• 締切済み

恋愛 二股

7年付き合っていて ずっと嘘つかれていて 二股されていました。 結果、むこうの人と結婚しました。 絶対幸せにするからてゆうのを 守ってくれなかった悲しさと 負けたと思ってしまう悔しさが 今でも残っています。 どう思って前に進めばいいですか?。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

それは許せないですね。私が貴女の立場だったら、彼と彼女の前で騙されていた思いをぶちまけてやりますけどね。 汚い言葉で思いっきり罵ってやります。 出来ませんか? でも悔しい思いを抱えたままだと前には進めないと思います。 結婚の約束はなかったのですか? 約束があったのであれば法的に手段に訴えるのもひとつの手だと思います。

mio0366
質問者

補足

彼女は私の存在がいるのを知っていたようです。 彼の事が好きで私の事をわかっていながら一緒にいたそうです。 なので目の前で思いをゆっても、 ふたりに笑われるような気がします。 とても悔しいです。 彼の為につくしてきたのに こんな形で裏切られ、すごく悲しいです。 結婚の約束などはしようねってゆう会話はありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。

    彼女に二股されて彼女は彼に行ってしまいました…。。。 彼女に二股されたのもちゃんとした理由があります。 彼女だけ悪いのではなく自分にも原因があります…。 彼女とは1年7ヶ月付き合いました。 今まで付き合ってきて何度も別れそうになったことがあって、俺が彼女に対してキツい言葉や行動をしてしまい何度も別れようって言ってしまいました…ですが俺は彼女とは別れることが考えられないからただ強がってただけで本当に大事で大好きでした。ほんとに調子がいいこといってますが別れてからもっともっと大事にしてた彼女に気づきました…。 ですので二股されて捨てられるのは当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが彼女のことほんとにほんとに大好きで大事な存在だったので自分の前からいなくなるのが絶対に考えられません… 正直彼女に甘えてるところもありました。彼女にどんなひどいことやひどいことを言っても許してくれるだろう…どんなひどい行動をしても俺のことをずっと好きでいてくれるだろう…俺の前から離れないだろう… ってそんな甘い考えがありました…。 彼女に対して悪いのはずっとわかってたし治さなきゃと思ってましたが最後まで治せませんでした… 彼女には自分なりの表現で好きという気持ちとこれからもずっとずっと信じて待ってるって電話とメールで伝えました。 結果的にはやっぱり彼女は彼といた方が幸せになれるし笑顔になれる、自分のことは好きで存在が大きいけど…このまま辛いまま付き合うんだったら今の彼に言った方がいい…私のこと好きなら彼との幸せ考えてほしいって言われました…。 俺は彼女に対してまだまだまだ気持ちが残りまくってて別れるなんて考えたくもありませんが、彼女に対してやれるだけのことはやったと思うんで諦めきれませんが彼女には「幸せになれよ」って昨日送りました。 これから先彼女が側にいなくなること考えると情けないですが気持ちが無になって死にたくなるときもあります…。 同じような経験をした方、また私がそうでない方でも私がへこんでもいいので正直な皆様からの客観的な意見をください。 長い文章になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 二股 恨まない方法は?

    2年付き合っていて途中から遠距離恋愛をしていた彼が二股をかけ、最終的には私は振られました。 彼とは婚約にしていて、(口約束ですが)私は来年の3月で退職して彼の所に行く予定でした。 彼の様子が何か変だったので好きな人でもできたの?と冗談半分で聞いてみたら、 うん。という回答で実は2ヶ月前から付き合っているとのこと。 それでもって彼女には二股をかけてたことは話してなく、彼女はいない事にしていたみたいです。 遠距離だしばれ用がないですもんね。 びっくりしました。 でも結果は結果で仕方ないと思い、幸せになってねとその時は言いました。 別れて数日後彼から手紙が送られてきて、 その内容は、脱線してごめんなさい。大好きだから他に好きな人ができたと言えなかった。 今の彼女と付き合ってしまったのは、言い寄られて、今プロポーズされている人がいて付き合ってくれないならその人と付き合うと言われて 付き合おうと言ってしまった。 遠距離でなければこんなことにはならなかった。 ○○(私)は特別だから、今後も連絡を取り続けたい。 等の内容が書かれていました。 私は、二股をかけたのを遠距離や今の彼女のセリフのせいにしてるのが許せなくて 彼女に正直に話してよ!もし話さないなら会社に電話して(彼と彼女は同じ職場です)私が話すと半分脅しみたくいってしまい それにビビったのか、彼女には話したそうです。 私はそんな男を好きでいた自分を責め、鬱病になってしまい、 鬱病プラス体重が激減し、痩せ過ぎのせいかフラフラし会社から休職発令書まで出てしまいました。。 そして彼が謝罪をしたいと私の地元まで来て、私は会いたくないと思いましたが やはり二股の真相と、目の前で謝罪をして欲しかったので応じることにしました。 二人では会いたくなかったので、私の友人も交えました。 謝罪の場でも彼は、泣くばかりで話になりませんでした。 彼が帰ったあと、彼女から私の携帯に電話がきて(何で番号を知ってるのかわかりませんが) 一体何をお話しされたんですか?とのこと。 私は正直に二股の真相と謝罪です。と答え、 彼女は、二股ってなんですか? と聞いてきたので知らなかったんですか?彼はあなたに全てお話ししたと伺いましたけど。 と言うと、 付き合ってはいたけど、別れようと言っても私がなかなか別れてくれなくて困っていた。 会ってる時も別れ話ばかりだった、少し頭がおかしい子だからと聞いていたので、 二股とは受け取らず彼をゆるしていましたとのこと。 彼はいいように嘘をついていたようです。。 言い寄ったりとか、プロポーズされている人がいて付き合ってくれないならその人と付き合うと言ったのは本当ですか?と聞くと 何ですかそれ?私はそんな事言ってないですよ、話の流れでプロポーズされている人がいるとは言いましたけど… 彼は二人ともに嘘をついていたのです。 自分を守るために。 私は、彼女はまだ彼のことが好きなんだし、私のいう事を信じず彼のいう事を信用してあげればいいんじゃないですか?でも私が嘘をついたところで私にとって何のメリットもないですよね。私はあなたに真実を全て話しましたといい、 向こうもそうですよね…となり 2人で、何かすごい男ですね…と半笑いになり、 真実がわかって良かったです、ありがとうございましたで話は終わりました。 それから1ヶ月経ちますが、私の怒りというか恨みは消えず、 恨みたくないのに彼を恨んでしまうのです。 やっぱり彼を信じてつきあってましたし、 かぶってた期間を思い出したり、私は頭のおかしいストーカーみたいにされていたり 考えないようにしてますが、考えてしまい、 恨んでしまいます。 どうしたら恨まないように生きていけるでしょうか。。。

  • 彼に二股をかけれています

    私は付き合って2年の彼がいます。 彼とは結婚話が進み、私の両親への挨拶も結納も済ませ、式場も決めていました。 しかし、彼の携帯のメールを見て、私以外に付き合っている彼女がいることを知りました。 その彼女と直接話をし、彼とは4年ほど付き合ってる事が分かりました。 私と付き合ってることも結婚のことも、その人は知りませんでした。 その人は、彼に女の影があることは気づいてはいたけど、嘘をつかれ半信半疑のまま付き合っていたとの事でした。 私と彼とは、かなり頻繁に会っていたし、彼とその人が会っている回数が極度に少なかった為、二股なんて思ってもみませんでした。 その後、彼はもう一人の彼女とは別れたとは言っていますが、たぶんまだ会っていると思います。 私は今、彼に対して余裕がなくなっています。 彼にあやしい行動があると、何をしているか気になり、問いただしてしまうのですが、かえって逆効果になり、前より彼の気持ちが離れていると感じます。 もう一人の彼女は、前にも他の人と二股をかけられていたり、今回私と結婚する予定だった事が分かったにも関わらず、あまり責めたりする事はしないようです。 事実を知って、もっと取り乱すような人だったら良かったんですけど、あまりに待ちの姿勢なので、私はどうしたらいいか途方に暮れています。 何も言わずほっておいても、彼からどっちかはっきり選ぶことはないと思います。 だからと言って、私だけが彼を責めて騒げば、自ら自分の株を下げる結果となり、何も言わないもう一人の彼女の元にみすみす行くことが簡単に想像できます。 それを考えるとくやしくて仕方ありません。 見てみぬふりをするほうが賢いやりかたですか? 彼が私を選んでくれるいい方法はないのでしょうか? ばかな女だと思うかもしれませんが、彼の事を本当に好きで、関係をどうしても修復させたいのです。 お願いします。

  • 質問 二股された過去を彼に話すことについて

    付き合っている彼に、前の彼との話をしてもいいのでしょうか。 今の彼(交際2ヶ月)が大好きです。先日、彼が私のもとを去る夢を見てしまい、彼に話したら「何が不安なんだろう?俺から別れることはないよ」と言われました。 実は、元彼には二股をされ、捨てられました。結婚しようと言われ、一生幸せにするから。と言われてた人だったのですが・・・彼も自分からは絶対私を手放さない。とよく言っていたので、また大切な彼を失うのではないかと恐怖を感じています。 彼は、私の過去のことを知りません。彼女にこういった話をされたら、負担に感じますか?

  • 彼に二股され振られました。

    二股と分かったのは振られた後。長年好きだったので離れられず数回会ってました。それで別れる前彼がした浮気は二股だった事が発覚。私と相手の子と二ヶ月被ってました。 以後彼に会うのはやめましたが、俺は悪くないと言いたげな彼の態度、散々嘘をつかれてた事、人の気持ちも考えずこんな事を平気で出来る彼の人間性等を考えると怒りが治まらず、メールで怒りをぶつけてました。自分の時間が欲しいから別れたい等数え切れない位嘘つかれました。趣味のバンドでも、無責任じゃないか?と思う事を話を聞く限りしてました。口だけで行動が伴わないし。●●が言ったから、と人のせいにする事もしばしば。昔浮気され振られた事があると話すくせに自分は二股かけたり風俗行ったり(前の彼女にも二股かけてました)。今は良かった点は外見が良い、多趣味、友人多いしか思い付きません。 彼女にばらして修羅場にしてやろうと復讐を考えた事もありましたが、彼は変わらない、こんな人にこだわり続けて同レベルになりたくないと考え始め、やっと怒りが治まってきました。彼には幻滅したし、絶対許せないです。同時に、こんな人を長年想って時間や金をかけて、振られてもしがみついてた自分がバカに思えます。 彼の事、許さなくて良いですよね?私バカだったけど堂々としてて良いんですよね?(今後も年数回彼と顔合わす機会があります)前に進んでいくために何かお言葉をいただけたらな、と思います。

  • 別れてから二股がバレました

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他県に引っ越しすることになり別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、毎日日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことが発覚しました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットに出していてそれを読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。とりあえず謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 別れてからバレた二股

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他府県に引っ越しすることになりそのタイミングで別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことがバレてしまいました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットにあげていてそれを元カレに読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 二股恋愛について

    彼の二股に気が付いてしまいましたが、彼にも伝えずこのままの関係を続けようと決意しました。が、毎日そのことについて考えてしまいます。彼の二股を乗り越えた方にアドバイスいただきたいです。 彼(50代)は職場の上司として知り合い、ずっと知人の関係だったのですが、結局はW不倫となり、私(30代)は離婚して彼と半同棲の暮らしを始めました(彼は私と付き合う前から別居中だったのです)。 彼は事情があり、離婚は今すぐはできないのですが、私とは結婚をしようと思うと付き合った当初から話をしてくれ、もうすぐ3年が経とうとする今でも、私を好きな気持ちを伝えてくれ、将来の二人の生活についてもよく話をしています。 付き合う前から同じ職場にいた50代の女性と、W不倫関係があったのではないかと思っていましたが、付き合った当初、その不安を口にすると、好感を持っていることは認めますが、関係を認めることはありませんでした。 最近になってふとした不安から携帯電話を見てしまいました。が、彼にはそのことはとても言えません。 携帯を見たことで、やはりずっと以前から、同じ職場だった50代の女性と関係があり、二人で別邸で過ごす時間を持っていることがわかりました。様々なことから考えると、もしかしたら彼女は私と付き合い始めたことを数年前から知っているのではないかと思います。 そのことがわかってしまってから直接は彼に問いただすことはできませんが、間接的にその女性とのことの不安を問いただすと、やはり私が一番好きだと思っており、一緒に生活をしようと思っていること、私が不安になる気持ちがわからないというのみでした。 いろいろなことを考えましたが、結局は私は彼を愛しており、彼も私を好きでいるということは信じることができるので、このままお付き合いを続けていきたいと思っています。 ですが、やはり彼の言動であやしいことなどがあると、彼女と会ったのだろうか、彼女と肉体関係を持って帰ってきたのかなど考えてしまったり、今から思うと、彼が嘘をついていたことなどを考えてしまい、毎日同じようなことを考えて、苦しんでいます。 今はどうにか彼女と彼との距離が離れるようにと毎日祈るばかりでいます。 この先、過去のことではなく、現在進行形で続いていく二股関係をわかっていながら、自分の気持ちをどう処理をしていったらよいのかとても悩んでいます。 同じような経験をされたことがある方、また、男性の気持ち(彼の気持ち)がわかる方にアドバイスいただけたらと思います。

  • 二股をかけられた彼女との復縁について

    先日約2年半付き合った彼女に二股をかけられている事が発覚し別れました。初めての彼女で本当に大好きでしたが、最後まで嘘で隠し通そうとし私よりも相手の方が…と言っていたので別れを決意しました。向こうとはここ二ヶ月で急接近し約1ヶ月前から付き合い始めたらしいです。もちろん向こうは私の存在なんて知らずだったみたいです。 私から別れを告げたのに死ぬより辛くバカみたいですが、未だに彼女の事が大好きでこの出来事もドッキリか何かであってほしいと思ってしまいます。 周りからはあなたは純粋で一途すぎるからもう今後一切関わらない方がいいと言われていますが、私は可能であったら復縁したいと考えています。 二股をかけられましたが1度やった人はまた繰り返すものなんですか?友達からもなんであの子がと言われるほど二股をするような子ではないのですが…こんな状況でも復縁は可能でしょうか?この先もこんなに気が合い似た者同士の女性が現れるとは到底思えません。

  • 二股は治らない?

    二股してしまうのは治らないでしょうか? 結婚してからも浮ついてしまうのかと不安です。 私は、付き合うと4年〜5年と長く続くタイプでいつも彼氏はとてもいい人たちで大切にしてくれます。付き合いが長くても付き合い始めとさほど変わらない愛情をかけてくれるのですが、私はいつも付き合って3年ほど経つと二股をしてしまいます・・。 初めて出来た彼氏は20歳の時で電車で2時間ほどのちょっとした遠距離恋愛だったのですが、付き合って3年経ったくらいでまた遠距離の人から告白されて付き合ってしまい二股を2年ほどしてしまい最終的に初めての彼氏に徐々に気持ちが薄れてしまいそれに気づいた彼氏に振られてしまいました。もう会えないんだと寂しかったですが、悲しくはなかったことを覚えています。2番目の彼氏とも3年ほど経つと漠然と結婚できるのかな?という不安にかられて自分から逆プロポーズしましたが「絶対結婚するのは君がいい!でも、まだ25歳でピンとこない。プロポーズは僕からするから待っててほしい」と言われ、待っていましたがその内に他の人を気になり初めてその人から告白され付き合ってしまいましたがその相手とは1年ほどで振られてしまいました。その後は、こんなことをしていてはダメだと気持ちを入れ替えて彼氏だけを想っていこう!と決めたのですが、1年足らずで他に恋人ができてしまいました。その相手とは付き合って半年なのですが、とんとん拍子で話が進み転勤が決まったので一緒についてきてほしいと言ってもらいました。正直にいうと彼のほうが付き合って半年なので恋心があり、話がとんとん拍子に進んで色々なことがスムーズに進みます。 長く続いている彼氏は今年で5年目になります。遠距離恋愛ということもありまだ恋心もあり仲良しです。どちらかというと夫婦ってこんな感じかな?という安心感の様なものに移行していて、信頼関係も築けています。きっとこのまま結婚したら何事もなく穏やかに暮らせていけるんだろうなということを想像できます。彼は、最近になり急に結婚について来年くらいにしたいと言い出しました。5年目にしてご両親にも初めて恋人の話をしたとも言ってくれました。たぶん彼は私の気持ちが前ほどじゃないということを薄々気づいて囲い始めてる感じがします。 私は、子ども時代から傍目から見たら幸せそうな家庭で育ちましたがあまり親に大切にされず虐待を受け育ちました。言い訳にしかなりませんがそういったことも関係して上手く人を愛せないのかもしれません・・。 恋人も家庭も持たずにフリーでいたほうがいいと思われるかもしれませんが、そういった生きかたはするつもりはなく矛盾していますが1人の人と添い遂げたいと思っていて、決して性欲で動いている訳でもないです。どちらかというと人一倍家庭に執着があるとさえ思っています。 今付き合っている2人の彼氏には自分の生い立ちを全て伝えて受け入れてくれています。 自分勝手で人として最低だと自覚がありますが、なぜかいつも漠然とした不安(結婚できるかな?)ということから二股をしてしまいます。 現在私は28歳で、結婚したら浮気は絶対しないと心に決めています。ですが、付き合っていても結婚していても浮気はしてはならないのは変わらないことで現段階してしまっている私は治らないんじゃないか?一種の病気みたいなもので・・と自分が怖くなっています。 結婚して心が落ち着いて浮気しなくなった経験や聞いた話などはありますか?