• 締切済み

スカイラインのケンとメリーのCMの『ケン』について教えてください

スカイラインのケンとメリーのCMの『ケン』について教えてください。(何十年も前のCM) ケンとメリーのCMに出ていたケンさんの顔が見てみたいのですが、サイトを知っている方がいたら、 教えていただけませんか? 名前は、陣内たけしさんです。 生前、私の父と、ケンさんは、お友達だったらしく、よく遊んでいたという話をよく聞きました。 ケンさんの死後、死んだときの様子も色々話は聞いたのですが、見たことが無いので、 どのくらい?かっこよかったのか?今になって、気になってしまいました。 (父の話によると、) ■ロシア人のハーフでかっこよかった。 ■だけど、英語が一切しゃべれなかった^_^; ■一緒にいると、よく、女の子に追いかけられた・・自分じゃないのに、自分のような気がして、面白かった。 ■マリファナをすって、バイクに乗っていた先に、事故して、死んだ・・ など・・など・・ 話は色々教えてもらったのですが、どんな人だったのか、見たことがありません。 知っている方、教えてください!!

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#129145
noname#129145
回答No.1

先日、回答を書いたのですが、削除となりました。 私が紹介したサイトは、違法な著作権侵害をしているそうです。 ですので、そこは紹介できません。 スミマセン。失礼しました。今後、気をつけます。 画像や動画、 グーグルなどの大きい検索サイトで 「スカイラインCM」などキーワードを使って検索してみてはいかがでしょう。 キーワードを工夫したり もしくは「イメージ」というボタンの検索で画像を見つけられるかもしれません。 「ケンとメリー」とキーワードの入れ方も色々工夫して見てください。 それで見られるか、ちょっと確信はないです。 スミマセン。 違法なサイトの区別は、有料か?などくらいしか、気にしていませんでした。いろいろあるようです。 なつかしいCMや、写真画像は、どこまでが違法な使用なのか 専門で無いので分かりませんが、 個人の趣味や責任の範囲で色々、発信されているようです。 どうしても見たい場合は、そういう方法で検索するしかないようです。

yasunadhi
質問者

お礼

kamikitiさん。 丁寧にありがとうございました。 実は、父はもう死んでしまったので、聞くことも出来ないし、 でも、父がよく話していたので、今になって気になってしまって・・ あの世があるなら、会ってるかな~?なんて、思っちゃったりして、 どうしても、見てみたくなったので・・ここで、質問させていただきました。 色々ネットって・・難しいですね。 でも、ありがとうございます。 本当に、親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンメリについて。

    スカイラインにケンメリって呼ばれてるのってありますよね、それって確か、車のCMだか何だかでケンとメリーというキャラがいてそこからとったという話ですが本当ですかねー? ちなみにケンはマイケル富岡らしいんですがメリーは誰なんでしょう?

  • 70Sのケン メリ の歌なんですが

    最近 偶然 ケンとメリーの 愛は風のようにを フルで聴きました 子どもの頃は スカイラインの歌にぐらいにしか 思っていませんでしたが ニール ヤングの伴奏に似た また 歌詞が あまり意味がなくて 当時のフォークブームの中では かなり異質だったんではないかと 妙に心配してしまいました 前段が長くなってすいません 教えていただきたいのは メインボーカルは 男性なんでしょうか 女性でしょうか どちらにも 聞き取れて 気になっています 他愛のない質問にどうかお付き合いください

  • あの曲を聴くと あのCMを思い出しますよね

    おはようございます。 何気なく見てたCMで、今になっても思い出す・・・ あの曲を聴くとタイアップしていたあのCMを思い出したり。 ご存知の方もいると思いますが、 BUZZの、「 ケンとメリー~ 愛と風のように 」 これを聴くたびにあのスカイラインのCMだったり 斉藤哲夫の「 今の君はピカピカに光って 」 これを聴くたびにあの宮崎美子さんのあの・・・を思い出します。 みなさんはあの曲を聴くと思い出すCMってありませんか ? 回答をよろしくお願いいたします。 http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%83%E3%81%A8%E8%80%B3%E3%81%AB%E3%81%AE%E3%81%93%E3%82%8BCM%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%9F-CM%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/samples/B000SKNQHQ/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

  • 新型V37スカイライン見たのですがひどい

    新型V37スカイラインをディーラ-で見られるとのことで行ってきました。 今、私はレクサスIS(旧型)、父がV36(V37と並行して販売中)、母がセレナに乗っています。 私はISが12万キロ走行距離超えたため、V37スカイラインを候補にしていたため、 出向いたのですが・・・ 私の感覚がおかしいのか、父と真逆の意見になったため 車に関して正しい知識をお持ちの方も多いであろう、この場に つまらない意見というか質問ですが、させてください まず私が長年父親のV36スカイラインを乗ったり乗せてもらったりして感じたり 持っているイメージは(V36スカイライン350GT-SPタイプだそうです) まず、外観フロントはスポーティで高級感がある。ちょっと怖いイメージもあって悪くない。 リアが特に素敵と思う、特に◎のブレーキランプ、メッキのダック?テール。 あとテールの形状、リアは本当にセクシーと思います。高級感も申し分ない。 車幅がもう少しあれば、物凄い恰好いいと思う。 走りは恐ろしいくらいに速い、高速で何度もLSレクサスや5系BMWと 並走したりしてましたが、劣っていない。高速性能の凄さは体感、 私のIS250では到底敵わない性能。 といった所が性能的な実際の印象。 あとV36スカイラインは、「特別な車種」という印象も受けます。 実際に多くの父の友人が「やっぱりスカイラインはいいな」とか 「このスカイラインは恰好いい」とか誰でも知っており、 特別な車であるとみんな言います。 と、父車の話しばかりですが本題です。 日産ディーラーに出向き、実車を見て唖然。 まずフロントを見ると、スカイラインというよりマツダのアテンザや スバルのボーグ?でしたっけ?あれと同じ。 日産独特の高級感というものが全く無く。 フロントグリルにはインフィニティのマーク・・・・・・ 日産車にこのエンブレムを無理やり貼っている方がいるのを知っており 同じ印象。 気を取り直してリアへ移動、リアには日産マークも何も無く 350GTと書いてあるだけ。ハイブリッド車なのにハイブリッドというエンブレムも無し。 更にフロントにインフニティを貼りながら、リアのメッキにインフィニティの 型番は貼られておらず、メッキに掘って「SKYLINE」・・・・・ 親子で「これはないね・・・・・」完全に失望でした。 スカイラインにこういうことを感じるのはV35の旧型スカイラインの時と 全く同じ事で、一言でいうと 「ダサい車」 これ以外見つかりません。 正直、室内に乗るように散々すすめられましたが 正直、スカイラインがあそこまでダサいと購入する事はありえないし 乗る意味もないと思い、一切内装を見る事無く、 オイル交換だけで帰宅してきました 正直、ああいうものを評価するのですか? まるでV35スカイラインの再来と感じます。 ひどく失望しました

  • みなさんが好きな車関連のCMはありますか ?

    車のCMは色々と浮かぶと思います、勿論タイヤのCMもありますね。 いつかはクラウンというCMがありました、私には縁がありませんが(笑) https://www.youtube.com/watch?v=SdiuMZnenno ケンとメリーのスカイライン https://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU https://www.youtube.com/watch?v=m03riLdAbAg この曲好きでアップしています。 YOKOHAMAタイヤ https://www.youtube.com/watch?v=9DVMd3uKXNM ロングバージョンも使われていました。 HONDA INTEGRA https://www.youtube.com/watch?v=Tt6o1EupSk0 山下 達郎 風の回廊(コリドー) https://www.youtube.com/watch?v=GWkZPEkcS50 これも私がアップしています、好きなんですよねこの曲も。 さて、ここで質問です。 車関連ですが(タイヤも含んで)、好きなCMはありますか ?

  • CMとタイアップしてヒットした曲は ?

    こんな質問タイトルだと、どんなCMが浮かびますか ? また、そのCMとタイアップした曲だとどんな曲ですか ? 私の場合はすぐ浮かんだのがこのCMとタイアップした曲です。 「う~ん、マンダム」これいいですね(笑) ジェリー・ウォレス「男の世界」 http://www.youtube.com/watch?v=Nabxi5DGmvg http://www.youtube.com/watch?v=SH4QKICO3iI JR東海 X'MAS EXPRESS  http://www.youtube.com/watch?v=f9mOzRcUp5U http://www.youtube.com/watch?v=8nNByKQHGn4 ケンとメリーのスカイライン TVCM  http://www.youtube.com/watch?v=l5QQ5w5EUoU http://www.youtube.com/watch?v=Eunqtuc7i-8 * お礼はいつもゆっくりですがお願いします。

  • 心に残った 『キャッチフレーズ』 を教えて!!

     みなさんが、今までの中で  このキャッチフレーズはイイよ~!!、、    または、印象に残っているよ~    または、面白いな~    または、懐かしいな~    っていうキャッチフレーズを教えて下さい (^o^)y    個人的には・・・ 『愛は遊びと男は思った。愛は結婚と女は信じた。』  のキャッチフレーズは、  映画『愛と青春の旅だち』    監督:テイラー・ハックフォード     出演:リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー   は、映画に感動して印象に残っています・・・ 『言葉より語るものがある・・・』  のキャッチフレーズは、 たばこ(ラークマイルド)のCMで、高倉健さんの渋くてカッコイイ印象が残っていますね・・・ あとは、ちょっと・・・古いですが・・・ 『ケンと、メリーの愛のスカイライン・・・』っていう日産自動車のケンメリスカイラインのCMの、 キャッチフレーズですかね・・・かなり古いかな~ でも、懐かしいです。。

  • 土地の生前譲渡について

    父の持っている土地に、結婚を機に兄弟で等分して家を建てることにしました。 既に兄は、その土地に家を建てていますが、土地名義は父のままなので、この際名義もそれぞれで分けるように言われました。 父は健在ですので、生前分与(生前相続?)に当り、死後相続よりかなり安い相続税(譲渡税)にあたるのではないかという話なのですが、一体どういうことなのでしょうか?はっきりした税金の名前もわからず、うまく調べられません。 これに関してはもちろん、もっといい方法があったら、是非教えてください。

  • 遺言状を書いてもらう方法

    私の祖父(父方)に遺言状を書いてもらうか、生前贈与をしてもらいたいのですが どのように切り出せばよいか分かりません。 父と祖父で直接話せばいいと思うのですが、父からは切り出しにくいそうです。 父には弟がいるのですが、祖父の死後、相続でもめそうなので今のうちに 財産分与をはっきりさせたいのです。 (父母と祖父は二世帯で同居しており、土地の名義は祖父になっています。 祖父の死後、法的には父と父の弟で土地を分けるのですが 父が長年住んでいる家なので、土地は父に相続させたいです。) 孫の私から切り出そうと思うのですが、どのように切り出せば 祖父の機嫌を損ねずにすすめられるでしょうか? ストレートに話すと、早く亡くなってほしいと勘違いされて 父に不利な財産分与になるのが不安です。 祖父の意向・兄弟の財産分与の公平性はまた別の話になるので その部分のご意見は結構です。 遺言状を書いてもらうか生前贈与をしてもらうかしてほしいので、 その切り出し方(祖父に失礼にならないよう)をアドバイス願います。

  • 時々思い出し、口ずさむフォークソングは・・・

    五つの赤い風船・赤い鳥・吉田拓郎・井上陽水など数多くの フォークグループが全盛の頃の・・・・ あなたにとって思い出の一杯詰まったフォークソングは何でしょうか 私にもあまりに沢山ありすぎて・・・ 私の記憶の中ではあのスカイラインのCMでながれていた BUZZの・・・・・ケン&メリー~愛と風のように ガロの・・・・・涙はいらない 猫・・・・地下鉄に乗って・雪 まだまだ沢山あります。 みなさんにとって今でも時々口ずさむフォークソングは何でしょうか・・・・・ 回答をよろしくお願いいたします。 http://www.u-canshop.jp/folk/?sid=pu3_roc100816 ご参考にされて下さい http://www.uta-net.com/user/timemachine/index.html 年代指定して見て下さい。