dannsiのプロフィール

@dannsi dannsi
ありがとう数12
質問数1
回答数23
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2006/12/19
  • 敷金について

    いつもお世話になります。 約2年近く住んでいたアパートから、子供が生まれるため広いマンションへ引っ越すことになりました。 このとき、問題となってくるのが、今住んでいるアパートの敷金がどの程度返ってくるかです。 敷金についてはいろいろとトラブルがあるようなことを、聞いたりするので少しですがガイドラインなどを見ながら…勉強をしているところです。 また、入居したときに部屋の汚れを個人的にですがデジカメで撮影し、退去時に提出するつもりです。 この他にも、やれることはあるんでしょうか?少しでも多くの敷金が返ってきてほしいと思いますし…、また次のマンションへ引っ越すことにより、ここで私が知らないことなどを教えていただき、参考にできたらいいなーっと思っています。 長くなってしまいましたが、みなさんが退去、入居時に心掛けていること?!がありましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乳首の傷が治ったら卒乳すべきか?再開すべきか?

    11ヶ月になったばかりの女の子がいます。 おっぱいを噛みながら飲み乳首に傷がついてしまいました。 昨日病院に行った所、まず傷を治す為丸1日はおっぱいを休ませて下さい、と言われました。そして傷が治れば再開してもいいし、卒乳してもいい、と言われました。(おっぱいトラブルは卒乳時期ともいうから) 結果的に昨日は私の根負けで夜片方のおっぱいをあげてしまいま た。 卒乳にはまだ早いのでしょうか? 離乳食は3回で眠たい時にしかおっぱいは欲しがりません。 しかしまだ11ヶ月で卒乳には早いんじゃないか・・・。またまだ歩きもしません。昨日初めてこんなにおっぱいに執着してたのかと、驚きもしました。それを私の都合で辞めてもいいのかと・・・結局そんな私の弱気からおっぱいをあげてしまったんだと思います。 でも傷を完全に良くする為にはおっぱいを休ませる事に限るのですが、それができるのならこのまま卒乳に持っていった方がいいのでしょうか?子供には2度も我慢する事をさせてしまうし・・・ 傷が治った後おっぱいを再開させるか、卒乳にもっていくか悩んでます。宜しくお願いします。 また卒乳にいい時期があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんをおんぶして自転車や原付

    赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして自転車にのる友達がいます。 パパさんは赤ちゃんを抱っこ紐でだっこして原付に乗っておられます。 警察が横を何度通り過ぎても別に一度も注意されたことないそうです。 なるべくならやめてほしい気持ちですが、車なしで全部徒歩では 現実に生活できないので、みんな黙っています。 今度、抱っこじゃ辛くなってきたから、おんぶに変えようかな と言っていました。もし、おんぶでも大丈夫なら、2歳くらいでもおんぶ紐で きますよね?大きくなれば、自転車は座らせれば済みますが、 原付だと座らせるわけにもいきませんし・・・。 そこで、質問なのですが、 おんぶでも赤ちゃんと自転車や原付に乗っても警察は何も言わないんでしょうか?また実際おんぶ紐で自転車は見かけますが、原付を見かけたことがありません。 みなさんの中でおんぶ紐でおんぶして原付に乗る人を見かけたことのある方いらっしゃいますか?

  • これは浮気のうち?それとも?

    初めまして、今回初めて質問させていただきます。どんな回答でも構いませんので、考えを聞かせてください。 私は現在学生で22歳で、一つ年上の社会人の彼氏がいます。 彼は元は県外の人で、私のために現在の地を自ら選んで引っ越して一人暮らしをしています。 私達は2年ちょっと付き合いを続けていて、結婚も視野に入れていいお付き合いをさせてもらってると思っていました。(います、かな…?) 2年を過ぎた頃、ちょっと魔がさして彼のPCを使っているときに、色々と探ってしまいました… もちろん、詮索していいことは一つも出て来ない!というのは、ある意味常識的な事だとは思ってたのですが…それは凄く反省しています。 そしたら、案の定というか、色々と見つけてしまいました。 彼は昔から仕事上もあり、ネット関係のことはよく知っていて、チャットなどもしていました。それは私も知っていたのですが、普段は、私といつも話をしたりしていたので、そんな心配はしていなかったのです。 ですが、私が旅行に行った時や、居ないときなどに、女の子とそういったチャットやボイスチャットをしている様でした。 私は彼と付き合っている間1年間は語学留学の為、海外にいました。 その間は長遠距離恋愛だったわけなのですが、見てみると、私が留学中、帰国後の旅行中等、そういった事をしている時は決まって私としばらく会えないときなどです。 今回私が見てしまったものに対して、私が何に対して嫌悪感を抱いているか、また逆に怒る事では無いかな?と思う点は以下です。 (嫌悪) ・私が居ないときに、コソコソされている様で凄くイヤ。 ・相手は、ほぼ女の子で、webカメラを使っている場合もあり。 ・中には、写真か何かを見て、彼氏のことを気に入っている様子の子も  いました。 (怒る事ではないかな…?) ・内容は殆ど大したことではない。(ただ初対面の人と話すような内  容…) ・私の事はきちんと話してある。(女の子側から「彼女とはどう?」的な 内容がよくあった) ・それ以上の発展を望む様子は全くない。(会おう、遊ぼう等は一切ナ  シ。向こうから気に入っている様な事を言われても、きちんと避けて いる) ・その子達と話をしていても、例えば途中で私から電話があった時等  は、必ず私を優先している。(彼女が来たから切ります^^等。) ・エッチな内容は0。 と、こんな感じです。彼は普段は本当に私を大事にしてくれている人で(だと思います…)、風俗に行く訳でもありませんし、女の子と飲み会に行くわけでもありません。だから、逆に女の影が全く無かったもので、今回見つけた時は正直どう自分の気持ちを切り替えればいいか分かりませんでした。先日、私からその事について告げて、彼氏は私がPCを見た事等も知ってましたが、泣きながら謝って来ました。実家から私の県に来て、まだ2年弱で友達が少なく、私が居ないときなどは、誰も居なくて寂しかったと。 でも私的には、寂しいときに他の異性に頼るなんて、理解出来なかったのですが、彼自身も「寂しさを埋める根本的なものにはならなかった。その場しのぎだった。結局は虚しいだけとは分かってる」と言っていました。。。 どうお考えでしょうか??私自身恋愛経験に乏しく、自分の気持ちの切り替えに困っています。お互いにまた努力して、お互い無くした信頼を取り戻そうと話をしてはいますが、私自身何だかまだモヤモヤです。 プライベートであるPCを見た私は本当に悪いですが… どんな回答でも構いませんので、第三者からの立場でお願いします。

    • 締切済み
    • noname#34047
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 夫が親離れできない

    もうはちきれそうな気持ちで投稿します。現在子供4歳と2ヶ月の子供が居ます。結婚して4年になりますが夫とは夫婦欝と言う事で結婚前から知っていて結婚しましたが子供が出来てから夫も疲れてるのかすぐに切れるようになり上の子が小さい時散々殴りあいの喧嘩、なじりあい、お互いに傷つけ合うような事ばかりでしまいにはエスカレートしていきお互いの両親同士の喧嘩まで発展していき今では夫の姉までも入ってきて喧嘩を今でも時々するんですが喧嘩の翌日は夫の親に全部喧嘩した内容を話し夫は自分が不利にならないよう私が言った言葉だけを伝え夫の親と私の悪口で盛り上がってると言う状況です。姑とは結婚する前から電話など有ったんですが2年前からかなりひどい喧嘩をきっかけに毎日?少なくても知ってる限り1日おきに週末も家族で出かけても電話かかってきます。 電話くらいならいいんですが親から電話を切った後急に夫が急変し気が大きくなり「自分の考えは正しい」みたいな事をいいこっちの話は聞かず 自分の良いように進めていくなど喧嘩の次の日も昼間職場から夫の親から電話がくると朝は落ち込んで行くのに帰ってくると大きい態度で帰ってきて明らかに夫が考えないセリフを私に当てつけたりやっぱり自分が正しいみたいな態度や暴言を言います。もう二年もその繰り返しで自分で何とかせずすぐに親任せで夫が家を家出した時も親が決局着いてきて戻る始末で姑も子離れ出来てないせいかその時に離婚話を進めたり文句を言われました。なぜか私が理由で夫が欝になったと勝手に決め付けられいつも勝手に判断されてしまいます。夫は親が入院とか携帯が壊れた時親と繋がらない時は大変潮らしく我慢でき優しいです。子育てにも積極的で色々面倒を見てくれて何か有ると側に居てくれる人なんですが親がかかわると人格が急に変わりその日によってコロコロ変わるので正直疲れました。 私自身もカウンセリングや精神科の通院最近胃が胃潰瘍と出血していて何もないのに手が震えたり足が振るえだし体も悲鳴を上げだしてきて食欲も無く結婚して13キロ自然に痩せて行き子育ても困難な状態まで陥り毎日旦那が今日はどんな態度で接してくるんだろうと思うと胃が痛いです。 ちなみに夫は2年前からとっかえひっかえで若い女の子と遊んだりメールしたりもちろん体の関係も有ると思います(5日間風呂はいってないのに体が綺麗になって帰ってきた)今も時々してるみたいで怪しいと思うと家族に対して攻撃的です。話は長くなりましたがどうしたら夫と姑の電話を辞めさせる事と今の夫との状況が良くなるんでしょうか? 夫は勝手ですが私と離れたがってなく私は少し見直したいと言う気持ちで内を空けたいです。 どんな事でもいいです。意見下さい