• ベストアンサー

仕返し

20にもなって恥ずかしい話ですが、今まで恋愛に消極的で今回初めて自分で行動をおこしました。 その彼とは一年以上前から友人関係はありました。 一年ほど前に告白すると「君は大切な人の一人だからゆっくり見ていきたい」といわれてその言葉を信じ込んでいました。 それから、少しずつ距離を縮めていき、彼からお泊りデートに誘われたり、手を繋いできたり、口元にキスされたり、とまるで付き合っているかのような感じでした。(体の関係はありません) しかし数ヶ月前から次第に連絡が取れなくなったなーと思っていると(それまではバンバン向こうからも連絡がきていました。) どうやら向こうに彼女が出来ていたようでした。 つい先月までそれを知らずにいたのでクリスマスに誘ったりしたのですが、うやむやな返事が返ってきたので「他の子と予定があるの?」と聞くと「他の子と予定なんてない、一人や」といわれました。 そしてこの前やっと遊ぶ事になったのでその日は一日普通に遊び、家に帰ってからメールで 「言いづらいからメールでゆうけど、彼女ができたからもう2人では遊ばれへん。」 と送られてきました。 「いつから付き合ってるの?」と聞くと「去年の12月から」と言われましたが、 先日友人から聞いた話によるとどうやら本当は11月から付き合っていたようです。 「手をつないだり抱きしめたののはなんで?」ときくと 「自分の気持ちが分からなかったから、君の事を好きかどうか確かめるため。好きだったらドキドキするやろうと思った。」と自分勝手な答えがかえってきました。 人の気持ちを利用するような事をしたり、嘘に嘘を重ねられたことがショックでしかたなかったです。 結局わたしは今の彼女ができるまでのつなぎかと思うと悔しくて憎くてたまりません。(時期的に考えて彼女とあたしとすこしかぶっていた時期があったとおもいます。) 彼は学生時代のクラスメイトなのでたまにある同窓会も平気な顔をして参加してきます。 道徳的に良くない事をした人に何故彼女ができて、幸せそうに笑っているのか理解できません。 自分のした行いはすべて自分に返ってくるなんて言いますが、そんなもの迷信だとおもいます。 いくら悪い事をしても幸せに暮らしている人は沢山います。 そこで、最初で最後の小さな悪あがきをしてやろうと思います。 運が良いのか悪いのか3月に彼と私共通の友人の結婚式があるので会うことがあります。 直接的に攻撃しても彼にしてみれば「相手が悪い」で終わってしまう事はわかっています。 今までの行動を見てきて彼に少しも良心がないとはおもわないので、その良心の部分をつついて罪悪感でいっぱいにしてやりたいのです。 例えば、良い子のフリをしたり、彼が言った事をすべて信じきっているフリをしたりなど、何か良心をつつくような方法はないでしょうか? そうゆうことしても「いつまでも騙されていてバカな女だ」と思われるだけでしょうか? どんな意見でもいいので皆さんの意見をきかせていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138015
noname#138015
回答No.13

結婚式は最大の出会いの場、と言うではありませんか! 終わった男のために、暗い顔で行くはもったいないです。 自分をキレイに磨いて明るい笑顔で、 新しい出会いを求めたほうが、建設的復讐だと思います! 幸い体を弄ばれたわけではないですし。 >彼への仕返し →質問者様を振った俺がバカだった!と思わせること。 人の気持ちは、他人では変えることはできません。 彼は彼の道を歩き始めているわけですから、 質問者様も、逃した魚は大きかったのよ! と言う気持ちで、次の恋に進んでいってください!!

yamaco3
質問者

お礼

>新しい出会いを求めたほうが、建設的復讐だと思います! これを目指そうと思います。 最後の最後でめちゃくちゃな口論になりましたので、外見を磨こうが彼の中では「勝手に叫んでうるさい女」と悪印象が残っているのと思いますから彼に良い女と思わせることは難しいでしょうが、 次の相手には最高の女だと思ってもらえるよう。自分磨きに励もうとおもいます^^ ありがとうございます!次に進もうとおもいます。

その他の回答 (16)

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.17

回答致します。 そのような器の小さい男はほっといてもっと誠実で素敵な彼氏を見つけてその男を見返してやりましょう、仕返しする位の事ができるならこれから素敵な彼氏が絶対に見つかりますよ、頑張って下さいね、応援していますよ。

yamaco3
質問者

お礼

自分の立場が悪くなれば無視、自分を正当化、今思えばなんであんな器の小さい人が好きだったんだろう。と思います。 次は誠実な人がいいなと切実に思います。 素敵な彼氏ができるよう頑張りたいとおもいます。 ありがとうございました^^

回答No.16

何もしないのが得策ですよ。 というか、そんな男の事を考える時間と労力が勿体無いでしょ? 彼と彼女が幸せかどうかは判りませんが、恋愛はたまたま2人1組に成ってるだけですからね。 人格者=カップルになるということではありませんので「自分が思うような男性ではなかった」という事で経験の一部にしてしまうのが良いです。 彼の良心が痛もうとそうでなかろうと、人の心は見えないのだし知る由もありません。 人の資質は変わりませんので、彼は同じような事を繰り返して生きていくと思います。 目が覚めた質問者様は客観的に彼を見れると思いますので愛僧に執心しないことをお勧めします。

yamaco3
質問者

お礼

>彼と彼女が幸せかどうかは判りませんが、恋愛はたまたま2人1組に成ってるだけですからね。 人格者=カップルになるということではありませんので「自分が思うような男性ではなかった」という事で経験の一部にしてしまうのが良いです。 こう思うにつきますよね。 あの人との関係が切れる事で他の人との縁が現れるかもですし、自然と忘れていけるといいと思いました。 >人の資質は変わりませんので、彼は同じような事を繰り返して生きていくと思います。 妙に納得させられました。 本気で好きになった子にはとても愛情をそそぐようなので今の彼女は幸せだとおもいます。 しかしながら私またその前の彼女は同じような事をされていたみたいです。 「前の彼女を傷つけたから次は本気の子と付き合うんだ」なんてカッコつけたこといってましたが、結局本気じゃない子には付き合おうがつきあわまいが傷つけてる事にはかわりないやん;っておもいました。 >目が覚めた質問者様は客観的に彼を見れると思いますので愛僧に執心しないことをお勧めします。 きっと振り切った先に良い事がおこると信じて頑張ります^^ ありがとうございました!

  • m1984
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.15

相手の男性は彼氏じゃなかったんですよね? クリスマスだって、相手があなたのことを気になっているなら、あなたのことをデートに誘ったと思います。 キスも手を繋ぐことも相手ばかり責めるのではなく、自分にも相手にも非があるとは思わないですか? 無理矢理されたわけじゃないみたいですし…。 復讐を相手にしてもいいかもしれないですが、知り合いの結婚式でそれはマズイのではないですか? 幸せに満ち溢れた場の空気が悪くなるだけです。 それより、結婚式は出会いがあるとか言いますから、良さそうな人を見つけたら良いかと思います。

yamaco3
質問者

お礼

>キスも手を繋ぐことも相手ばかり責めるのではなく、自分にも相手にも非があるとは思わないですか? 無理矢理されたわけじゃないみたいですし…。 自分に非がないとは思いません。きっぱり断らずにいたのは私も悪いとおもいます。 私のわがままかもしれませんが、彼女ができたなら出来たでできるだけ早く伝えてほしかったんです。 彼女が出来てしまったことショックではないといえば嘘になります。 それよりもずっと嘘をつき続けられていたことがショックでなりませんでした。 学生時代からの付き合いというのもあり、いきなり恋愛関係から入った相手ではないので余計に彼の言葉を信じていました。 そんなどっち付かずな態度をとられている時点で「この人は信用ならない」と気づこうとしなかった私もバカでしたね…。 次に生かして行こうと思います。 復讐なんてやめておきます。 結婚式、一生のうちの一大イベントですものね、自分の気持ちを優先して友人の気持ちを考えれていなかった自分が恥ずかしいです。 これでは彼と同じようなレベルになってしまいますよね。 いい人に出会えるよういまから自分磨きに励もうとおもいます。 回答ありがとうございました!

  • marientry
  • ベストアンサー率28% (47/166)
回答No.14

私もNo.13の方の意見に大賛成!! 結婚式は新しい出会いの場ですよ・・。 そんな男への復讐に執念を燃やすなんて、時間が勿体無いし、たぶん貴女のために何もプラスにはなりません。 それよりも、その結婚式を目指して、ダイエットするなり、エステに通うなり、ヘアカタログを見あさって自分が一番綺麗に見える髪形を研究するなり、いろんなデパートにウィンドーショッピングに通い、素敵なドレスを選ぶなり・・・やるべきことは沢山あります。 結婚式の当日、見違える程美しくなった貴女を見て、きっと彼は驚くはず・・。冷静を装って、笑顔で「あの時はふってくれて有難う!今はすっかり吹っ切れて、新しい恋ができそうなの・・!!」なんて、艶っぽく言ってあげて下さい。 それにそんな魅力的な貴女を出席者の他の男性たちがほっておくわけありません。 彼の前で、他の男性たちと楽しげにアドレスの交換なんかしちゃって下さい。 「逃した魚は大きい!!」と彼に思わせてこそ、本当の復讐です。 頑張れ~!!

yamaco3
質問者

お礼

そうですよね、今回考えたような仕返しはしない事にしました。 今日は自分磨きの第一歩として、美容院に行ってまいりました。 ドレスもお友達と一緒に見に行く事にしました! 見返してやりたいという気持ちはあるのですが、最後の最後で私も彼のことをボロッカスにに言ってやりましたのでいくら外見が綺麗になろうとも「逃した魚は大きかった」とは思わないと思うのです。 今回のことを自分は一つも悪くないと思っているような人ですし。逆に私が悪いみたいな事をいわれましたので^^; なので、marientry様の意見を参考に、次に出会う男性のために魅力的になろうとおもいます。 彼のことは自然にフェードアウトできればいいなという気持ちです。 >彼の前で、他の男性たちと楽しげにアドレスの交換なんかしちゃって下さい。 これはできたらいいなーっておもいます!あと一ヶ月半、自分なりに頑張ろうとおもいます。 前向きな意見ありがとうございます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.12

彼はもう貴方とは別の出会いを選び前に進んでいっています。 貴方があがこうがあがくまいが、多分これといって彼に響くものは ない気がします。確かに相手は貴方を選びませんでしたが、 貴方とは付き合っていたわけではないんです。そしてそれを貴方が 糾弾する権利もないんだと思います。悔しい気持ちはあるのでしょうが、縁がなかったということですよ。気持ちを新たに前に進めると良いですね☆

yamaco3
質問者

お礼

好きな人以前に人間として信頼していました。 心を開ききった相手だったので、彼女を選んだことというより嘘を塗り重ねられていた事で心をえぐられたような気持ちになりました。 気になる人が出来た時点で知らせてくれていればココまで悔しくて恨めしい気持ちも残っらなかったと思います。 また何ヶ月もの間騙されていた自分にもふがいなさを感じます。 ですが、あたしもいつまでもこうしているわけにはいかない。 少しずつ前を向いていこうと思います! ありがとうございます^^

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.11

そんなに最低な男の人ですか? むしろ結構真面目というか誠実な方のように思えましたけど・・・。 というのもお二人は恋人同士ではないという大前提がまずあります。仲の良い友人同士が、 yamaco3さんの告白によって意識をするようになって、これから恋人になるかどうかという発展時期ですよね。 彼はyamaco3さんのことを恋人としてお付き合いをしていこうと何ヶ月も真剣に考えていたと思います。 「自分の気持ちが分からなかったから、君の事を好きかどうか確かめるため。好きだったらドキドキするやろうと思った。」 と言った彼の気持ちはまさにそれを表しているのではないでしょうか。 yamaco3さんにとっては自分勝手と思える言葉かもしれませんが、彼にとってはyamaco3さんへの気持ちがなかなか友人の域を 超えることができずかなり悩んでいたと思いますよ。自分でも歯がゆかったのではないでしょうか。 彼なりに手をつないでみたり、抱きしめてみたりと『こうしていくうちにきっと付き合いたいと思える気持ちになるだろう』と 色々とやってみた結果、何ヶ月経っても結局友人としての愛以上のものは得られなかったのだと思います。 彼がyamaco3さんを大切に思っていた証拠として、本当のキスをしなかったことや体の関係を持たなかったところに 表れているのではないでしょうか。普通の男の子だったらもっと突っ走っちゃうかも。 彼にとってはきちんと恋人同士になってからという意識があったと思います。 あとは、彼女ができたのでもう遊べないと、一方的ではありながらもきちんとケジメをつけてくれたところも男として誠実では? 彼女に対して誠実というちょっと皮肉な感じではあるけど・・・。 彼は決してyamaco3さんを騙そうと思っていたわけではないですよ。yamaco3さんからすると思わせぶりな態度だと 思われてしまっても仕方がないかもしれませんね。確かにちょっと期待しちゃいますよね。 でも「騙されてバカな女」とは思うような彼ではないですよ。もちろん今の彼女とのつなぎの為に付き合っていたわけでもないでしょう。 そうだったらとっくに体の関係もできていたはずですし、つなぎ要員だったらもっと軽い扱いだったと思います。 >道徳的に良くない事をした人に何故彼女ができて、幸せそうに笑っているのか理解できません。 道徳的に良くない事と決め付けるのはおかしいのでは? もともと恋人や夫婦同士でもないのですから。 彼女ができて幸せそうに・・・というのも彼にとっては当然かも。 yamaco3さんは彼女ではなく友達だったのですから・・・。彼は今まさに本当の恋をして幸せなのでしょう。 と、長文に渡って彼の擁護にまわってしまった感がありますが・・・。 計画している悪あがきはあまりいいものではないですね。 仲良かった期間は自分に非はありませんでしたか? 彼の気持ちをもっと考えようとしたことはありますか? 悪あがきをやって彼の困った顔を見ればスッキリできますか? もうこれで気持ちは完全にふっきれますか? 彼を一方的に悪者にする(してしまいたいのはわかるけど)その恨みつらみの顔や言動によってyamaco3さんの持っている魅力は 今現在失われていると思います。ホントに怖い顔だったり目に力がなかったりするので鏡を見てください。 今からでも遅くないので、これからは3月に彼と顔を合わせた時に周りの男性がちやほやして、彼が猛烈に後悔するくらいの女性になることを目標にしましょうよ。 これはポジティブな仕返し。魅力的な女性になれば、自分はモテて男が寄ってくるわ彼はガッカリするわで爽快感が味わえること間違いなしです。新しい彼もできるかもですよ! 辛い経験があるからこそ、人は強く美しく優しくなれるものです。 怒ってはいるけど、なんとなくかわいらしい印象の文章なので、本当に素直でかわいい女性なのでしょう^^ yamaco3さんはまだ若いので、どんどん自分を磨いてきれいになれるんだから、こんなところで止まっている時間がもったいない! 心から愛し愛されるまだ見ぬ未来の彼を探しに行きましょう。 つくづく嫌になるくらいの長文ごめんなさい。うまくまとめられない~!

yamaco3
質問者

お礼

長文ぜんぜんOKです! 確かに彼は、まったくの悪い奴ではないと思います。 しかしながら口では「大切」だの「大事」などいっておいて結局最後はメールで私との関係を済ませようとしました。「大切な」友人なら「大事」ならば会った時に言いづらくとも伝えているとおもいます。どう言おうとも結局は行動にでると思うのです。それを今まで見抜けなかった私も私ですが。 >彼はyamaco3さんのことを恋人としてお付き合いをしていこうと何ヶ月も真剣に考えていたと思います。 「自分の気持ちが分からなかったから、君の事を好きかどうか確かめるため。好きだったらドキドキするやろうと思った。」 と言った彼の気持ちはまさにそれを表しているのではないでしょうか。 いくら真剣だからといってする事でしょうか。結局は自分の気持ちを確かめるためですよね。真剣に考えるならば、相手がどういう気持ちになるかを考えてできないんじゃないかな?って私はおもうんです。 体の関係も私が処女なので、セックスしても楽しくないとおもったからなんじゃないかと嫌な方向に考えてしまいます。 彼は23才で9~10ほど付き合ったこともあったようですし、そのなかには遊びもあったと聞きました。今の彼女は美人らしいです。社内恋愛らしいです。 そんな話をきくと女は所詮顔か。なんて惨めな気持ちになってしまいます。 何度も言ってしまってますが、けじめをつけたのか知りませんが最後はメールです…。その日会ったのにな…。最後の最後でメール、しかもその内容にも嘘があった。 今の私には彼が誠実だなんて1mmも思えません。 すみません。chikabon様の回答を拝見させてもらって思ったことを正直にかかせてもらいました。 仕返しはやめておこうとおもいます。 >これはポジティブな仕返し。魅力的な女性になれば、自分はモテて男が寄ってくるわ彼はガッカリするわで爽快感が味わえること間違いなしです。新しい彼もできるかもですよ! 新しい彼を作って、彼のことなんてどうでもいいようになれればいいとおもいます^^好きでも嫌いでもない、どうでもいいが一番こたえるでしょうから。 長々と反論のような文章をかいてしまいましたが、見ず知らずの私に優しいお言葉をかけてくださって、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。止まらず進んでいこうとおもいます!ありがとうございました。

回答No.10

他の方もおっしゃるとおり・・止めた方がいいですよ。 下らない・・。 そんな悪あがきに時間を使うなら、自分磨きに使った方が よっぽど時間の有効活用が出来ます。 さっさと忘れましょ。 罪悪感なんか案外無いかも。相手の方は。 つつくだけ無駄ですって。

yamaco3
質問者

お礼

仕返しはやめておきます! 自分の時間は自分のために使おうとおもいます^^ >さっさと忘れましょ。 これが一番得策ですね。 しょうもない奴のこと考えることはやめるようにいます。 ありがとうございます!

noname#49665
noname#49665
回答No.9

♀としての意見です。 あなたが「彼に仕返ししてやろう」と考える時間が無駄です。 仕返ししてやろうと考える時間、彼は彼女とデートしているでしょう。 あなたの存在は彼にとって、友達ではあったけれど恋愛対象ではない。 今の彼女と続けていくため、異性とはなるだけ離れたのです。 気を持たせるような事をしたのは悪いと思います。 ですが肉体関係にならなかっただけ良かったのです。 これがもう少し大人だと不倫や浮気になってます。 TVでドロドロした男女関係って見た事ありませんか? あなたが彼に固執すればするほど、関係がドロドロしていく訳です。 まして友人の結婚式、幸せを祝う日ですよ。 そんな場所でそういう感情を出していれば、 同じテーブルの他人にも伝わってしまうでしょう。 ですからここで提案です。 結婚式では彼の存在は空気だと思うよう心がける、 毅然とした態度で他の異性と思いっきり仲良くしてください。 これ見よがしに、番号やメアド交換をいっぱいしちゃいましょう。 段階を踏んで向き合わなかった彼なんて、ケツの穴の小さい卑怯な男なのです。 もっともっと良い人に出会えますよ。

yamaco3
質問者

お礼

>まして友人の結婚式、幸せを祝う日ですよ。 そんな場所でそういう感情を出していれば、 同じテーブルの他人にも伝わってしまうでしょう。 はい、バカなことはやめておこうとおもいました。 友人の幸せを祝う日に自分個人の感情で人の気分まで害してしまえばあたしも彼と同レベルな人間になってしまいます。 >結婚式では彼の存在は空気だと思うよう心がける これを実行しようとおもいます。人間にとって無視される事って一番の屈辱だとおもうので。 次の出会いまでに自分を磨く事に集中しようとおもいます。 回答ありがとうございます!

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.8

30代♂です。 あなたの悔しい気持ちは分かります。 でも、そんな事をしたら自分がもっと傷つくだけです。 仕返しをして、最初は気分はいいかもしれませんが、それが今のあなたの気持ちをすっきりさせる方法とは思えません。 そんな最低な男のためにあなたがもうこれ以上、傷つく必要などないよ。 あなたは彼から最低な男というものを教えてもらったのだから、これからの恋愛に生かせていけます。彼が心底後悔するような素敵な女性になってください。世の中の男性陣はこんな男ばかりではないですよ。

yamaco3
質問者

お礼

そうですね、沢山の方がおっしゃってくださって気づきました。 仕返しなんてするだけ無駄なことです。 何より自分で自分の価値を下げてしまうのは最悪なことですよね… >あなたは彼から最低な男というものを教えてもらったのだから、これからの恋愛に生かせていけます。彼が心底後悔するような素敵な女性になってください。世の中の男性陣はこんな男ばかりではないですよ。 次はもっと思いやりのある男性と恋愛できるといいなっておもいます^^ それまでに素敵と思ってもらえるような女性を目指して心も体も自分磨きしていこうとおもいます。 ありがとうございました。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.7

辞めとき 元彼は悪いけど仕返しなんてしたら あなたの器が小さいよ むしろ体の関係が無かった前で別れてよかったじゃないですか

yamaco3
質問者

お礼

すみません、元彼ではないのです; どちらかというと都合のいい女だったのかな?といった感じです。 仕返しはやめておきます。 自分も傷つくし、器も小さくなりたくないです。 たくさんの方に言われて思い直しました! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 仕返し

    自分の生活が破綻したら仕返しをしようと思っている人間がいます。相手はアニヲタさんですが、自分から近づいてきてたのに自分が都合が悪くなると逃げたりして、また文句を言われると腹を立て、無視されると腹を立て、そして私に付きまとったりして卑怯に行動してくるので、私は今は無視しています。 相手は私への付きまといをやめないと思います。 この人はコンピューターには詳しいらしいです。 しかし、私の生活が破綻しなければこのまま何もしないでおこうと思いますし、今のところは何の恨みを沸きません。 この人が完全に逃げたら、全く関係ない人に仕返しをしようとも思っています。これで自分が死刑になってもかまいません。 私が思う生活の破綻は、私が刑務所に行ったり、仕事が無くなったりという事です。 そこでなのですが、どうやったら私の生活が破綻しないようになるでしょう。 阿保臭い質問ですが、本人は結構真剣に考えています。この人のせいで私の人生は相当狂ったと思っています。 皆さん、何かアドバイスをください。 「そういう考えはやめましょう。」という答えは少し悲しいです。今の私は視野が狭いのでそんなに都合良く解釈できません。 昔、この人には罰を与えることも出来たのですが、それをしなかったのは失敗だったかもしれないとは思っています。当時、弁護士にも有料相談をして、証拠なども専門家に集めてもらったのに、私は他に何の行動も起こしませんでした。やれやれ。

  • 遊び道具にされた仕返ししますか?

    好きだった人が 『○○(私)は彼氏がいるけど絶対おとしてみせる』 と友達に宣言して、実は私に気のあるそぶりやいい人なふりをしていたのだと後で知りました。その2人の間で、私は可愛い位置付けだったらしく、彼は自慢げに私の同行を報告し、友達は『すごい』と感心していたらしいです(-_-;) ちなみにもう 『好きだけど遊びたい時期だから付き合えない』 と言われました。そしてフラれたあと、一度だけこっちから誘わせるような誘導尋問をしかけてきました。彼のゲームはまだ終わってないのかもしれません。 心境としては、不思議とそんなにムカついてはおらず『ふーん、面白いな』と思いました。それと、私が告白したことや言わないでと言ったことは、なぜか本当に友達にも誰にも言わないで、聞かれても嘘ついてくれてるようです。よく解らない人です。 皆さんなら、もうほうっておきますか?それとも、こっちからしかけて、仕返ししますか??私としては、仕返しまではないにしても、勝手に彼の友達によって噂が広まっていってるので、私が気づいていることを平然と言って、釘をさしてやりたいです。 非常にくだらないですが、ご意見お願いします。

  • 仕返し

    7年ほど前(その時22歳)にお付き合いをしていた男性からFBで友達申請がありました。 7年前・・・ 私22歳、彼は7歳上(29歳)で、私は大学生、彼は東O大学を出たお医者さんでした。 なんかすごい人と知合った!と当時、舞い上がってしまい、交際がスタートする前に結婚を前提にお付き合いを、子供が欲しい、など言葉巧みに交際を申し込まれ、私も彼に惚れ込んでしまいました。 しかし、ある時、下着に変な色のおりものがつき始め、排尿痛がするようになりました。彼とは避妊をしてなかったのですが、性病にかかったみたいで、正直お医者さんから貰ってしまったのでショックでした。それから行動、言動を観察し、なーんかおかしいなと思い、海外の学会に一緒についていった時、たまたま開いていたパソコンに目がつき、数人(7~10人)の女性とやりとりをしているのを発見。 彼とは一緒に日本に帰国せず、急用ができたと言い残して一人で帰国しました。 その後に、彼から何度も連絡があったのですが、「性病もってる医者とは付き合えない」とお断りしました。彼からは「失礼な女だ」と罵声をあびされられました。 それから7年、彼から突然のFBで友達申請 一応、承諾して、それから彼からメールがあり、過去の事を謝罪、実際に彼が性病を持っていたといことで申し訳なかったといわれました。 まあ、どうでもいいや、はいはいって適当にあしらってたのですが、最近またメールが来て、会いたい、やり直したい、とかごちゃごちゃ言ってきます。そしてまた結婚を前提に・・・とまできはじめ・・・ 私はちょと話にのってやろうと「そうですね、考えておきます」と流してます。 それから色々と話して、22歳の時にちょっとおかしいなと思った事をトリックして聞いたりしてみました 例えば「あ、先生、お子さん何歳になるんでしたっけ?」と・・・そしたら 「ああ、もう11歳になるかな」と帰ってきて、そう!私と付き合っていた時にはすでに子供が一人、 その後に「あれ?お子さん2人じゃなかったっけ?」と聞いたら「3人です」と言い出しました。 きゃー めっちゃ嘘つかれたけど、なんか怪しいなと思った勘が的中しました。 離婚して奥さんに子供は預けているそうです。 で、彼のFBを見ると彼の友達には350人、しかも全員女性で男性は一人も居ません そしてポストを見ると、何人かの女性は嘘に引っかかってるような感じがします・・・ 来月ですが、彼が会い来たいと言っています。 私としては仕返し、できればFBの彼のWallに彼はこんな嘘つきだぞ!目を覚ませ、皆さん!医者だけど、ちょー最低な奴だぞ!性病持ち、子持ち、しかも私めっちゃくどかれてる!君だけをくどいてるんじゃないぞ!!!をアピールしたいのですがこれは酷いでしょうか? 他に仕返し方法ないでしょうか・・・ 正直、これくらいしないと、なんか馬鹿にされすぎて、むしゃくしゃして気がすみません

  • 仕返し

    学生時代の友人で、何年も連絡が無かった人(Aとします)から突然結婚式に出てほしいと連絡がありました。 ちなみに、学校を卒業後、何度かこちらから連絡してもスルーで、(私だけではなく、学生時代の友人全員がスルーされていました)、自分が何かしてほしい時だけ連絡か~とドン引きしました。 また、連絡が挙式の直前だったことから、人数合わせだろうなあと思い、あまり気が進みませんでした。 しかし、同時期、連絡が来た友人(Bとします)が、「結婚式なんて人生に一回なんだし、人数合わせでも出てあげようよ!その方が気持ちいいよ」と言い… ずっと連絡をスルーされてたのに…Bは心が広いなあ、見習おうと思い、出席を決めました。 が、その後も招待状が返信期限切れ(人数合わせでも、せめて分からなくして欲しい…)で来たり、何年も連絡しなかったことを、「携帯が壊れてた」と言い訳してみたり(じゃあ、何で今連絡先がわかったのか…数年ずっと壊れてたのか??)、どうなのよ…と思うことが多々あり、Bは怒ってしまいました。 前置きが長くなりましたが、今、Bは「ひとりずつお祝いしてあげるの勿体無い、ご祝儀を連名で3万にしよう」と提案してきています。(私が住んでいる地域では、友人はひとり2-3万くらいが普通です) 私の考えとしては、もちろんAに対して怒りはありますが、これはあんまりかと思います。人生の晴れの舞台で、わざわざ「嫌な思いをした」って表明するのもどうかと… 人間が出来ていてそう思うのではなく、そういうことをしたら、後で自分が嫌になるでしょうから… と、いう風にBを説得してみたところ、「いい子ぶっちゃって」と言われ、Bと険悪になってしまいました。 Bは最初Aのことをかばっていただけに、むかつく気持ちはわかりますが、私としては、もうAとの今後の付き合いはないだろうし、無駄に疲れたくない…という気持ちです。 式も迫っており、何とかBと仲直りしたいなあと思うのですが…仲直りするためにはBの提案を呑むしかないでしょうか?

  • 私をいじめていた人たちにちょっとした仕返しをしたい。

    はじめまして。 私は高校2年生の女です。 私は高校でとびぬけて明るいほうではなかったのですが、いわゆる明るいグループにいて、それなりに楽しく過ごしていました。 ですが、2年次にあがって十月くらいからそのグループにあまり相手にされなくなり、ひとりですごすことが多くなりました。 物質的ないじめはなかったですが、少しさびしかったです。 今は特に無視されることはなく、普通に話せる関係ですが、そのグループとは一緒に行動していません。そのグループからの謝罪もありません。 もうクラスも変わりますし、来年は受験勉強で忙しいので、今のうちにちょっとした仕返しをしたいと思っています。 できれば、後ぐされのないように、かつ、そのグループの子達の心にグサっとくるような事をしたいです。 私自身としては、そのグループの子にひたすらくっついていく、ということを考えました。嫌われているのならもっといやな気分にさせてやろうと思います。 ほかにいい案があったら教えてください。 彼女たちに謝罪させる方法はないのでしょうか?

  • 5年付き合った彼に他にも好きな人ができました。

     長文になります。  私にはかれこれ5年付き合った彼がいます。 大学時代のサークルの先輩です。 それまでの彼は彼女とは3-6ヶ月ほどしか持ったことがないようだったので、心配はありましたが、フィーリングも合い、うまく付き合っていて、本当に幸せにすごしてきました。 お互いに結婚も意識して、話もしてましたし、互いの両親や親せきも公認で、「ずっと一緒にいるんだろうな」と思っておりました。 彼は「先生の採用が決まったらちゃんとしよう」 と言ってくれていたので、それから3年ずっと待っておりました。  ところが去年の四月、彼の学校に赴任してきた先生に好意を持たれ、猛アプローチをかけられていました。 そのことに気づいた私はそのことについてすごくイライラしており、さらに私も仕事の転職を考えていたタイミングで心に余裕がありませんでした。 彼も採用試験でピリピリしており、少しずつ喧嘩が増えていました。 それでも私は今お互いがしんどい時期だけど、乗り越えられると彼との時間を大切にしていましたが、彼はその子に興味を持ちだし、気持が少し離れて行きました。 結局修復できず、合格発表直前で別れを切り出されました。 理由は「その子を好きになったというわけではなく、私のことが心にない。」でした。  本当に大好きだったため食事ものどを通らず眠れない日々をすごしました。 別れてからはほとんど連絡を取らず、向こうの家にある私の荷物を取りに行く連絡をしてたくらいで、取りに行った時も会ってはいません。 彼にも「もう前を向こうって切り替えてるから大丈夫、もしその子とうまくいきそうなら、幸せになってね」 と最後に伝え、明るくふるまっていました。  別れてから3ヵ月後、自分の心にはどうしても嘘がつけず、どうしても会いたい気持ちがおさまらず、思い切ってご飯でもいかないかと軽い感じで誘ったところ、以外にも「いいよ」との答えが。 「寄りが戻せたらいいな、でももしその子と付き合っていて幸せそうなら、これを最後に笑顔で別れて、私ももう踏ん切りをつけよう」と思い会ったのですが、 実際会ったら「ん?」と思うくらい仲良く付き合っていた頃と変わりませんでした。 でも、私と別れてすぐ、その先生と付き合いだしたようです。 でも彼は「やっぱり私のことをすごく思いだすし、会って、やっぱり失いたくないと思った。寄りを戻したい。」と言ってくれました。 ただ、来月まではすごく忙しいから来月まで待ってとのこと。 私は「?」と思いながらうなずいたのですが、納得が出来ず、後日 「仕事が大変なのもわかるし、私と会うまでその子とうまくいってたのなら、別れを切り出しにくいのもわかるけど、私と寄りを戻すと決めてくれたなら、待つ意味がわからない。それくらいの気持ちなら戻ってきてほしくないし、何も知らないその子を無駄に傷つける必要はないと思う。だから寄りを戻す話は無しにしよう」 と本当に彼と離れようと思いその覚悟で伝えました。 そしたら彼は「自分の事しか考えてなかった、ごめん」 と言ってすぐに別れてきました。 ちょっと彼に対する違和感も感じたのですが、やっぱり好きだったので、やり直すにいたったのですが、やり直した後もその先生からのアピールは止みません。 週末一緒にいると、夕方や夜に着信がなります。寝る前にはメールがきます。 彼は電話も出ないし、メールも返している様子はありません。 他の友人のメールだったら「あ、○○さん、○○やって」とか教えてくれるので、何も言わず返信を返さないのはおそらくその子からです。 その子は「好きでいるのは、いいやろ?」と言われたようです。 私はちゃんとそうゆうことはやめてと言ってほしいのですが、そうは言ってる様子が無いです。 でももうほっとこうと思って私も気にしないようにしていました。  そんな中寄りを戻した事を親に伝えると「それならもう結婚したら?」と言われ、彼に伝えたところ、初めは「そのつもりでより戻したしな」と言って家に来る日付とかを決めてくれたのですが、つい先日 「やっぱり俺、どっちも失いたくない。どっちも魅力があってどっちも好きみたいや。」といって泣かれました。 その子は犬のように見返りを求めず、ただ好き、毎日会えて幸せという事をずっと伝えてくれるようです。学校でも二人きりになったりしたときにどちらからともなくキスをしたそうです。それも1回だけではない様子。 その子は私と彼が寄りを戻してるのを知っています。 彼が別れるときに「元カノと寄りを戻したいから別れてくれ」と言ったようなので。  私もさすがにもう疲れてきました。 本当に彼を大事に思っていたし、寄りを戻した時も真剣に悩んだつもりなので、こういう結末であることが本当に悲しく、涙が止まりません。 ただ、ここで私が別れを選択すると、おそらく彼はその子のところに戻るでしょう。 それを思うと、ただ別れを選択するよりも身を切られる思いになるんです。  寄りを戻す時、「軽い気持ちならその子といたげて」と思ったのは事実です。 その時はその子も純粋に好きな人にアプローチして叶った恋愛だったし、ちゃんとしている女の人だから彼も惹かれたんだと思ったから。 でも別れた後の彼女の行動は私からしたら、自分の事しか考えていないようでどうしても納得がいかないのです。 一番だめなのはどっちにもいい顔している彼ですが、 「なんで?私は彼と別れた時、自分の幸せより彼の幸せを願って行動したつもりなのに。その子は確かに自分の気持ちにまっすぐだけど、でもちゃんとしてないやん…」 と思ってしまうんです。  誠実に付き合っていたからこそ正直悔しい気持ちもあり、自分でもどうしたいかわかりません。 本当はすっきり別れた方がいいと思うのですが、そんな子とくっつくの?と思うと、情けないですがどうしても嫌でたまりません。    長い文を読んでいただいてありがとうございます。 厳しい意見を聞かせてください。

  • 仕返しが怖い

    職場の同僚がしつこくラインをしてきて、そんなにできないので断ると、機嫌を損ね、ブロックされては2、3日して勝手に解除してごめんなさいと言ってきます。ラインの内容は仕事の愚痴や不満、人間関係の噂、不満です。 事あるごとに信じてくれ、信じてるから誰にも言わないでくれ、俺は絶対に裏切らないから、といってきます。周りの人は信じるな、俺だけを信じてほしい。 私は以前いじめにあったので、そのことを気にしてくれ、気を使ってくれて声をかけてくれるのかと思ってましたが、最近は弱みに付け込んで、ぐちや不満のはけ口にされてるような気がしてました… 。 3年近く、人にも言わず、我慢してきましたが、あまりにも毎日メールが来て、相手をすると延々にラインのやりとりが続き、私も愚痴や不満や、信じてくれ他の人は信じるな、などと言われ続けると、いくら、いじめにあったことを気にかけてくれてるとはいえ、精神的に辛くなってしまい、 忙しいふりをしたり、主婦だからそんなにメールはできないと断ったりいろいろ断ってきましたが、そういう行動を取ると、 わかった、俺もそれなりの行動を取る。といったり、職場で目を合わせなかったり、突発で休んだりされます。それでも知らん顔してると何日かして、ごめんなさい、俺を信じてくれ、誰にも言わないでくれと泣きついてきます。 とうとう先月私が我慢できなくなり、キレてもう一切やめてくれと電話で言ったら、謝罪してくれ、もうメールはやめるといい、メールは無くなりました。 ただ、職場でのあたりがキツくなって、辛かったので、昨日、上司に言いました。 上司はわかってくれ、言ってくれてありがとうといわれました。他にも被害者がいるし、悪くないように対処すると言われました。 でも、どこかで漏れて仕返しが怖いです。 明日は、上司を交えて、社長と3人で面談します。 大袈裟に成ってしまい、これで良かったのかな……。上司を信じてますが、明日が来るのが怖いです。

  • 別れた彼に仕返しがしたい

    出産を控え、里帰り中です。 昔付き合っていた人のことばかり考えています。 当時彼の子を妊娠し、妻から多額の慰謝料と堕胎金をもらいました。 しかしそれだけではすっきりせず、彼を見返すために今の男と結婚し妊娠しました。 この機会でなければ彼に会うチャンスがないので、近々会う約束をしました。 彼に「オマエと結婚すれば良かった」と思い切り後悔させる方法があれば教えてください。 例えば、今の旦那は弁護士で、実家が大富豪で毎日優雅に暮らしている、と言って自分は劣っていると思わせる方法、今の旦那は東京の大学病院の脳外科医だと言って、自分は劣っていると思わせる方法、とにかく俺はこの子と付き合うような高いレベルではなかったと思わせたいのです。 効果のある作戦教えてください。

  • 恋愛 二股

    7年付き合っていて ずっと嘘つかれていて 二股されていました。 結果、むこうの人と結婚しました。 絶対幸せにするからてゆうのを 守ってくれなかった悲しさと 負けたと思ってしまう悔しさが 今でも残っています。 どう思って前に進めばいいですか?。 教えてください。

  • 彼女の考えが分からない。

    こんにちわ。 僕は職場で今、気になってる女性が居ます。 しかし、携帯でメールや電話をこっちからすると、全く出てくれません。メールもある時期(8月の始め)から送っても返信が全く来なくなりました。 ですが、携帯で連絡が取れない後でも、その女性とは、会えば向こうから話し掛けてくるし、2週間ほど前にカラオケに行った時も隣に座り、多少のボディタッチ(向こうが触ってくる)もあり、気兼ねなく話せる仲です。 この前は、そんなのが続いているので、自分がその子に会った時、不機嫌そうに喋った後、その子が「なんで機嫌悪いの?」と、何も知らないかのように話し掛けてきます。 カラオケの時に「電話しても出ないよね?」と聞いたら、「掛かってきた事がない」と言い、意味不明です。 この人は何を考えているのでしょうか?全く僕には理解できません。話したくないのなら電話番号やメアドを教えるなって感じがするのですが…。 女性に聞きたいのは、男性に対し上記の様な行動をしますでしょうか?色々な意見をお待ちしてます。