• ベストアンサー

市外の保健所を利用できる?

皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。(^^)v 質問のタイトルのまんまなんですが、近々保健所で検査を受けようと思っているのですが、 なるべく早く受けたいので、自分の市ではなくて、 他の市の保健所にて検査を受けたいのですが、 市外の人間でもそれというのはできるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。  検査の内容にもよります。 (受けられるもの) ・健康診断書作成のための検診 ・匿名で受けられる検査(エイズ検査など) (受けられないもの) ・特定の住民を対象にしている検査  検査の内容が分りますと,もう少し具体的にお答えが出来るのですが…

chivi-oni
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!(^^)! 実はぶっちゃけエイズの検査を受けてみようと思っています。 市外の保健所でも受けられるとのこと、とってもうれしいです!! さっそく検査を準備のほうを進めようと思います。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

早速のお礼恐縮です。  当該検査は,検査をしている保健所でしたら,全国のどこででも受けることが可能ですから,安心して受けてください。 http://www.hivkensa.com/mame.html

参考URL:
http://www.hivkensa.com/mame.html
chivi-oni
質問者

お礼

エイズに関する詳しいサイトのご紹介、ありがとうございます!! 即日検査を受けるつもりですが、 そこで白と1回で出たらいいなぁと思います。 まぁまず、彼に「一緒に検査を受けて。」って言い出すのが一番勇気がいるんですが。(苦笑) 頑張ります!!