• 締切済み

会話がヘタレな男は一体ど~すればヨイのか

yuki_の回答

• yuki_
回答No.8

こんにちは! 私は社交性は結構あるほうですが、男性と話すのがずっと苦手でした。 今はだいぶ平気だけど、それでも非常に年上の男性や少し乱暴な話し 方をしたり大きな声を出す男性にはまだあまり慣れません・・・(><) とはいえ、社会人としてそうもいってられないし、彼氏だってほしいし・・・。 そんな矛盾しまくった状態から考え出した方法は「場数を踏む」でした! とにかく話す、話す相手がいなかったら、バイトや職場で話す、 それこそ今はインターネットがありますから、インターネットで友達を 見つめるのもありですよね。とにかく喋って、喋って喋り倒す。 失敗もアリですよ。失敗したら恐いなって同じ様に思ってたんだけど、 向こうはこちらが思ってるほど自分の行動に関心もってなくてその失敗に 気付いてもいなかったりします^^; 他人との会話が楽しいという感覚が理解できないのは今はそれでいいと 思うんです。だって今まで一人で頑張ってきて、みんなで話したりする 機会が少なかったのだから。経験がなかったらわからないのは当たり前 ですよ^^。逆にいうとね、今までその楽しさをしらなかった分、他の人 より深い満足感、幸福感が得られるからちょっと羨ましいかも♪ 今までの生活を全く変えなくても、そこにプラス誰かと話をする時間を 加えていくことで徐々になれていけば、素敵な恋人と出会っちゃうことも 夢じゃないはず!楽しんでくださいね☆