• ベストアンサー

仕返し

20にもなって恥ずかしい話ですが、今まで恋愛に消極的で今回初めて自分で行動をおこしました。 その彼とは一年以上前から友人関係はありました。 一年ほど前に告白すると「君は大切な人の一人だからゆっくり見ていきたい」といわれてその言葉を信じ込んでいました。 それから、少しずつ距離を縮めていき、彼からお泊りデートに誘われたり、手を繋いできたり、口元にキスされたり、とまるで付き合っているかのような感じでした。(体の関係はありません) しかし数ヶ月前から次第に連絡が取れなくなったなーと思っていると(それまではバンバン向こうからも連絡がきていました。) どうやら向こうに彼女が出来ていたようでした。 つい先月までそれを知らずにいたのでクリスマスに誘ったりしたのですが、うやむやな返事が返ってきたので「他の子と予定があるの?」と聞くと「他の子と予定なんてない、一人や」といわれました。 そしてこの前やっと遊ぶ事になったのでその日は一日普通に遊び、家に帰ってからメールで 「言いづらいからメールでゆうけど、彼女ができたからもう2人では遊ばれへん。」 と送られてきました。 「いつから付き合ってるの?」と聞くと「去年の12月から」と言われましたが、 先日友人から聞いた話によるとどうやら本当は11月から付き合っていたようです。 「手をつないだり抱きしめたののはなんで?」ときくと 「自分の気持ちが分からなかったから、君の事を好きかどうか確かめるため。好きだったらドキドキするやろうと思った。」と自分勝手な答えがかえってきました。 人の気持ちを利用するような事をしたり、嘘に嘘を重ねられたことがショックでしかたなかったです。 結局わたしは今の彼女ができるまでのつなぎかと思うと悔しくて憎くてたまりません。(時期的に考えて彼女とあたしとすこしかぶっていた時期があったとおもいます。) 彼は学生時代のクラスメイトなのでたまにある同窓会も平気な顔をして参加してきます。 道徳的に良くない事をした人に何故彼女ができて、幸せそうに笑っているのか理解できません。 自分のした行いはすべて自分に返ってくるなんて言いますが、そんなもの迷信だとおもいます。 いくら悪い事をしても幸せに暮らしている人は沢山います。 そこで、最初で最後の小さな悪あがきをしてやろうと思います。 運が良いのか悪いのか3月に彼と私共通の友人の結婚式があるので会うことがあります。 直接的に攻撃しても彼にしてみれば「相手が悪い」で終わってしまう事はわかっています。 今までの行動を見てきて彼に少しも良心がないとはおもわないので、その良心の部分をつついて罪悪感でいっぱいにしてやりたいのです。 例えば、良い子のフリをしたり、彼が言った事をすべて信じきっているフリをしたりなど、何か良心をつつくような方法はないでしょうか? そうゆうことしても「いつまでも騙されていてバカな女だ」と思われるだけでしょうか? どんな意見でもいいので皆さんの意見をきかせていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138015
noname#138015
回答No.13

結婚式は最大の出会いの場、と言うではありませんか! 終わった男のために、暗い顔で行くはもったいないです。 自分をキレイに磨いて明るい笑顔で、 新しい出会いを求めたほうが、建設的復讐だと思います! 幸い体を弄ばれたわけではないですし。 >彼への仕返し →質問者様を振った俺がバカだった!と思わせること。 人の気持ちは、他人では変えることはできません。 彼は彼の道を歩き始めているわけですから、 質問者様も、逃した魚は大きかったのよ! と言う気持ちで、次の恋に進んでいってください!!

yamaco3
質問者

お礼

>新しい出会いを求めたほうが、建設的復讐だと思います! これを目指そうと思います。 最後の最後でめちゃくちゃな口論になりましたので、外見を磨こうが彼の中では「勝手に叫んでうるさい女」と悪印象が残っているのと思いますから彼に良い女と思わせることは難しいでしょうが、 次の相手には最高の女だと思ってもらえるよう。自分磨きに励もうとおもいます^^ ありがとうございます!次に進もうとおもいます。

その他の回答 (16)

• 20061217
回答No.17

回答致します。 そのような器の小さい男はほっといてもっと誠実で素敵な彼氏を見つけてその男を見返してやりましょう、仕返しする位の事ができるならこれから素敵な彼氏が絶対に見つかりますよ、頑張って下さいね、応援していますよ。

yamaco3
質問者

お礼

自分の立場が悪くなれば無視、自分を正当化、今思えばなんであんな器の小さい人が好きだったんだろう。と思います。 次は誠実な人がいいなと切実に思います。 素敵な彼氏ができるよう頑張りたいとおもいます。 ありがとうございました^^

回答No.16

何もしないのが得策ですよ。 というか、そんな男の事を考える時間と労力が勿体無いでしょ? 彼と彼女が幸せかどうかは判りませんが、恋愛はたまたま2人1組に成ってるだけですからね。 人格者=カップルになるということではありませんので「自分が思うような男性ではなかった」という事で経験の一部にしてしまうのが良いです。 彼の良心が痛もうとそうでなかろうと、人の心は見えないのだし知る由もありません。 人の資質は変わりませんので、彼は同じような事を繰り返して生きていくと思います。 目が覚めた質問者様は客観的に彼を見れると思いますので愛僧に執心しないことをお勧めします。

yamaco3
質問者

お礼

>彼と彼女が幸せかどうかは判りませんが、恋愛はたまたま2人1組に成ってるだけですからね。 人格者=カップルになるということではありませんので「自分が思うような男性ではなかった」という事で経験の一部にしてしまうのが良いです。 こう思うにつきますよね。 あの人との関係が切れる事で他の人との縁が現れるかもですし、自然と忘れていけるといいと思いました。 >人の資質は変わりませんので、彼は同じような事を繰り返して生きていくと思います。 妙に納得させられました。 本気で好きになった子にはとても愛情をそそぐようなので今の彼女は幸せだとおもいます。 しかしながら私またその前の彼女は同じような事をされていたみたいです。 「前の彼女を傷つけたから次は本気の子と付き合うんだ」なんてカッコつけたこといってましたが、結局本気じゃない子には付き合おうがつきあわまいが傷つけてる事にはかわりないやん;っておもいました。 >目が覚めた質問者様は客観的に彼を見れると思いますので愛僧に執心しないことをお勧めします。 きっと振り切った先に良い事がおこると信じて頑張ります^^ ありがとうございました!

• m1984
回答No.15

相手の男性は彼氏じゃなかったんですよね? クリスマスだって、相手があなたのことを気になっているなら、あなたのことをデートに誘ったと思います。 キスも手を繋ぐことも相手ばかり責めるのではなく、自分にも相手にも非があるとは思わないですか? 無理矢理されたわけじゃないみたいですし…。 復讐を相手にしてもいいかもしれないですが、知り合いの結婚式でそれはマズイのではないですか? 幸せに満ち溢れた場の空気が悪くなるだけです。 それより、結婚式は出会いがあるとか言いますから、良さそうな人を見つけたら良いかと思います。

yamaco3
質問者

お礼

>キスも手を繋ぐことも相手ばかり責めるのではなく、自分にも相手にも非があるとは思わないですか? 無理矢理されたわけじゃないみたいですし…。 自分に非がないとは思いません。きっぱり断らずにいたのは私も悪いとおもいます。 私のわがままかもしれませんが、彼女ができたなら出来たでできるだけ早く伝えてほしかったんです。 彼女が出来てしまったことショックではないといえば嘘になります。 それよりもずっと嘘をつき続けられていたことがショックでなりませんでした。 学生時代からの付き合いというのもあり、いきなり恋愛関係から入った相手ではないので余計に彼の言葉を信じていました。 そんなどっち付かずな態度をとられている時点で「この人は信用ならない」と気づこうとしなかった私もバカでしたね…。 次に生かして行こうと思います。 復讐なんてやめておきます。 結婚式、一生のうちの一大イベントですものね、自分の気持ちを優先して友人の気持ちを考えれていなかった自分が恥ずかしいです。 これでは彼と同じようなレベルになってしまいますよね。 いい人に出会えるよういまから自分磨きに励もうとおもいます。 回答ありがとうございました!

• marientry
回答No.14

私もNo.13の方の意見に大賛成!! 結婚式は新しい出会いの場ですよ・・。 そんな男への復讐に執念を燃やすなんて、時間が勿体無いし、たぶん貴女のために何もプラスにはなりません。 それよりも、その結婚式を目指して、ダイエットするなり、エステに通うなり、ヘアカタログを見あさって自分が一番綺麗に見える髪形を研究するなり、いろんなデパートにウィンドーショッピングに通い、素敵なドレスを選ぶなり・・・やるべきことは沢山あります。 結婚式の当日、見違える程美しくなった貴女を見て、きっと彼は驚くはず・・。冷静を装って、笑顔で「あの時はふってくれて有難う!今はすっかり吹っ切れて、新しい恋ができそうなの・・!!」なんて、艶っぽく言ってあげて下さい。 それにそんな魅力的な貴女を出席者の他の男性たちがほっておくわけありません。 彼の前で、他の男性たちと楽しげにアドレスの交換なんかしちゃって下さい。 「逃した魚は大きい!!」と彼に思わせてこそ、本当の復讐です。 頑張れ~!!

yamaco3
質問者

お礼

そうですよね、今回考えたような仕返しはしない事にしました。 今日は自分磨きの第一歩として、美容院に行ってまいりました。 ドレスもお友達と一緒に見に行く事にしました! 見返してやりたいという気持ちはあるのですが、最後の最後で私も彼のことをボロッカスにに言ってやりましたのでいくら外見が綺麗になろうとも「逃した魚は大きかった」とは思わないと思うのです。 今回のことを自分は一つも悪くないと思っているような人ですし。逆に私が悪いみたいな事をいわれましたので^^; なので、marientry様の意見を参考に、次に出会う男性のために魅力的になろうとおもいます。 彼のことは自然にフェードアウトできればいいなという気持ちです。 >彼の前で、他の男性たちと楽しげにアドレスの交換なんかしちゃって下さい。 これはできたらいいなーっておもいます!あと一ヶ月半、自分なりに頑張ろうとおもいます。 前向きな意見ありがとうございます!

• blazin
回答No.12

彼はもう貴方とは別の出会いを選び前に進んでいっています。 貴方があがこうがあがくまいが、多分これといって彼に響くものは ない気がします。確かに相手は貴方を選びませんでしたが、 貴方とは付き合っていたわけではないんです。そしてそれを貴方が 糾弾する権利もないんだと思います。悔しい気持ちはあるのでしょうが、縁がなかったということですよ。気持ちを新たに前に進めると良いですね☆

yamaco3
質問者

お礼

好きな人以前に人間として信頼していました。 心を開ききった相手だったので、彼女を選んだことというより嘘を塗り重ねられていた事で心をえぐられたような気持ちになりました。 気になる人が出来た時点で知らせてくれていればココまで悔しくて恨めしい気持ちも残っらなかったと思います。 また何ヶ月もの間騙されていた自分にもふがいなさを感じます。 ですが、あたしもいつまでもこうしているわけにはいかない。 少しずつ前を向いていこうと思います! ありがとうございます^^

• chikabon
回答No.11

そんなに最低な男の人ですか? むしろ結構真面目というか誠実な方のように思えましたけど・・・。 というのもお二人は恋人同士ではないという大前提がまずあります。仲の良い友人同士が、 yamaco3さんの告白によって意識をするようになって、これから恋人になるかどうかという発展時期ですよね。 彼はyamaco3さんのことを恋人としてお付き合いをしていこうと何ヶ月も真剣に考えていたと思います。 「自分の気持ちが分からなかったから、君の事を好きかどうか確かめるため。好きだったらドキドキするやろうと思った。」 と言った彼の気持ちはまさにそれを表しているのではないでしょうか。 yamaco3さんにとっては自分勝手と思える言葉かもしれませんが、彼にとってはyamaco3さんへの気持ちがなかなか友人の域を 超えることができずかなり悩んでいたと思いますよ。自分でも歯がゆかったのではないでしょうか。 彼なりに手をつないでみたり、抱きしめてみたりと『こうしていくうちにきっと付き合いたいと思える気持ちになるだろう』と 色々とやってみた結果、何ヶ月経っても結局友人としての愛以上のものは得られなかったのだと思います。 彼がyamaco3さんを大切に思っていた証拠として、本当のキスをしなかったことや体の関係を持たなかったところに 表れているのではないでしょうか。普通の男の子だったらもっと突っ走っちゃうかも。 彼にとってはきちんと恋人同士になってからという意識があったと思います。 あとは、彼女ができたのでもう遊べないと、一方的ではありながらもきちんとケジメをつけてくれたところも男として誠実では? 彼女に対して誠実というちょっと皮肉な感じではあるけど・・・。 彼は決してyamaco3さんを騙そうと思っていたわけではないですよ。yamaco3さんからすると思わせぶりな態度だと 思われてしまっても仕方がないかもしれませんね。確かにちょっと期待しちゃいますよね。 でも「騙されてバカな女」とは思うような彼ではないですよ。もちろん今の彼女とのつなぎの為に付き合っていたわけでもないでしょう。 そうだったらとっくに体の関係もできていたはずですし、つなぎ要員だったらもっと軽い扱いだったと思います。 >道徳的に良くない事をした人に何故彼女ができて、幸せそうに笑っているのか理解できません。 道徳的に良くない事と決め付けるのはおかしいのでは? もともと恋人や夫婦同士でもないのですから。 彼女ができて幸せそうに・・・というのも彼にとっては当然かも。 yamaco3さんは彼女ではなく友達だったのですから・・・。彼は今まさに本当の恋をして幸せなのでしょう。 と、長文に渡って彼の擁護にまわってしまった感がありますが・・・。 計画している悪あがきはあまりいいものではないですね。 仲良かった期間は自分に非はありませんでしたか? 彼の気持ちをもっと考えようとしたことはありますか? 悪あがきをやって彼の困った顔を見ればスッキリできますか? もうこれで気持ちは完全にふっきれますか? 彼を一方的に悪者にする(してしまいたいのはわかるけど)その恨みつらみの顔や言動によってyamaco3さんの持っている魅力は 今現在失われていると思います。ホントに怖い顔だったり目に力がなかったりするので鏡を見てください。 今からでも遅くないので、これからは3月に彼と顔を合わせた時に周りの男性がちやほやして、彼が猛烈に後悔するくらいの女性になることを目標にしましょうよ。 これはポジティブな仕返し。魅力的な女性になれば、自分はモテて男が寄ってくるわ彼はガッカリするわで爽快感が味わえること間違いなしです。新しい彼もできるかもですよ! 辛い経験があるからこそ、人は強く美しく優しくなれるものです。 怒ってはいるけど、なんとなくかわいらしい印象の文章なので、本当に素直でかわいい女性なのでしょう^^ yamaco3さんはまだ若いので、どんどん自分を磨いてきれいになれるんだから、こんなところで止まっている時間がもったいない! 心から愛し愛されるまだ見ぬ未来の彼を探しに行きましょう。 つくづく嫌になるくらいの長文ごめんなさい。うまくまとめられない~!

yamaco3
質問者

お礼

長文ぜんぜんOKです! 確かに彼は、まったくの悪い奴ではないと思います。 しかしながら口では「大切」だの「大事」などいっておいて結局最後はメールで私との関係を済ませようとしました。「大切な」友人なら「大事」ならば会った時に言いづらくとも伝えているとおもいます。どう言おうとも結局は行動にでると思うのです。それを今まで見抜けなかった私も私ですが。 >彼はyamaco3さんのことを恋人としてお付き合いをしていこうと何ヶ月も真剣に考えていたと思います。 「自分の気持ちが分からなかったから、君の事を好きかどうか確かめるため。好きだったらドキドキするやろうと思った。」 と言った彼の気持ちはまさにそれを表しているのではないでしょうか。 いくら真剣だからといってする事でしょうか。結局は自分の気持ちを確かめるためですよね。真剣に考えるならば、相手がどういう気持ちになるかを考えてできないんじゃないかな?って私はおもうんです。 体の関係も私が処女なので、セックスしても楽しくないとおもったからなんじゃないかと嫌な方向に考えてしまいます。 彼は23才で9~10ほど付き合ったこともあったようですし、そのなかには遊びもあったと聞きました。今の彼女は美人らしいです。社内恋愛らしいです。 そんな話をきくと女は所詮顔か。なんて惨めな気持ちになってしまいます。 何度も言ってしまってますが、けじめをつけたのか知りませんが最後はメールです…。その日会ったのにな…。最後の最後でメール、しかもその内容にも嘘があった。 今の私には彼が誠実だなんて1mmも思えません。 すみません。chikabon様の回答を拝見させてもらって思ったことを正直にかかせてもらいました。 仕返しはやめておこうとおもいます。 >これはポジティブな仕返し。魅力的な女性になれば、自分はモテて男が寄ってくるわ彼はガッカリするわで爽快感が味わえること間違いなしです。新しい彼もできるかもですよ! 新しい彼を作って、彼のことなんてどうでもいいようになれればいいとおもいます^^好きでも嫌いでもない、どうでもいいが一番こたえるでしょうから。 長々と反論のような文章をかいてしまいましたが、見ず知らずの私に優しいお言葉をかけてくださって、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。止まらず進んでいこうとおもいます!ありがとうございました。

回答No.10

他の方もおっしゃるとおり・・止めた方がいいですよ。 下らない・・。 そんな悪あがきに時間を使うなら、自分磨きに使った方が よっぽど時間の有効活用が出来ます。 さっさと忘れましょ。 罪悪感なんか案外無いかも。相手の方は。 つつくだけ無駄ですって。

yamaco3
質問者

お礼

仕返しはやめておきます! 自分の時間は自分のために使おうとおもいます^^ >さっさと忘れましょ。 これが一番得策ですね。 しょうもない奴のこと考えることはやめるようにいます。 ありがとうございます!

noname#49665
noname#49665
回答No.9

♀としての意見です。 あなたが「彼に仕返ししてやろう」と考える時間が無駄です。 仕返ししてやろうと考える時間、彼は彼女とデートしているでしょう。 あなたの存在は彼にとって、友達ではあったけれど恋愛対象ではない。 今の彼女と続けていくため、異性とはなるだけ離れたのです。 気を持たせるような事をしたのは悪いと思います。 ですが肉体関係にならなかっただけ良かったのです。 これがもう少し大人だと不倫や浮気になってます。 TVでドロドロした男女関係って見た事ありませんか? あなたが彼に固執すればするほど、関係がドロドロしていく訳です。 まして友人の結婚式、幸せを祝う日ですよ。 そんな場所でそういう感情を出していれば、 同じテーブルの他人にも伝わってしまうでしょう。 ですからここで提案です。 結婚式では彼の存在は空気だと思うよう心がける、 毅然とした態度で他の異性と思いっきり仲良くしてください。 これ見よがしに、番号やメアド交換をいっぱいしちゃいましょう。 段階を踏んで向き合わなかった彼なんて、ケツの穴の小さい卑怯な男なのです。 もっともっと良い人に出会えますよ。

yamaco3
質問者

お礼

>まして友人の結婚式、幸せを祝う日ですよ。 そんな場所でそういう感情を出していれば、 同じテーブルの他人にも伝わってしまうでしょう。 はい、バカなことはやめておこうとおもいました。 友人の幸せを祝う日に自分個人の感情で人の気分まで害してしまえばあたしも彼と同レベルな人間になってしまいます。 >結婚式では彼の存在は空気だと思うよう心がける これを実行しようとおもいます。人間にとって無視される事って一番の屈辱だとおもうので。 次の出会いまでに自分を磨く事に集中しようとおもいます。 回答ありがとうございます!

• forever116
回答No.8

30代♂です。 あなたの悔しい気持ちは分かります。 でも、そんな事をしたら自分がもっと傷つくだけです。 仕返しをして、最初は気分はいいかもしれませんが、それが今のあなたの気持ちをすっきりさせる方法とは思えません。 そんな最低な男のためにあなたがもうこれ以上、傷つく必要などないよ。 あなたは彼から最低な男というものを教えてもらったのだから、これからの恋愛に生かせていけます。彼が心底後悔するような素敵な女性になってください。世の中の男性陣はこんな男ばかりではないですよ。

yamaco3
質問者

お礼

そうですね、沢山の方がおっしゃってくださって気づきました。 仕返しなんてするだけ無駄なことです。 何より自分で自分の価値を下げてしまうのは最悪なことですよね… >あなたは彼から最低な男というものを教えてもらったのだから、これからの恋愛に生かせていけます。彼が心底後悔するような素敵な女性になってください。世の中の男性陣はこんな男ばかりではないですよ。 次はもっと思いやりのある男性と恋愛できるといいなっておもいます^^ それまでに素敵と思ってもらえるような女性を目指して心も体も自分磨きしていこうとおもいます。 ありがとうございました。

• madmax4
回答No.7

辞めとき 元彼は悪いけど仕返しなんてしたら あなたの器が小さいよ むしろ体の関係が無かった前で別れてよかったじゃないですか

yamaco3
質問者

お礼

すみません、元彼ではないのです; どちらかというと都合のいい女だったのかな?といった感じです。 仕返しはやめておきます。 自分も傷つくし、器も小さくなりたくないです。 たくさんの方に言われて思い直しました! ありがとうございます^^