仕返しを考えている人間からの付きまといに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の生活が破綻しないようにする方法を教えてください。
  • 相手はアニヲタさんで、私から近づいてきては逃げたり文句を言ったり、無視してきます。
  • 私は無視することしかできず、相手に対する恨みを抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕返し

自分の生活が破綻したら仕返しをしようと思っている人間がいます。相手はアニヲタさんですが、自分から近づいてきてたのに自分が都合が悪くなると逃げたりして、また文句を言われると腹を立て、無視されると腹を立て、そして私に付きまとったりして卑怯に行動してくるので、私は今は無視しています。 相手は私への付きまといをやめないと思います。 この人はコンピューターには詳しいらしいです。 しかし、私の生活が破綻しなければこのまま何もしないでおこうと思いますし、今のところは何の恨みを沸きません。 この人が完全に逃げたら、全く関係ない人に仕返しをしようとも思っています。これで自分が死刑になってもかまいません。 私が思う生活の破綻は、私が刑務所に行ったり、仕事が無くなったりという事です。 そこでなのですが、どうやったら私の生活が破綻しないようになるでしょう。 阿保臭い質問ですが、本人は結構真剣に考えています。この人のせいで私の人生は相当狂ったと思っています。 皆さん、何かアドバイスをください。 「そういう考えはやめましょう。」という答えは少し悲しいです。今の私は視野が狭いのでそんなに都合良く解釈できません。 昔、この人には罰を与えることも出来たのですが、それをしなかったのは失敗だったかもしれないとは思っています。当時、弁護士にも有料相談をして、証拠なども専門家に集めてもらったのに、私は他に何の行動も起こしませんでした。やれやれ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
回答No.9

♯3です。 現在鬱病とか、精神疾患を患っている可能性はないですか。 回答の御礼欄に、同じ言葉を繰り返し書かれていますし、普通の人は、同じ言葉をいくつも繰り返して書くことはできず、必ず思考が移行しますから、違う言葉を使います。現在、あなたの思考が一つのところに執着して、停滞している証拠です。 私が先に書きましたが、明日は大晦日、一年の総決算の日です。この日を境に年忘れをして、全て水に流すことです。 それから、ネットで知り合った変な人のことは忘れましょう。 きっと、お正月、ご馳走を食べたり、面白いテレビを朝から晩まで見たり、頭の先から足の先まで贅沢な思いをすれば、こんな不愉快な事件は、忘れてしまうと思います。 愉快なことだけ考えましょうよ。現在テレビは「笑いの金メダル」がやっていますよ。 すかっと、お笑いを見て、ストレスを笑い飛ばせば、新しい年が来ます。 人を呪わば穴二つ、人を巻き添いにしたりすれば、いつか自分が立ち行かなくなります。 報復は考えない、そのことによって、経験値も人徳もアップして、福が舞い込みます。 銀座にお住まいなら、デパートに福袋を運試しに買いに行きましょう。 なんでもいい、楽しいこと、美味しいもの、一杯重ねて、来年はいい年にしましょう。 今年最後の回答を、あなたに贈ることにしました。 良いお年をお迎えください。

msnjapan
質問者

お礼

しかし、まだ腹が立ちます。 刑務所から出てきてアニヲタさんがのうのうと生きていたらまた仕返しに行きたいとも思います。 中で仲良くなった人と一緒に仕返しに行けば良いですし。 昔、とある悪人に聞いたことがあります。 「1犯2犯序の口で、3犯4犯かけ足で、気がついたらもう5犯。」 私がそうなっても、相手が不幸になればいいかと思います。 自分が優秀だと思って自惚れていた人ですし、在日や韓国人は全て駄目だというような話にならない人でしたし。 こんな人を必要としているのは社会に不要な人たちだけでしょう。

msnjapan
質問者

補足

自滅するならアニヲタさんを巻き込もうと思いました。 そう簡単に水に流せません。 このアニヲタさんには変化は望んでいません。どうせ何も変わりませんから。 自業自得だと思っています。 もちろん自滅しなければ何もしません。

その他の回答 (9)

• kanakyu-
回答No.10

こんばんは。 人を恨むということは、ほんとうに苦しいことですね。 わたしもある人を殺してやりたいと恨んでました。 長い長いたたかいでした。 あなたと同じように、刑務所には行きたくないから 実行には及ばなかった、そんな人間です。 あきらめないことです。 あなたにはあなたの夢や幸せや理想があるでしょ。 それを、あきらめないことです。 あきらめが、人生を転落させます。 もちろん何もかもひとっとびにはできません。 望みは高く、一歩から。 私の友人が、そう教えてくれました。 どんな人生を送っていても、あきらめやむなしさばかりの心では、不幸ですものね。 今は、相手の償いや謝罪がなくても、 とにかく相手をゆるすことを決め、それを公言しました。 多少は楽になりました。 しかし新たに何か仕掛けられたり、時には顔を見るだけでも トラウマ的によみがえってきたり、 相手が自分の心の中で悪さをしたりします。 できるだけ、相手がヤイバを向けてきても、自分は丸腰になって、 おなじ土俵で戦わないようにしています。 傷ついてしまうのは、おなじ土俵で戦ったときだけです。 体験談まじりになりましたが。 あなたの夢や希望が、かないますように。

msnjapan
質問者

お礼

仕返しはいずれするかもしれないし、しないかもしれないとしか言えません。 しかし、このアニヲタさんに関しては、もうこの人自身の問題なので周りがどうこう言う問題ではないんです。 この人もいい年なのですが、こういう事を言われるとまた腹立つのかもしれませんけど。早く気がついた物勝ちなんでしょうが、気がつかないでいる感じです。馬鹿にされると腹をたて、無視されても腹を立て、どうしたいんでしょうかね。もう少し視野を広げてくれれば良いと思いますが、他人様ですので何も出来ません。 あまり物を知っている人ではなさそうですし、話も理解してくれていない感じでしたし、お手上げですよ。

• nyanko000
回答No.8

なかなか辛い出来事ですね。 しかし、ネットで面白がって馬鹿にしたのをアニオタさんは深く気ずついたのでしょうね。 だからって、非常識な事をしていいとは限りませんが・・・。 >「そういう考えはやめましょう。」という答えは少し悲しいです。今の私は視野が狭いのでそんなに都合良く解釈できません。 すごく自分の事冷静に見れる方だと思います。 自分でも視野が狭くなっているとわかってらっしゃる。 そうゆう風に気ずけない人多いと思いますから。 証拠とか集めてもらったのに、何も行動を起こさなかったのは、あなたの心の中にやっぱり優しい心があったからだと思います。 それなのに、そんな方が関係ない人に仕返しして(実際にはしない方だと信じていますが)死刑になってもいいなんて!もったいなさ過ぎますよ!!アニオタとはもう会わないよう離れて過ごした方がいいと思います。 嫌な事された人間をなかなか許せないのは人間なら誰にでもあることだと思います。 それよりも自分の生活を充実させる事考えて下さい。あなたが、アニオタに腹を立てて死刑になるなんて良く考えたらそれこそ悔しいぢゃないですか!アニオタに振り回されてるじゃないですか。  ネットで面白半分でも人を馬鹿にしてはいけないというのも教訓になってよかったぢゃないですか! 相手に何かされたから、何か仕返しをするでは相手と同じ土俵にいるのと同じです。 ほっときましょうよ。同じ土俵に立たないで上からみてやりましょうよ! それができる方なんじゃないかな~と思って書きこみさせて頂きました。

msnjapan
質問者

お礼

的を得た回答はなさそうですね。 色々有難うございました。 自分の人生が破滅したら道ずれにしようと思うのですが、そうならないためにはどうするのか。 相手が不幸になったって、そんな事は私に関係ないのです。 私の中では、怒りを覚えるとか、更生を望むとか、そういうレベルではないです。 ここで問題なのは、アニヲタさんが逃げたら関係の無い一般人を巻き込むということだと思いますけど。 「自分の生活が破綻したら仕返しに行くから、そうならないためにはどうするか。」 他の人に理解できないことは自分で考える。

msnjapan
質問者

補足

最初に面白がって馬鹿にしてきたのは相手ですよ? それで勝手に傷いたのなら、どうしようもないんですよ。 相手の人間性が低すぎたということはあるでしょう。 また、私は他人を見下す人は嫌いです。

noname#22760
回答No.7

全ての人とわかりあえる事はないと思いますし、 わかりあえない方が多いと思います。 バーチャルの世界ではなく、現実につきまといがあるなら、 警察に届けるべきです。

msnjapan
質問者

お礼

的を得た回答はなさそうですね。 色々有難うございました。 自分の人生が破滅したら道ずれにしようと思うのですが、そうならないためにはどうするのか。 相手が不幸になったって、そんな事は私に関係ないのです。 私の中では、怒りを覚えるとか、更生を望むとか、そういうレベルではないです。 ここで問題なのは、アニヲタさんが逃げたら関係の無い一般人を巻き込むということだと思いますけど。 「自分の生活が破綻したら仕返しに行くから、そうならないためにはどうするか。」 他の人に理解できないことは自分で考える。

msnjapan
質問者

補足

私は警察になんか行って被害者ずらするつもりはありません。 銀座警察にでもお願いしたほうが早いでしょうか。 しかし、人糞がおいてあったり、チャイムに落書きされたこともありますが、誰がこれをやったのか特定はしていません。 私は、 「自分の人生が破綻したらアニヲタさんに仕返しをしようと思っているが、アニヲタさんに仕返しできなければ関係の無い一般市民を通り魔的に巻き込んでその行為ををインターネットに公開してうさ晴らしをしようと思いすが、私がこういう行動を起こさないようにすればどうすれば良いのだろうか。」 という質問をしたのですが、的を得た回答は特に無いと思うのです。 相手が変わることは無いと思います。変わる事は相手に期待していません。私がアニヲタさんに謝罪してもその後にまた同じ事をするのですから。 私は話し合いだけで全てが解決するとは思っておりません。皆様が「私は思うだけで行動できない。」と思われるならそれで結構です。 自分が引くのも勇気でしょう。それもしました。しかし、それでは相手の行動は終わらないから、それなら仕返しに行こうと思うが、なるべく仕返しはしたくないので仕返しに行かないようにするにはどうすれば良いかと思ったのです。

回答No.6

まだ、実際には、何もされていないんですよね? 私も、以前、オークションで関西のオスとトラブルがあり、 お前を見つけ出して、半殺しするとか脅迫めいた メールがきました。 腹たって、こっちが、お前を消して、家族を、やってもらうとか 送り返してやりました。 送った奴は、そいつの旦那みたいなのでしたが。 それは、3年ぐらい前でしたが、その後、何にもありませんね。 お互い住所知ってるのに。 腹いせに、そいつの個人情報を2ちゃんねるなどに 書き込んでやりたかったですが、 名誉毀損などになるので、やめました。

msnjapan
質問者

お礼

msnjapan
質問者

補足

こんな感じです。 相手は付きまといをするのです。 結局、自分で納得すれば仕返しをしないのですが、どうやって自分で納得するかという事を考えているのです。 「全ての人間と分かり合える事は無い。」という事でしょうかね。

回答No.5

「楽しく相手を馬鹿にしていただけですが」(ANo1補足より) ということは原因の第一義はmsnjapanさんにあるわけですよね? 自分で原因を作ったわけですから「謝罪して相手との関係を清算する」すべきなんじゃないですか? まぁ状況が詳しくわからないので的はずれな回答かもしれませんけれど参考までに。

msnjapan
質問者

お礼

msnjapan
質問者

補足

補足1に書いた件ですが、 一番最初に近づいてきたのは向こうです。 ですから、こちらでも反応したという事です。 一度位は相手には謝罪もしましたが、相手は何も変わらないです。

• nikobu
回答No.4

#1です。 >楽しく相手を馬鹿にしていただけですが、相手はそれを攻撃だと思ったようです。 ご自身が蒔いた種ですね。 しかし死刑になっても~と仰るならアドバイスしようがありません。 相手の素性がどこまでわかっていますか? 関係ない他人に攻撃するのは『仕返し』とはいいませんよ。 そもそも質問者さんが先に相手を刺激し『仕返し』され それに対してまた『仕返し』しようと。。 法的に解決したほうがいいいんじゃないですか? 死刑にならなくても罪を犯せば 生活の破綻では済みません。 ご自身の不利益になるだけです。

msnjapan
質問者

お礼

訂正 法律で解決する気はありません。解決する気が無かったので弁護士に相談した後に法律での解決を頼まなかったのですから。

msnjapan
質問者

補足

しかし、最初に近づいてきて馬鹿にしたのは相手ですからね、間違いなく。 相手の個人情報は把握しています。 今のところは何もしませんが。 結局私の心次第ですね。 相手が逃げたら、関係ない人を巻き込んでインターネット上に経緯を公開して自己満足しようと思ったのです。 不利益は覚悟の上です。 法律で解決する気はありません。解決する気が無かったので弁護士に頼まなかったのですから。 質問する事ではなかったかもしれませんね。

回答No.3

書きこみに、個人の人名、住所、経歴、現在の勤務先など書かれている場合、掲示板の管理人さんに連絡して、削除してもらう必要があります。 あと、当人のIPアドレスを調べてもらって、アクセス禁止にしてもらうことです。 私自身、どこで誤解されたのか、アクセス禁止にプロバイダ制限をされているサイトがあります。 精神的被害をこうむったなら、事情を説明して向こうを出入り禁止にすることです。 きっと、実際に会ってみると、思っていた人と違うと思いますよ。 リアルで何も関わりがなければ、問題ないですよ。

msnjapan
質問者

お礼

msnjapan
質問者

補足

このアニヲタさんは自分の問題なので、他人がどうこう言って考えを変えさせると言う事は出来ないと思うのです。 結局、私の気持ち次第なのですが、最近またムカついてきたのでここで質問したのです。 結局、私がこのアニヲタさんの事を考えること以外にする事を探すということですかね。

回答No.2

向こうが、コンピュータを使った犯罪を仕掛けてくると言うことでしょうか。 早いところ、犯罪を立証したらどうですか。有料相談までして、何もしないなんて、あなたの行動の方が不思議です。 もしかして、あるBBSにあなたの個人情報が書き込まれているとか・・。 結局、相手に情けをかけているということでしょう。 それなら、仕返しは諦めたのと同然です。ネットの世界からしばらくはなれて見ませんか。 ちょうど、世間はお正月です。あなたが休めば、向こうも何の関わりをもてないと思います。 良いお正月を!

msnjapan
質問者

お礼

msnjapan
質問者

補足

世間には私が負けと見られても良いのです。 相手に罰を与えるのは可哀そうだと思いましたので、放置しました。 しかし、どうしようかなー、と思いまして、聞いてみました。

• nikobu
回答No.1

その人とは どういった関係なんでしょうか? その人になにかされたんですか? 背景がよくわからないので補足お願いします。

msnjapan
質問者

補足

掲示板であっただけです。 言われた時に暇だったので馬鹿にもしましたが、それくらいです。 私はこの人には全く恨みはありませんでしたし、楽しく相手を馬鹿にしていただけですが、相手はそれを攻撃だと思ったようです。 色々実害も出たのですが、罰を与えるのは阿保臭いと思いまして何もしませんでした。 アニヲタさんというよりは、人形ヲタという感じです。 私はこういう人は嫌いではないですが、自分ではこうなる気はありません。