• 締切済み

質問 二股された過去を彼に話すことについて

付き合っている彼に、前の彼との話をしてもいいのでしょうか。 今の彼(交際2ヶ月)が大好きです。先日、彼が私のもとを去る夢を見てしまい、彼に話したら「何が不安なんだろう?俺から別れることはないよ」と言われました。 実は、元彼には二股をされ、捨てられました。結婚しようと言われ、一生幸せにするから。と言われてた人だったのですが・・・彼も自分からは絶対私を手放さない。とよく言っていたので、また大切な彼を失うのではないかと恐怖を感じています。 彼は、私の過去のことを知りません。彼女にこういった話をされたら、負担に感じますか?

みんなの回答

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.10

26歳の女の子です(既婚) どうも女の子より男の人のほうが繊細な部分があるので、過去の恋愛の話はいい話も悪い話もあまり話さないほうがいいかなと思います。変に気にされてギクシャクしちゃったらもったいないじゃないですか^^ 不安に思ったり、さみしいて思ったらそれは彼に素直にいうのがいいと思います。ただ、恋愛ってどんな約束をしてもらっても気持ちがなくなってしまえば終わってしまうものです。質問者さまもそれがわかっているからこそ、彼が「俺から別れることはないよ」って言ってくれても不安なんですよね。何度言われてもきっと不安はちょっとは残ってしまうと思います。でも不安に思うときほど、この恋がどうすれば少しでも長続きするのか、考えてみてください。 私は結婚した今でもたしかな答えはでないけど、不安に思うときほど、相手を信じて、相手が不安にならないように、私といて幸せだと思うように大事にすることで、別れの日が少しでも遠のくんじゃないかなと思います。がんばってくださいね~!

回答No.9

予防線張る気持ちで言いたい気持ちは分かるけど 2股されたとかまでリアルに言わない方がいいと 思います。 私も以前前の彼とはひどい別れ方した。。というような 言い方したら 俺はそいつじゃない!ってちょっと怒ってました^^; どんな言い方にしろ過去の恋愛話はしない方が いいのかと思いますね。

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.8

私は結婚していますが、私の過去付き合った人の事はいっさい話しません、旦那の事も聞きません、いちいちなぜ話す必用があるのでしょうか つらい過去を話すことによって、同じ過ち繰り返さないためですか? 彼がそのはなしを聞いて、同じようなことしない様にですか?、彼はあなたのつらい過去聞きたいとは思わないのですが、それより信じてないの?になるんじゃないでしょうか?、あなたが元彼と今の彼は違うんだという事を認識してください、逆に逆効果だと思いますよ。よく考えてください。

  • Pianista
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.7

不安な気持ちは伝えてもいいとは思います。 でも、二股されたことまでは言わない方がいいんじゃないかなぁ 「あなたのことを信用していない訳じゃないけど、昔つきあった人とひどい別れ方しちゃったから何となく不安な気持ちがあるの」 ぐらいの感じなら、私なら「大切にしてやらなくちゃ」と思いますね。 あまりリアルな話をされるとちょっと重いかも。

otyakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、二股されていたと言うのはよそうと思います。 私自身、彼に言われたら「どうしよう」って悩んでしまうと思うので、 ひどい別れ方をしちゃって・・・ぐらいは言えたらいいなと思います。 彼は、さらっと過去のことを話してくれたので、私も大まかなことを話そうと思います。 今の彼が不安を与えているわけじゃないですもんね、 信じられるように頑張ります。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.6

昔は、私も何でも、伝えることが良い事だと そう、思っていました。 でも、それを、言って、ど~なる? 例えば、彼に昔の女の話をされても 嬉しくないと、思うし 過去よりも、今をこれからの 2人を歩んでいくべきですよ! 言わなくていい事もあると思います。

回答No.5

言ってもメリットは少ないと思います。 今でも十分貴方のことを大切に思っていると思います。 不安がる貴方を愛しく感じて守って行こうと決意してるのではないでしょうか。 捨てられた過去を話したからといって更に思いを強くしてくれるでしょうか。 大切なはずの貴方を他人が捨てたと聞くと、その大切さがぼやけてしまうこともあります。 男というのは、他人が羨むものだ感じると宝物のように大切に思えて、逆に他人にとっていらないものだと感じるとありがたさが薄れてしまうものです。 もちろんこれは一般論でですし、あなたの彼氏がどうだかはわかりません。 もしかしたら、もしそんな男だとしたらいなくなってもらって結構と貴方は感じるかもしれませんね。 一つの参考意見でした。

otyakko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼に話したことで何の解決にもなりませんね。 不安に思っていることは、何かのおりにさらっと話せたらいいなと思います。 今の彼にとって、負担に感じさせてしまうことだけは言わないでおこうと思います。 過去は過去と早く割り切って考えていくように頑張ります。 今の彼を大切に、その彼のことを一番に考えていくようにしたいと思います。確かに、他の男性に捨てられた女性ってどうなの?って思ってしまいますよね・・・彼が私と付き合おうと決心した気持ちをこんなことで後悔させたくありません。 捨てられた過去を聞き、大切さが薄れるのだけは嫌なので。 貴重なご意見、ありがとうございます。

  • dannsi
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.4

過去の恋愛関係はお互い聞かない・言わないのほうが うまく行くような気がしますが? 前の彼と比べられているような感じがして 余り気分が良くないですね 未来のことは誰にも分からないですし その質問をして彼に何を言わしたいのですか? 俺は前の彼とは違うよって言ってもらいたいだけなら やめたほうがいいですよ。

回答No.3

そんなこと話してはだめです。 負担に感じるというより、馬鹿な女、騙されやすい女と思われるだけです。 もしも話して、俺は違うよと言ってくれたとしても、何の保障があると言うのでしょうか? もう騙されたくないから彼に釘を刺すつもりで言いたいのでしょうが、彼が信用できる男かどうかは付き合いながら探っていくしかありません。

回答No.2

こんにちは。 特に言う言わないは自由ですが、 本当に相手が受け入れる気があるかが問題です。 過去は過去と割り切れるのか? 過去の事を引きずるのか・・・? 聞きたいと言われた時に話すことにするか、 その時に考えた方が良いですよ。 今、不安は理解できますが、 目の前に存在する幸せをふとした事でなくすことも ありますので、先ずは、目の前の彼をもっと理解し 時間を共有して楽しんで下さい。 楽しい時間を沢山作ってそれから話しを聞きたいようなら、 話してみては? がんばって下さい。

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.1

負担に感じる人もいるかもしれませんが、 逆に、「俺は絶対にそんなことしない。」って、 一層、いとおしくなるかな。 あと、何が不安なのかわかるから安心しますね。 話してもいいと思いますけど。

関連するQ&A

  • プロポーズ後に二股発覚

    彼に二股をかけられていたことがわかりました。 結婚しようと彼から言われ、その話を具体化しようとしていた時です。 私と彼は2年間付き合っていたのですが、 その4年も前からその彼女と付き合っていて、 私と結婚したいと思ったから、別れを彼女の方に告げたようです。 ですが、その彼女はボーダーで、 私のアドレスに彼女からの誹謗中傷のメールが届くようになり、 先日、ついに彼女と彼の両家での話し合いをするまでになりました。 その前から、彼は私のことを両親に話していたようですが、 今回の話し合いの結果、私は所詮浮気相手だと見なされ、 彼の両親から私たちの交際も反対されるようになりました。 何も知らなかった私はただ、呆然とするだけで、 どうしたらいいのかわかりません。 私は彼が大好きでプロポーズされて、幸せ絶頂だった所に、 崖から突き落とされた気分です。 彼は、精神病を患っている彼女を見捨てられずにいたから、 こうゆうことになってしまった、と言っています。 確かに、彼女の行動を見ると、ちょっと普通ではありません。 彼は、こんな自分が言える立場ではないけれど、 別れたくない、私と結婚したい、と言います。 彼自身、自分の両親がまさか私との交際に反対するなんて夢にも思っていなかったらしく、 落ち込んでいますが、 説得するし、私の事をちゃんと知れば絶対大丈夫、って言います。 ですが、こんなことで彼の両親の私に対する第一印象も悪くなってしまい、 彼のご両親に会う自信もありません。 それに、このまま結婚話を進めていいのかも、不安になってしまいました。 彼のことは大好きで、この人しかいないと思っていましたが、 結婚って一生ですよね? こんな始まり方っていうのは、将来上手くいかないことを示唆しているのでしょうか? 彼と別れるべきなのか、それでも立ち向かっていくべきなのか、 全くわかりません。 ただ、今は彼女からの大量の誹謗中傷のメールや、彼の両親の反対などに傷つき、 幸せだった時との落差がありすぎて、 自分自身が鬱病になってしまいそうです。 この展開、どう見るべきだと思いますか? それでも彼が好きだと思えば、貫くべきでしょうか? それとも、もうこんな彼とは、、、とお別れするべきでしょうか? 私の気持ちをどう持っていけばいいのかわかりません。 ちなみに私と彼は20代半ば、その彼女は彼より4歳年上です。 ご助言おねがいします。

  • 別れてからバレた二股

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他府県に引っ越しすることになりそのタイミングで別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことがバレてしまいました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットにあげていてそれを元カレに読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 彼女の過去のことで悩んでしまいます

    彼女の過去、未来について悩んでいます。 現在付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女は同じ会社で出会った、1歳上の25歳の女性です。 彼女には私と出会う前5年間付き合った彼氏がいたようです。 彼女は好きになった人と付き合うのは私が初めてだと言っていました。 しかし、5年付き合った彼氏とは結婚して寿退社したかった、とも言っていました。 私は彼女の過去について何も知りたくなかったのですが彼女の方からこのような話を度々聞きます。 好きな人と付き合ったのは私が初めて、という言葉が本当なら嬉しいのですがもし仮にそうだとある疑問が浮かんでしまいます。 なぜ彼女は好きでもない人と5年も付き合い結婚しようとしていたのか? 私には彼女、そして女性の気持ちがわかりません。 女性にとって結婚が人生で重要なことだというのは理解出来ます。しかし好きでもない人と結婚しようと思うのかと・・・ 彼女は私と付き合うようになり仕事を辞めるのは諦めた、と言っていました。 おそらく将来的に私と結婚することになると私の年収じゃ生活できないからだと思います。 私は妥協されて付き合っているのだと実感し、非常に悔しいです。 私は彼女の過去を知りたくなかったのですがいずれ知ることになるなら元カレのことを聞いてすべてを受け入れた上で今後も交際を続けたほうがいいのか、もしくは過去のことには触れず言いたいこと、聞きたいことを我慢するか悩んでいます。 彼女は私が今まで出会ってきた女性の中で1番優しく、素直でかわいいです。 彼女には幸せになって欲しいと思いますが私にそれができるか自信がありません。 彼女は二股や浮気をするような性格ではないと思うので私と付き合っている限り私より魅力的な男性に出会っても私のことを選んでしまいそうな気がします。 最近彼女のことが好きなのかどうかわからなくなってきました。 彼女に浮気されて振られたいと思ってしまいます。浮気されるのは嫌ですが私の方から彼女を振ってしまうと彼女は悲しむと思いますし、次の彼氏がすぐに出来てくれるか心配です。 別れたら私自身絶対後悔するのもわかっています。 彼女の為に別れたほうがいいのか、彼女の過去をすべて受け入れ付き合っていくのか、過去には一切触れず彼女の過去に怯えながら付き合っていくのか悩んでいます。 色々な感情が入り交ざっているため変な文章になってしまいましたが何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 別れてから二股がバレました

    自業自得ですが苦しいです。 現在29歳で1年前に婚約しました。実は、婚約前に旦那ともう1人彼氏がいました。その人とは5年交際していていました。順調でしたが結婚のタイミングが合わず隠れて婚活をし今の旦那とトントン拍子に婚約しました。本当は付き合うタイミングで別れなければいけなかったのですがその人のことも好きだったのでずるずる付き合ってしまいました。本当に自分のことしか考えていませんでした。 婚約したタイミングで他県に引っ越しすることになり別れました。別れ話の際に「他に好きな人ができたの?本当のことを聞きたい」と言われましたが、最後まで嘘を突き通しました。 別れてからもごくたまにLINEがくることがあり、きたら返事をしている様な関係でした。 私は、毎日日記を書いていてそれをネットにあげています。その日記がちょっと有名になってしまい、元カレが見て二股をしていたことが発覚しました。LINEがきて「傷ついた。どうせ傷つくならあの時に話して欲しかった。今さらこんな話をしても誰も幸せにならないけれど自分には言う権利があると思う。いつまでも捉われてまうし折り合いをつけるつもりで連絡しました。返事はいりません。ただすごく傷つきました。でも、どこで幸せでいてくれたらいいなとは思っています。」と省略しましたが、こういったLINEがきました。 正直、私は元カレのことは好きで最後まで悩んでいました。婚約してからも自分がしてしまったことの罪悪感がすごかったです。ただ自分がしてしまったこと、選んだことだから振り返らないようにしていました。 日記を誰にでも読めるネットに出していてそれを読まれることを考えていなかった、自分にも安易だなと最悪だなと思います。 結果2度傷つけてしまう形になりました。とりあえず謝罪のLINEを送りました。既読にはなったので読んでくれたとは思います。 ただこのことが私自身すごく精神的にきてしまいました。自業自得ですが・・。旦那に何があったの?とすごく心配されていて、話してほしいと言われています。正直に話すのはよくないことですよね?旦那自身も結婚前に女性関係で揉めたことがありますが許しました。墓場まで持っていくべきでしょうか?

  • 恋愛 二股

    7年付き合っていて ずっと嘘つかれていて 二股されていました。 結果、むこうの人と結婚しました。 絶対幸せにするからてゆうのを 守ってくれなかった悲しさと 負けたと思ってしまう悔しさが 今でも残っています。 どう思って前に進めばいいですか?。 教えてください。

  • 二股されていました。彼が結婚しました。

    私には、同じ職場で付き合っている男性がいました。 数ヶ月前に私から見切りをつけ別れましたが、先日、先方は、 ずっと付き合っていたらしい彼と同い年の女性と結婚しました。 彼は私より10数歳年上です。 二股をかけていたとはいえ、結婚を決めた彼にとっては奥さんを心底愛し、一生守っていく と決めたのだと思います。 奥さんを心底大事に、幸せにしたいと思ったなら、直前に浮気などふつうは しないと思いますが、奥さんとは超遠距離であったこと、でも私は近くに いたことで、魔が差したのかもしれません。 こういう状況なら、彼は浮気を二度と繰り返さないと思いますか? よく、浮気性はなおらないと言いますが、彼は、自分では遊び人じゃないと 断固否定しますし、奥さんを幸せにしなきゃと言っています。 結婚してから喧嘩も多いと言いますが、 仲がいいからこそ喧嘩するんだと思います。 結婚って、幸せなものだと思います。 私は、結婚予定もない女性です。 結婚している、できた女性は、私は彼に未練がないものの、正直羨ましいです。 彼の奥さんは勝ち組だと思います。とても社会的地位のある夫を伴侶に迎え、何より、 一生幸せにしたいと思われた女性だからです。 私は、誰にも思われていませんし、なんせ二股かけられた、馬鹿にされた 女です。 彼はしきりに私に謝りましたが、今でも私のことを可愛いとか好きだとか 連呼します。ただ結婚相手としては合わなかったんだと。 驚きあきれるばかりですが、彼も、彼の奥さんも、今、幸せの絶頂だと思います。 あなたが私の立場なら、どうやって、気持ちを切り替えていきますか? 思ったこと、なんでも結構ですので、意見をお願いいたします。

  • 二股 彼の気持ち、真意、男心を教えて下さい。

       3年ほどの付き合いが長い彼女、  数ヶ月の新しく付き合った彼女  二股してしまい、新しい彼女に気持ちが行っていて気持ち的には新しい彼女が本命でも長い彼女となかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけないで別れたいと思うものですか??  新しい彼女に二股がバレ、長い彼女にバラされた場合、新しい彼女に気持ちが行っていて好きで新しい彼女と続けたい気持ちがあっても、 何でわざわざ傷つけるのか、 自分でちゃんとしたかったとイラつきますか??  そうなる場合、結局新しい彼女より、長い彼女が大事やったからですか??  別れるつもりの方とはもう揉めるのも面倒なので取り繕って謝るけど、電話にも出なかったりで  続けたい方に一時の感情で?キツいこと〔何でわざわざ傷つけるんとか〕いってしまって、けどその後で謝って、話をしたり聞いたりして引き止める。 後者が続けたい相手に対する態度ってあり得ますか?? 続けたい方に平謝りになるものではないのでしょうかm(__)m  前者と本当に別れるつもりだったのか 謝るだけで引き止めはしなかったのかの事実はわかりません。  新しい彼女と続けることになって、 でもやっぱりしょちゅうグチグチは言われて それでも引き止めて、たまにイラッとはしても話きいて、絶対幸せにするからって  自分から携帯を代えたり、 仕事の写メを送ってきたりするのは ちゃんと出来てなくて新しい彼女を傷つけてしまったことを本当に後悔してて、 本当に新しい彼女が好きでこれからちゃんと大事にしたい気持ちがあるからですかね??      長い彼女がいなくなって、繰り上げ程度の気持ちならそこまでしないしグチグチ言われたらうざくなりますか??  彼は本当に二股のときから  長い彼女より新しい彼女が好きやったのでしょうか??    長い彼女からは罵声メールが来ていたらしく、  電話でず、メールで寂しくて我慢出来なかったごめんとメールしたみたい…  そこからは罵声、そんな男には興味ないとかメールがあり、電話はでず、ただ謝るだけ  数日後に電話に出て、長い彼女から許すからやり直そうと言われたらしい  だけど新しい彼女とやっていきたいからごめんと言ったらしい  だから長い彼女がいなくなったからとかじゃないと  結果として自分の意志で新しい彼女を選んだと言います  ですが、真実は一生わかりません  彼とはすごく性格があって  さらけ出せて、居心地がいいです  この過去がなければ幸せでした。  彼は本当に好きやったんは新しい彼女やったのにずるずるちゃんと出来てなくて  俺の責任、後悔してるけど過去はどうにも出来ないから  忘れてとも言えんし、傷つけたのも受け止める  これからを見て欲しい、絶対幸せにすると実際頑張ってくれてるかなと感じるので  乗り越えたい…  だけど今が良ければとはなれませんm(_ _)m  苦しいですm(_ _)m      乗り越えた方や    男心が知りたいですm(_ _)m      

  • 二股

    初めまして。今とても悩んでいる事があります。長文になりますが、宜しくお願いします。私は3年付き合っていた彼氏に今年の7月にふられました。具体的な理由もわからず一方的に振られてしまいました。でも追いかけませんでした。元彼の事を好きだったので心から幸せになって欲しかった。理由はどうあれ私といても幸せじゃないからふられたんだなと思い、どんなに辛くても、連絡を我慢しました。でも、一ヶ月後、元彼から連絡がきました。ふった事を謝りたいから会いたいって言われました。元彼に未練があったので我慢できなくて会ってしまいました。しかも、会った瞬間感情的になり、よりを戻したいといってしまいました。元彼も同じ気持ちだったらしくもう一度一からやり直そうと言われ復縁しました。復縁してから2ヶ月がたち、彼の行動がおかしいと思いいけないと思いながらも初めて携帯を見てしまいました。…二股発覚です。私と別れてから一週間後に付き合ったといってました。私の事を忘れる為に付き合ったようです。私か彼女どちらを取るか一週間悩んで最終的に彼は私を選びましたが、彼は彼女に私の事を話すと、その彼女が別れるのは承知するから最後に一日デートしたいといわれ断れなかったようです。しかも、その日はホテルに行ったとも告白されました。そんなことをされてもまだ好きで別れられないんです。自分がどうしたいのかわからないです。毎日不安で一緒にいても、別れた彼女の事考えてるんじゃないかとか、私でいいのかなとか、また二股されるんじゃいかなとか考えてしまいます。あとなぜかわからない感情がこみ上げて一人になると涙があふれてきます。付き合っているのに辛くて仕方ありません。一度目にふられた時あまりも悲惨だったのでもう戻るのが怖いんです。皆様は同じような経験ありますか?どのような意見でもかまわないので回答宜しくお願い致します。読んでくれて有難うございました。

  • 二股は治らない?

    二股してしまうのは治らないでしょうか? 結婚してからも浮ついてしまうのかと不安です。 私は、付き合うと4年〜5年と長く続くタイプでいつも彼氏はとてもいい人たちで大切にしてくれます。付き合いが長くても付き合い始めとさほど変わらない愛情をかけてくれるのですが、私はいつも付き合って3年ほど経つと二股をしてしまいます・・。 初めて出来た彼氏は20歳の時で電車で2時間ほどのちょっとした遠距離恋愛だったのですが、付き合って3年経ったくらいでまた遠距離の人から告白されて付き合ってしまい二股を2年ほどしてしまい最終的に初めての彼氏に徐々に気持ちが薄れてしまいそれに気づいた彼氏に振られてしまいました。もう会えないんだと寂しかったですが、悲しくはなかったことを覚えています。2番目の彼氏とも3年ほど経つと漠然と結婚できるのかな?という不安にかられて自分から逆プロポーズしましたが「絶対結婚するのは君がいい!でも、まだ25歳でピンとこない。プロポーズは僕からするから待っててほしい」と言われ、待っていましたがその内に他の人を気になり初めてその人から告白され付き合ってしまいましたがその相手とは1年ほどで振られてしまいました。その後は、こんなことをしていてはダメだと気持ちを入れ替えて彼氏だけを想っていこう!と決めたのですが、1年足らずで他に恋人ができてしまいました。その相手とは付き合って半年なのですが、とんとん拍子で話が進み転勤が決まったので一緒についてきてほしいと言ってもらいました。正直にいうと彼のほうが付き合って半年なので恋心があり、話がとんとん拍子に進んで色々なことがスムーズに進みます。 長く続いている彼氏は今年で5年目になります。遠距離恋愛ということもありまだ恋心もあり仲良しです。どちらかというと夫婦ってこんな感じかな?という安心感の様なものに移行していて、信頼関係も築けています。きっとこのまま結婚したら何事もなく穏やかに暮らせていけるんだろうなということを想像できます。彼は、最近になり急に結婚について来年くらいにしたいと言い出しました。5年目にしてご両親にも初めて恋人の話をしたとも言ってくれました。たぶん彼は私の気持ちが前ほどじゃないということを薄々気づいて囲い始めてる感じがします。 私は、子ども時代から傍目から見たら幸せそうな家庭で育ちましたがあまり親に大切にされず虐待を受け育ちました。言い訳にしかなりませんがそういったことも関係して上手く人を愛せないのかもしれません・・。 恋人も家庭も持たずにフリーでいたほうがいいと思われるかもしれませんが、そういった生きかたはするつもりはなく矛盾していますが1人の人と添い遂げたいと思っていて、決して性欲で動いている訳でもないです。どちらかというと人一倍家庭に執着があるとさえ思っています。 今付き合っている2人の彼氏には自分の生い立ちを全て伝えて受け入れてくれています。 自分勝手で人として最低だと自覚がありますが、なぜかいつも漠然とした不安(結婚できるかな?)ということから二股をしてしまいます。 現在私は28歳で、結婚したら浮気は絶対しないと心に決めています。ですが、付き合っていても結婚していても浮気はしてはならないのは変わらないことで現段階してしまっている私は治らないんじゃないか?一種の病気みたいなもので・・と自分が怖くなっています。 結婚して心が落ち着いて浮気しなくなった経験や聞いた話などはありますか?

  • 二股…。

     知り合って約1年の彼がいます。結婚について3ヶ月お互いに悩みました。私は今彼との結婚を考えられるけど、彼は今はまだ決断できないということで…。(結婚を考える事情があったのです。)別れそうにもなり、ようやく、もうしばらく結婚のことは置いといて、改めてお互いのことを見ていくということに落ち着きました。今関係は大変いいです。遠距離恋愛なので、もう少し時間がいるということがそこに落ち着いた大きな理由でした。 でも、私の中にはもう1つの思いもありました。それは、彼とつきあいつつも、もっと出会いを広げていこうという思いです。彼が結婚の相手として私を選ばないこともあるということを、今回もめて実感しました。今までは結婚をお互いに考えてつきあっていると思い、不安もなくてよかったのですが、今は彼が「好き」とかいう言葉を言っても、結婚につながっているとは限らないんだなって思うようになってしまいました。私にとって誰と結婚するかは大事です。でも、いつごろ結婚するのかも大事なのです。私は30代。出産などを考えてもこの1,2年のうちには結婚したいと思います。彼が好きなので、彼が「いずれは」と言ってくれれば時期は考えられます。でも、まだその相手としては決められないと言われると、いつか彼が私を結婚の相手に選ぶかも?という思いだけでやっていくのは不安なのです。実際、最近紹介話や飲み会に行きました。そこで出会った年下の人が食事に誘ってくれています。でも、今の彼とも終わらず、他にもいい人はいるかもしれないからつきあってみるっていうのは二股ですよね。何の保証もなく、ただ彼と過ごすこともどうかと思うし、かといって本当に二股をするのかと考えると、それもなって思います。こんな考えについてどう思われますか。決していいこととは思っていません。私の友達には、自分の幸せのためにはやむおえないと言われましたが…。