• ベストアンサー

もくもく村のケンちゃん

もくもく村のケンちゃん情報を教えてください。持っているって言う人でも結構です。どこで手に入れたのか、教えてください。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161492 のところで触れられています。 そこでも私は回答しておりますが、苦い記憶のよみがえる教材セットです。うちの場合、訪問販売で買ってしまいました。当時はほとんどが、訪問販売だったと思います。19977年の秋のことだったと記憶しております。 人様の紹介された参考URLを紹介するのは気が引けますが、参考ということで。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~t_k/mokumoku/
kaorinn710
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。我が家にも全セットあったのですが、私が高校生の頃捨ててしまいました。(私が・・・(涙))大切にしていたので綺麗だったのですが。英語は不得意中の不得意なんですが、いまさらながら『もくもく村のケンちゃん』で勉強したくなり探しています。私の母も訪問販売で買ったとか・・・1977年以前から販売されていたのですね。私1977年生まれなんです。入手困難なわけですよねぇ。今回教えていただいた情報をもとにがんばって探してみます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンちゃんトコちゃん

    先日テレビに宮脇康之さんが出ているのを見て思ったんですけど「ケンちゃんトコちゃん」のトコちゃんは今何をしているのでしょう。チャコちゃんはペンション経営とかで「あの人は今」に出ていたりしますけど。母が言うには、もう随分昔になるけど(ケンちゃんトコちゃんの放送が終了した後)週刊誌にトコちゃんは、かつて自分がテレビに出ていたという特権意識から手のつけられない不良少女になっていると書いてあったといいます。あのテレビに出ていた二代目ケンちゃんとかマンガさんとか、子供の頃見ていたテレビが懐かしくて「あの人は今何をしているか」知りたいですがご存知の方いませんか。

  • 春麗使ってケンを倒せるけどケン使って春麗を倒せない

    春麗使ってケンを倒せるけどケン使って春麗を倒せないのですがなぜですか? CPUの難易度は同じです 春麗もケンも苦手意識はないのにケンは倒せて春麗倒せないです

  • A村とB村、どちらの村に生まれたいですか?

    【アンケート1】 A村とB村、2つの村があります。それぞれ人口は100人です。 「A村」では、毎年、100人全員につき、1人あたり12(※)の食糧が手に入ります。 一方「B村」では、毎年、 100人中特定の10人につき、1人あたり40の食糧が手に入ります。 100人中残りの90人につき、1人あたり10の食糧が手に入ります。 特定の10人は固定されたままで、不変です。 なお、食糧を40得ている人も、10得ている人も、そのために費やす労力は全く同じです。 (※食糧は、毎年10しか手に入らなくても、死ぬことはありません。 逆に、毎年40手に入っても、余ることはありません。 また、お腹の充足感は、食糧の量に比例します。 つまり、40得ている人は、10得ている人の4倍の充足感を得ることができます。) A村とB村は、その他の条件は同じです。 なお、手に入った食糧は、それを手に入れた人しか食べることができません。 あなたは、もし生まれるとすれば、A村とB村、どちらの村がよいですか。 (B村に生まれた場合、100人の内の誰になるかはわかりません。) 理由も添えてご回答下さい。 また、補足が必要であればご指摘ください。 【アンケート2】※任意 アンケート1の条件を一部変更します。 「B村」では、毎年、 100人中特定の10人につき、1人あたり10の食糧が手に入るものとします。 100人中残りの90人につき、1人あたり13の食糧が手に入るものとします。 その上で、改めて、A村とB村、どちらの村に生まれたいですか。 アンケート1と結論が変わる場合は、その理由も添えてご回答下さい。 【アンケート3】※任意 アンケート1でA村を選択した人のみ対象です。 アンケート1の条件を一部変更します。    「A村」では、毎年、100人全員につき、1人あたり10の食糧が手に入るものとします。 その上で、改めて、A村とB村、どちらの村に生まれたいですか。 できれば、理由も添えてご回答下さい。

  • スカイラインのケンとメリーのCMの『ケン』について教えてください

    スカイラインのケンとメリーのCMの『ケン』について教えてください。(何十年も前のCM) ケンとメリーのCMに出ていたケンさんの顔が見てみたいのですが、サイトを知っている方がいたら、 教えていただけませんか? 名前は、陣内たけしさんです。 生前、私の父と、ケンさんは、お友達だったらしく、よく遊んでいたという話をよく聞きました。 ケンさんの死後、死んだときの様子も色々話は聞いたのですが、見たことが無いので、 どのくらい?かっこよかったのか?今になって、気になってしまいました。 (父の話によると、) ■ロシア人のハーフでかっこよかった。 ■だけど、英語が一切しゃべれなかった^_^; ■一緒にいると、よく、女の子に追いかけられた・・自分じゃないのに、自分のような気がして、面白かった。 ■マリファナをすって、バイクに乗っていた先に、事故して、死んだ・・ など・・など・・ 話は色々教えてもらったのですが、どんな人だったのか、見たことがありません。 知っている方、教えてください!!

    • 締切済み
    • CM
  • ケン化価について

    ケン化価は、油脂の化学構造に関する何の指標なのですか? 教えてください(>_<)

  • どんな構造をしていたらケン化がおこるのですか?

    大豆油とコレステロールでケン化の実験をして、大豆油がケン化したのはわかったのですが、コレステロールでは反応しなかったのはなぜでしょうか・・ケン化が起こるためにはどんな構造を有していればいいのでしょうか?おしえてください。おねがいします

  • 牛脂のケン化価

    牛脂のケン化価を調べる実験をしたのですが、実験で出た数値は合っているのか不安になりました。 そこで、一般的な牛脂のケン化価はどのくらいの数値になるのかご存知の方、回答のほうよろしくお願いいたします。 因みに実験結果ではケン化価は平均192程になりました。

  • ケン奥山ですが何か?

    なにかで読んだのですがピニン のケン奥山氏は退社しちゃったのでしょうか?

  • 「天使なんかじゃない」の中川ケン

    矢沢あいの漫画「天使なんかじゃない」に出てくる中川ケン。 一体誰がモデルなんでしょう? 色々な説あるそうなんですが、有力な情報を知りたいです。 (まず、モデルがいるのかさえ不確かなんですけれども…) どなたか、お暇でしたら教えてください。 お願い致します。

  • もっと強い相手はいないのかしらと言ってるのでケンよ

    もっと強い相手はいないのかしらと言ってるのでケンより春麗のほうが強いってことですか?