• ベストアンサー

彼はどう思ったのでしょうか?

以前、下記の質問をさせていただいた者です(30代女)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3711604.html 今日、その気になる人を含む数人と飲み会があり、気づいたら終電がなくなっていました。 気になる人と帰る方向が同じで、私のほうが家が近かったため、 途中までタクシーに乗せもらったのですが、車に乗っている間に私がある質問をしたところ、 「じゃあ、○○さん(私)の家にちょっと寄って、それを教えてあげるよ」」と言われました。 急な話だったので家の中も片付いていないし、 お付合いしているわけでもない男性を深夜に家に上げることにためらいがあり、 私は「ダメです」と断りました。 彼は3回くらい「本当にそれを教えるだけだから」と言っていましたが、 私は「また今度教えてくださいね」と言って断りました。 いい年をしてカマトトぶるつもりはありませんが、考え方が古風なのでしょうか、 気になる人とはいえ、正式にお付合いしていない男性を家に上げることには抵抗があります。 もちろん、彼は本当に下心なく親切心からそう言ってくれたのかもしれません。 だとすれば余計に、私がキッパリ断ってしまったことに対して、どう感じたかが気になります。 「俺に好意をもっているんじゃなかったのか」と思われたら悲しい。 私はどのように応じれば良かったのでしょうか。 特に男性にお答えいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocket05
  • ベストアンサー率37% (68/180)
回答No.3

 初めまして。40代の男性です。 よその方のレスから >あーん、もう遅いですね(泣)。  遅くない、遅くない!大丈夫だと思いますよ。終電が無くなると言うことは、十分に遅い時間だと言うことを、彼も理解していると思います。彼も、その時は変な意味ではなく、teddy8888さんの質問に答えたかったのだと思います。この事を良いきっかけにしては如何ですか?  例えば、 「わざわざ教えてくださるって行ったのに、むげにお断りしたみたいでご免なさい。この間は遅かったので、改めて教えていただけますか?」  とteddy8888さんから、もう一度声をかけてみては如何でしょう。嫌で無ければ、きっと、また、相談に乗ってくれる筈です。  そうやって、お話しをする機会を増やしていけばいいんじゃないですか。お互いに気になる存在なら、自然とデートに誘ってくれると思いますよ。  頑張って!ファイト!応援してますよ!!

teddy8888
質問者

お礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。 >遅くない、遅くない!大丈夫だと思いますよ。 そう思われますか。家に帰った直後は「どうしてあんなにキッパリ断ってしまったのか」 という後悔の渦の真っ只中にいたんです。 >お互いに気になる存在なら、自然とデートに誘ってくれると思いますよ。 あちらが私のことをどう思っているのかは、全く想像つかないのですが…。 今日、ちょっと連絡することがあったのでメールを送ってみたのですが(昨日はごめんなさい、と付け加えて)、 いつもならすぐに返信がくるのに、ぜんぜん返信がきません。 もちろん、メールをすぐに見られる、あるいは返信できる状況にないこともあるとは重々承知のうえで、 しかし、昨日の私のそっけない対応に気を悪くされたように思えて、ブルーになっています…(><) でも、頑張ります。応援ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shine220
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.2

こんばんは。 前の質問を見させていただきました。 僕は男ですが、興味の無い異性にはそのような態度はとらないかと思います。 しかし、♯1様のおっしゃる通り、彼氏でもない限り家に入れることはないと思います。男は何だかんだ言って性欲の塊だと思います。 しかし、文脈では、その彼は誠実そうにみられます。teddy8888様の気持ちも分かりますが、深く考えると違った意見も出てくると思います。 適度に警戒し、適度に気持ちを許せばいいと思いますよ?? しかし、性交は当然ながら付き合った後にして下さいね!?

teddy8888
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 >僕は男ですが、興味の無い異性にはそのような態度はとらないかと思います。 そうですか! では多少なりとも私に興味を持ってくれているということですね。 男性からのそのようなご意見は心強いです。 でも、それはそれとして、お付合いしているわけではない男性を家に招き入れなくて良かったと思います。 警戒しているわけではないのですけど、やはり物ごとを進めるには必要な段階や時間があると思いますので…。 とはいえ、ご回答者さまに「その彼は誠実そう」と仰っていただいて、安心できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogo7
  • ベストアンサー率27% (50/182)
回答No.1

こんばんは、女性ですが書かせて下さい。 まず、深夜に突然男性を家に入れるというのは、 彼氏じゃないかぎり断って当たり前だと思いますよ。 もちろん相手の男性に変な気がなかったとしても、 女性としては判断が難しいですから、質問者さんの選択は正しいと思います。 さて、対応です。 質問内容はわかりませんが、家に上がったほうがわかりやすく 教えられるようなことだったのでしょうね。 もともと質問者さんから質問されたのですから、 「ダメです」という言い方はキッパリしすぎて、 ちょっとキツイ印象です。(文面からだけなので違ったらすみません) 「教えてもらえるんですか?ありがとうございます!  でも今日はもう遅いし、片づいていないからまた今度教えて下さい」 とまずお礼を言ってから、正直に理由を言えばいいのではないでしょうか?

teddy8888
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 >深夜に突然男性を家に入れるというのは、 彼氏じゃないかぎり断って当たり前だと思いますよ。 同じ女性からそう仰っていただけて、安堵しました。 たとえ家の中が万全な状態であったとしても、やはり断っていただろうと思いますので。 でも、 >「ダメです」という言い方はキッパリしすぎて、 ちょっとキツイ印象です。 というご指摘には、そうだよな…と思いました(><) まさか彼がそんな提案をするとは想像もしなかったので、動揺してしまい、 とにかくダメ、ということしか頭に浮かばず…。 「今日はもう遅いから…」という一言を付け加えるべきでした。 あーん、もう遅いですね(泣)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもいきなり誘ってくる男性について

    今友人と飲んでるから来ない?とか、今飲み会終わったんだけど終電ない とか連絡してくる男性ってやっぱり下心しかないんでしょうか? 連絡してくるタイミングは深夜なので一回も行っていません。

  • 優しい男性(男性に質問)

    前から気になっていたことがあります。 男性には優しい(親切な)人が多いように思います。 私自身の経験から、人にもよりますが、女性より男性のほうが優しいと思います。 質問 (1)優しく(親切)にするのは下心があるからである。 (2)優しくしてしまう女性がいる。 (3)それはどういう女性ですか。 (4)女性に優しくする(親切)にする理由が他にもあれば教えてください。 (1)(3)はYES NOでお答えください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です -*-*-*- 手を出さない相手とは?

    ちょっと気になる人(2ヶ月くらい前に習い事で出会いました)と二人で飲みに行き終電を逃してしまいました。「何もしないからウチくる?」と言われ、酔っていた勢いもあり相手の家に泊まってしまったのですが、向こうは一切手を出してこず、親切にしてくれただけでした。 酔った勢いとはいえ、気になる人とはいえ、付き合っていない人の家に泊まったことはものすごく後悔しているのですが・・・相手の男性は私のことをどう思っているのか気になっています・・・。 そこで男性の方に質問です・・・こんな女ってどう思います?また、一晩一緒にいながらまったく手を出してこない彼は私のことを女としてみていないのでしょうか??

  • タクシー代

    飲み好きな男性(に限らず?)って、飲むと終電に乗り損ねたり(意図的に・・終電の時間に関わらず解散するまで飲み屋にいる)、終電に乗ったはいいけど寝過ごして終点まで行って、結局タクシー帰り、って、もう仕方ないことなんでしょうか?? 付き合っている彼氏は毎回、3千円~1万円タクシー代使っています。 私は飲んでも必ず終電か深夜長距離バス(1800円)で帰るし、あまり飲めないしで、もったいないなぁ、1万もあったらもう2回飲みに行ける、服買って~と言ったら今あんまりお金ないからごめんね、と言うのに、タクシー代はあるんかい、二人でおいしいディナーにも行ける、満喫で一晩明かせば安く上がるのに、などなど正直、思ってしまいます。 色々言いたいけれど、「もったいないよー」、とだけ彼に言ったら、仕方ない!とちょっと逆ギレされてしまいました。 仕方ない、んでしょうかねー??

  • 深夜に女性をタクシーで送り出すときのマナー

    先程、仕事関係の飲み会が深夜に及んだため、職場の若い女性を、終電のない深夜に、タクシーに乗るところまで見届けたのですが… お酒が入っていたので、その女性はきっとタクシーの中で寝てしまいます。 「お気をつけて…」と声をかけて送り出したのですが、安全の確保という意味ではあんまり意味がないですよね。 本当は、どうやって送り出すのがよかったのでしょうか。 タクシーの運転手に「よろしくね!」と声をかける? タクシーのナンバープレートをこれ見よがしにスマホで撮る?(感じ悪いですね…) タクシーに乗った女性に「着いたら電話してね!」と声をかける?(そこまで親しい感じではないです…) 同僚の女性の安全を確保するには、どうやってタクシーに載せるのが良いのでしょうか!? いい歳になってこんなこともわからない自分が情けないです…

  • 下心で。

    下心で。 男性はエッチをしたいという下心だけでどこまで親切ができますか? 1.食事に行く。(ごちそうする) 2.メールや電話をマメにする。 3.わざわざ会いに行く。 単にエッチが目的なのか、本当に気持ちがあるのか わからなくなってきました。

  • 男性の親切の裏側

    私は男性から親切にされると、その親切の裏側には何かあるのでは?と疑ってしまいます。きっと私みたいな女性は男性からすると「かわいくない女」なのかもしれません。(大概男性は自分より弱い立場の人には親切で、強いものには競争心がメラメラだったり、相手を警戒しているように思います)私だけに親切にされるとどうしても疑いをかけてしまいます。下心の無い男性の親切というものはあるのでしょうか?またその見分け方とかはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • いつも終電ギリギリまで遊んでいます。

    婚活サイトで知り合った男性と何度か食事などへ行っているのですが いつも終電ギリギリまで遊んでいます。 彼が店を予約してくれてお代も出してくれるので 私の方から「そろそろ終電が・・・」と言えずにいるのですが そんなことをしていたらあっという間に23時とかになるので 流石にしびれを切らして 「終電なくなるからもう帰るね」といいます。 彼は都内に住んでいて私は埼玉なので 私のほうが遠くなります。 彼はタクシー代を出してくれたりするのですが どうしていつもギリギリまでデートするのか気になります。 時間ルーズなのか タクシー代を出せば良いと思っているのか 終電逃して泊まるつもりはないと思っています。 まだ手も繋いでないし。 男性は女性の終電を気にしないものなのでしょうか?

  • 夫と生活時間がすれ違いさみしいです

    夫が転職してから、昼過ぎに起きて終電またはタクシーで深夜に帰るという生活で、 9時から18時まで仕事の私と生活時間が完全にずれてしまっています。 平日はほとんど会話もできず、 一人時間を楽しめるときもありますが さみしくて2日に一回は泣いてしまっています。。 夫はお酒好きなため終電前に帰れそうでも飲んで酔っ払って深夜に帰ってきたり タクシーで帰ってきても数時間は飲んでつまんでいたりと体にも悪そうで心配です。 そして早く帰ってこれそうなら早く帰って家で飲んでほしいと思ってしまいます。 もっと一緒の時間を作ってほしいなぁと思ってしまいます。 夫は転職して楽しそうに働いているので 頑張ってほしいし私も自分の時間を楽しもう!と思うのですが たまに孤独に耐えられず悲しくなってしまいます。 さみしいと言ったら、今の家を引き払って 私の実家の隣(祖母の家ですが今は亡くなっているので来客用として使っています) に住んでもいいと言ってくれて、その気持ちはありがたいのですが 夫との時間がなくなっているのがさみしいので、 実家に甘えることはできません。 それよりも少しでも私との時間を作ってくれたり 気にかけてくれたら嬉しいのですが。。 生活時間がすれ違う場合、どのようにしてさみしい気持ちを紛らわせたらいいのでしょうか。 また上手くいく秘訣はありますでしょうか。

  • 下心や好意がないからこそ誘えませんか?

    男性は下心や好意を持ってるから女性を誘うと聞きますが、その全く逆で下心も好意もないからこそ女性を誘える場合も世の中には結構多くないですか?もちろんそういう人でも狙ってる女性は慎重に誘うと思うのですが、そういう目で見ていない女性の方が気負わず気軽に気楽に誘いやすいという男性も一定数いる気がします。 そしてそういう男性って親切で太っ腹な場合が多いので全額出してくれる率が高いです。 好意も下心もないからこそ純粋に友情や好奇心で女性を誘える男性って結構おられませんか?