかったのですが・・・ ある日みんなで旅行にいくことになって、すごく楽しみでいったのですが、出てくる会話が彼氏の話ばっかりなんです。(女の子ってそういう話好きですよね) 久しぶりに集合して旅行・・・それぞれが彼氏のノロケが展開されて、 別の話もふってみようと別話題を持ち出してもすぐに彼氏の話に戻ってしまい・・素直にみんなの幸せ話を聞いてあげられない自分がすごく卑屈に思えて ひがみっぽく思えて悲しくなりました。 こういうときってどうやって自分の気持ちをコントロールしたらいいのでしょうか? 旅行の端々で 「彼氏が・・彼氏が・・・」の繰り返しで、しかも私以外がみんなそうで、ちょっと疲れてしまいました。 素直に喜んで話を聞いてあげられない自分がいやです。 でも、その気持ちとは裏腹に、どんどん卑屈になっていく。 お土産を選んでいるときでも、「私は買う人決まってるけど、●●ちゃんは(私)誰に買うのー?自分?」と。 そんな些細な一言でも落ちてしまう。 仲間うちで自分だけ恋人がいない・・・そんな状況になった人ってそうやって心のバランスとっているのでしょうか? 自分がここまで弱い人間と思いませんでした。 どなたか解答お願いします。

  • こんな場合どうしたらいいでしょうか?

    少し前、とある女性と出会いその人の事を好きになりつつあるのですが、その人は彼氏がいるんです。 しかし、その人は今の彼氏とは嫌いではないが、最近別れを考えているとの事。僕はその悩みの相談に乗っていました。相談に乗った時は僕は「まだ彼女達はやり直せるんじゃないかな」と思い、助言を与えました。 (彼女は僕の助言に従い彼氏も今後の事を考える事になったそうです、一応前向きな展開という事でしょうか) 本当ならここで彼女に別れるように助言すべきなのかも知れないですが、話を聞いた限り彼氏がすごくいい人そうなので僕はそれはしませんでした。 そんな時、僕は彼女と毎日メールするようになり、彼女は僕に間接的にですが、「好き」って言ってくれるようになりました。 でも僕は相手に彼氏がいるから、なんと誤魔化してその話題からかわしています。(彼女自身も僕と彼氏との間で心が揺れているようです) 正直な話、僕も彼女の事が好きになりつつあるのは事実です。しかしこのままだと今の彼氏から略奪愛みたいなだと思うと、今1歩踏みこむのを躊躇しています。 こんな場合はどうしたらいいのでしょうか? 自分の心の思うように従うのがいいのか、それとも彼女達がうまくいくようにと見守るのがいいのか。 よろしければ何かアドバイス下さい。 ちなみに相手の彼氏の名前も知らないし面識も全くありません。

  • 多くのご意見頂けたら幸いです!!

    愛とは・・・。たとえば彼氏、彼女。それぞれ、お互いがお互いの性格等の嫌なところを言い合い、そして、その嫌なところを相手の為に直すこと。 を愛と言うのでしょうか? はたまた、嫌なところもすべて含めて、受け入れる? コレが愛?? どちらも愛と言えると思いますが、皆さんならどちらなのかと、思い質問させて頂きました。 お忙しい時間の中、この質問読んでくださってありがとうございます。ご意見頂けたら幸いです♪

  • いろんな経験・・・

    彼氏と別れてから楽しめる事ってなんでしょう?? 彼氏と最近別れました。 今は完全に吹っ切れて、前向きです。 彼氏の人間性は、好きですがもう他の人へ進みたい気持ちでいっぱいです。 9年間付き合っていたから、その間他の男の人を知りません。(ずっと一途でした) そこで、女性がフリーになった場合に楽しめる事ってなんですか? できれば合コン以外になにかないかなぁ?って思います。 最近、もっと他の男性(恋愛もHも)を知りたいなー、と思います。 ちなみに普通のOLで、お給料も人並み程度(28歳)です。 容姿は、童顔でそこそこだと思います。 (たまに好みじゃないけど、モテる人に好かれます。嬉しいですが、ちょっと微妙です) もちろん結婚願望は、ありますよー!女性として生まれたからには、好きな人と結婚して子供も産みたいですし。 周りをみると、同い年で離婚危機の人もいるし焦らなくていいんじゃない?とも思います。 ガツガツしていると相手にも伝わりますしね。まぁ自然に~、人生後悔しないように。って思います(それで婚期逃すのも怖いけど) よろしくお願いします!

  • 恋愛未経験なのに容姿にこだわってしまう

    はじめまして。質問見て頂きありがとうございます。最初に気分悪くされたらすみません。正直に書きます。自分は28歳で1度も彼女できた事ないのですが、本当の事なら大好きな一人の女性と付き合って結婚までしたいです。ですが恋愛未経験な事や付き合った事がない自信のなさを女性から見透かされていると思います。先月人生で一番好きになれた人を2回目のデートで音信不通にされてしまいました。原因は考えて反省し泣いた夜もありました。もうこんな思いしたくないし自信を持って女性と接したいです。今の思いは年齢=彼女いない歴を払拭したい気持ちが強くどんどん卑屈になり毎日が苦しいです。自分は容姿だけはそこまで悪くなく女性から食事に誘われる事もあります。気分は乗らないですが自分が妥協できるくらの女性と付き合って恋愛経験積もうかと思っています。こんな事書いてるから中身のない男だってのも理解してます。でももうこんな自信のない自分とさよならしたいです。自分のしようとしてる事間違ってないですよね?

罫線が出ない
このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J1500N】で罫線が出ないトラブルについてです。お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • お困りの内容は、【MFC-J1500N】で罫線が表示されないことです。パソコンのOSや接続方法について詳しくお教えください。
  • 【MFC-J1500N】の使い方で困っています。罫線が表示されない現象について、お使いの環境や接続方法を教えてください。
回答を見る