• ベストアンサー

もくもく村のケンちゃん

もくもく村のケンちゃん情報を教えてください。持っているって言う人でも結構です。どこで手に入れたのか、教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161492 のところで触れられています。 そこでも私は回答しておりますが、苦い記憶のよみがえる教材セットです。うちの場合、訪問販売で買ってしまいました。当時はほとんどが、訪問販売だったと思います。19977年の秋のことだったと記憶しております。 人様の紹介された参考URLを紹介するのは気が引けますが、参考ということで。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~t_k/mokumoku/
kaorinn710
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。我が家にも全セットあったのですが、私が高校生の頃捨ててしまいました。(私が・・・(涙))大切にしていたので綺麗だったのですが。英語は不得意中の不得意なんですが、いまさらながら『もくもく村のケンちゃん』で勉強したくなり探しています。私の母も訪問販売で買ったとか・・・1977年以前から販売されていたのですね。私1977年生まれなんです。入手困難なわけですよねぇ。今回教えていただいた情報をもとにがんばって探してみます。本当にありがとうございました。