• 締切済み

仕事のインフラ

インフラをつくるっていう場合は産業誘致のための設備環境など積極的なものもあります。普通の仕事にはあまり積極的なものはいらないと思います。逆に普通は消極的な理由ですので、机の整理などはいつも大事業しているわけにはいきません。でもこまめに変化が必要です。どのようにされてますか。インフラ作りですが、データをとるとかだと思いますがどうされてますか。定期的ですか、問題がおきたときですか。普通は本業に専念すべきものでしょうから。

noname#49302
noname#49302

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

どーも、またお会いしましたね。 違ってたらごめんなさい。特設アンケートでも意味不明な質問してませんか? 某宗教の幹部の名前が出ていたのですが。 結局何を悩んでいるとか、何が知りたいとか、ここまでの質問をいくつか見ましたが、やーっぱりわかんないです。 そんなに難しいことですか?人に伝わるように文章を考えて質問することって。 多分、「相手の視点に立つ」という考えが無いのではないでしょうか。 もっと噛み砕いて言うと、「こういったら相手はどう思うかな」です。 質問者さまの場合、「小学生」くらいの相手に、何か自分の考えを伝えようと仮定して、質問文の作成を練習してみてはいかがでしょう。 「小学生」ですよ。 今回の質問の場合、「インフラ」って言って小学生に伝わると思いますか?(2○歳の私も、不勉強でわからないですけど) それと言い回しも。 #1の方への補足から、私がかろうじて読み取れたのは、要するに 「机やらインテリアに合わせて仕事道具を計画的に買い揃えたいのだが、コツはありますか?」 ・・と私なりに解釈したんですけど。違いますか?正直、補足文でも補足になってないぐらいですが。。 やっぱり外へ出て、普通の人たちと普通に会話したほうがいいですよ? もし(意味不明だけど)深夜に精神安定剤を投与され(?)身動きが取れないというならば、そこが病院なら、看護師さんとか医師とか。 自宅なら、ご両親とか。 「おはよう」から始まって、自分が外へ出ていなくても、「今日は仕事どうだった?」とか、「寒いね」とか、なんでもいいです。 とにかく普通の人間の思うことを感じて、なにげない会話を楽しんでください。余裕ができたら友達を見つけて、話をしてください。 生身の人間同士のコミュニケーションが何よりの薬ですよ。 人と繋がっていれば、何か見えてくるものがきっとあります。 とにかく外へ出ましょう!!体が無理でも、心を外へ出しましょう!

noname#49302
質問者

お礼

いろいろみてくださり、ありがとうございます。言葉力は人とつながらないといけないってことですね。

noname#49302
質問者

補足

宗教は違います。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

聞きたい事はそのままでいいから、質問文全部、作り直してください。まったく意味がわかりません。 ハッ!! これはもしや・・つりか!?   不覚。

noname#49302
質問者

補足

たとえば、机のレイアウトや仕事のための自費で道具買うことなど計画的なものってどうするのでしょうか。けちると買えないし、あるいは面倒くさいと机も不合理になると思います。

関連するQ&A

  • ガスタービン発電設備の定期事業者検査について

    どなたか教えて下さい。 現在、私が管理している工場において、3000KVAのガスタービン発電設備が設置されています。これは、常用発電設備として経済産業局に申請されています。 コージェネレーションシステムではありません。 定期事業者検査について、電気事業法には、 ・・・ 電気事業法第55条第1項の経済産業省令で定める定期事業者検査の実施が必要な電気工作物は下記のとおりです。ただし、非常用予備発電装置に属するものを除きます(電気事業法施行規則第94条)。 1.蒸気タービン(出力1,000kW以上の発電設備に係るものに限る。) 2.ボイラー 3.独立過熱器 4.蒸気貯蔵器 5.ガスタービン(出力1,000kW以上の発電設備に係るもの(内燃ガスタービンにあってはガス圧縮機に限る。)に限る。) ・・・ と記載されており、私が管理しているガスタービン発電設備が定期事業者検査の対象となるのかどうか迷っています。 悩ましいのは、「内燃ガスタービンにあってはガス圧縮機に限る。」という文ですが、そもそもガス圧縮機とは何かわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 なお、燃料は灯油です。 宜しくお願いします。

  • 安倍政権はなぜ過当競争のための規制緩和にばかり積極

    安倍政権はなぜ過当競争のための規制緩和 や 国民の所得を下げるための規制緩和ばかりに積極的なのでしょう? 昨今話題の獣医関連でもAI関連で研究を拡大させたり、それに適した規制緩和を行えば、こんな問題にもならなかっただろうし、将来の生産性を上げて新しい分野開拓にもなったのに(まぁ加計じゃ無理ではありますけど)。 経済政策としてはチャンスをドブに捨てているようなもので、「チャンスをピンチに変える安倍政権」となっています。 愛媛県の話とか聞いても単に「公共事業を地元に誘致したいだけ」の論理だし、政権側が掲げて積極的になっていたり加計学園とかの話も、旧態依然の何の進歩発展もない主張をするばかりで、それで岩盤規制だとかなんとか言っていても何の説得力もないし、実際単に税金の無駄遣いにしかならないですよねころ。 なんで安倍政権(安倍総理並びに大臣たち)は将来性のある成長産業分野の規制緩和には極めて消極的でお金も限定的にしか使わないのに、過当競争のための規制緩和 や 国民の所得を下げるための規制緩和には極めて積極的で前のめりな行動が多いのでしょうか?

  • 設計業やっていますが、仕事がありません。

    自営で機械設計を営んでおります。(1人) これまでに多種多様な産業機械の設計を経験してきましたので、実務に自信はありますが、 昨今の不況で仕事が激減しています。 顧客が数社ありますが、どこも新規の仕事が少なく、またライバル会社が増えて、私の 顧客が見積で負けてしまうことも増えました。その結果私のような個人事業は大打撃を 受けております。 今までは顧客からの定期的な仕事の依頼があったので、特別営業的なこともほとんど無しで やってこれましたのた。しかし昨今の不況で仕事が半分以下の月もあり、「これでは生活できない」 と自分で考えられる営業をやってみましたが、ほとんど空振りです。 顧客の依頼が順調だったので、その上にあぐらをかいていたわけではありませんが、 オーバーフローするくらいの仕事量があったため、営業というスキルが全くない状態です。 不謹慎かもしれませんが、今回の震災での特需がないものかと期待しておりましたが、 まだその予兆もみられない状況です。 一時期は事務所を開設して数名の従業員を雇っておりましたが、ここ数年の不況で事務所閉鎖、 借金ばかりが残ってしまったという状況です。 既に49才ですが、今ならまだ設計のスキルを買って従業員として雇ってくれそうな企業があります。 いっそ債務整理をして事業をたたんでしまいサラリーマンに戻ろうかとも考えています。 第三者の観点でご意見をいただければ幸いです。

  • 男子との接し方(長文ですが宜しくお願いします)

    今年大学生になった女です。 大学のサークルに覗きに行き、入る事を決めたのですが同い年の男子と気楽に話が出来ません…今までずっと共学だったにもかわらず、ほとんど男子との接触がありませんでした。小学校から中学校にかけて、自己中で消極的だったこともあり、女友達も少なかったんです。でも高校の数少ない友達に助けられ、高1とは比べ者にならないくらい変わることが出来ました。そして今、女の子と普通に話している自分に喜びを感じています。しかし女の子との関係に戸惑っていた私にとって、男子と普通に話すことは想像もできません。男子と2人だけになったりすると全然だめです。 男性にとって、どんな女性が楽しい・面白いと感じるのでしょうか。やはり女からでも積極的に話す方がいいのか、女の中でも面白いコがいいのでしょうか。 私の場合コンプレックスと、トラウマが邪魔をして他の女子に乗り遅れてしまいます。男子とメールを定期的に交換することなんてないし、こっちからいきなり送るのも悪い気がするんです。私がかわいくてスタイルも良ければ、多少自信が持てると思いますが、全くの真逆なのでどんな男子も私からメールが来た所で嬉しくないと思います。また質問ですが、痩せている女性の方が好きですか? ここまで書いてきて消極的過ぎて超根暗だと思われると思いますが、男子と普通に話せない自分に呆れ、その男子自体が私に興味が全くなさそうなことが態度で伝わってきて、相当ショックを受けました。だからなんとしてでも改善したいんです!!!! そして今の私に足りないのは,積極性だと思います。嫌われていた時期が長かったものあり、他人の目が怖いくらい気になります。空気が読めないくらい鈍感なのは嫌ですが、人前でも素直で緊張せずに発言をしたいです。 気持ちの持ち方とか自分が変われた体験談、助言などがあれば回答していただきたいです。宜しくお願いします!!

  • 新しい人間関係について…

    こんにちは、相談させてください。 私はとても人見知りで、内気です(-_-。) 思った事もしたいと思った事も、殆ど出来ません。 進学する時も、友達できるかな、虐められないかな、と 体を壊すほど悩んでしまいます。 変化にもとても弱くて、何かが変わるとなかなか馴染めなかったり、 いつまで経っても緊張してしまいます(‥;) 友達が出来そうな時も、相手が積極的な感じの人だと、 自分の意見は余り言えずに、相手に流されつつ私も仲良くなろうと 努力します(`へ´) 相手が消極的な感じの人だと、同族的な雰囲気で多少自分から 話しかけることができます。 でも、あんまり長続きしなかったり、どちらのタイプも自分が会話の 内容が無い事に苦しんで、話せなくなってしまいます(つд`。) 友達作りで大切な事はなんでしょうか?また、好感の持てる雰囲気というか… 出来る限りの事で、挨拶は欠かさない事と、近くに居たら なるべく話しかける、常に笑顔で居ようと思っているんですが…。 私は、仲良くなった人とはよく一緒にいたり遊んだり、本音で話せたり 名前を呼び合ったりしています。 友達が出来たら皆そういう関係になりたいと思ってるんですが、それは 贅沢だと思うので、せめて名前を呼び合いたいのですが、相手の 名前を呼ぶときって、何て切り出したらいいと思いますか? なんだか纏まってない上に長文ですみません…。

  • インフラとは?

    良く「社会的インフラ」などと言われていますが、そもそも、インフラとは何を意味しているのでしょうか。

  • インフラって?

    最近良くインフラという言葉を聞きますが、何の英語をやくしたものなんでしょう。ちなみに意味も教えて下さい。なんとなくは分かるのですが、正しい解釈の仕方が分かりません。

  • インフラ?

    初めて経営情報システムの勉強をしているのですが、よく出てくる企業インフラ、情報インフラという言葉の意味がわかりません。 お願いします!

  • 日本近代史

    現在、日本の経済史を学んでおり、知識を整理したいのですが、以下の文は正しいでしょうか?添削お願いいたします。 ペリー来航に始まる強制的な開国により危機感を持った幕府(政府?)は軍備増強を行う。この軍備増強は海外の借款により行われたが、その後返済難に陥る。返済できなければ植民地化の恐れが高まるため明治政府はこの借金を返すため(=カネを集める)ために西欧からの技術導入を積極的に行った。お雇い外国人などがこの一例である。また、一方で外資導入には消極的であった(植民地化がさらに進行する可能性があるため?)。そして、この技術導入は日本の産業革命や、信用貨幣の創造、銀行制度や株式会社の確立に繋がった。 また、上記の文章は幕府終期~明治にかけ日本の植民地化が防がれた理由の1つとなりますか?

  • インフラって何?

    社内のインフラを頼むと言われ悩んでいます。 まず インフラとは何の略ですか? そしてどこような事はすることですか? もしかして 各パソコンにふかが、かからないように システム構築すると言うことですか? できましたら例を上げて頂けるとありがたいのですが よろしくお願い 致します。

専門家に質問してみよう