• 締切済み

健康を維持する

中学生の男子です。 僕は、すぐに体調をくずしてしまいます。喉の痛みや体のつかれ、頭痛、こういった症状によくなります。(それほど多くはないが、時には高熱になる場合も) こういった、ちょっとした体調のくずれなどを予防する方法はないのでしょうか? ちなみにスポーツ部に入っているので適度な運動はしているはずなんですが・・。 「こうすればいい」や「この食べ物を食べればいい」など、できるかぎり具体的に教えていただければ幸いです。 毎日元気で健康な体を、そして受験やテストの前に体調をくずさない体づくりをめざしたいと思っております。

みんなの回答

• samonji
回答No.1

●食事は朝・昼・晩しっかり食べ、栄養面でもバランスよる摂る。 ●睡眠時間をたっぷりとる。 ●ストレスを溜めない ●適度に身体を動かす(既に実行済み) 差し当たり、こんなところでしょうか。 何かを食べれば大丈夫!何て事はありませんよ。