• 締切済み

仕事のインフラ

インフラをつくるっていう場合は産業誘致のための設備環境など積極的なものもあります。普通の仕事にはあまり積極的なものはいらないと思います。逆に普通は消極的な理由ですので、机の整理などはいつも大事業しているわけにはいきません。でもこまめに変化が必要です。どのようにされてますか。インフラ作りですが、データをとるとかだと思いますがどうされてますか。定期的ですか、問題がおきたときですか。普通は本業に専念すべきものでしょうから。

noname#49302

みんなの回答

• cow-love
回答No.2

どーも、またお会いしましたね。 違ってたらごめんなさい。特設アンケートでも意味不明な質問してませんか? 某宗教の幹部の名前が出ていたのですが。 結局何を悩んでいるとか、何が知りたいとか、ここまでの質問をいくつか見ましたが、やーっぱりわかんないです。 そんなに難しいことですか?人に伝わるように文章を考えて質問することって。 多分、「相手の視点に立つ」という考えが無いのではないでしょうか。 もっと噛み砕いて言うと、「こういったら相手はどう思うかな」です。 質問者さまの場合、「小学生」くらいの相手に、何か自分の考えを伝えようと仮定して、質問文の作成を練習してみてはいかがでしょう。 「小学生」ですよ。 今回の質問の場合、「インフラ」って言って小学生に伝わると思いますか?(2○歳の私も、不勉強でわからないですけど) それと言い回しも。 #1の方への補足から、私がかろうじて読み取れたのは、要するに 「机やらインテリアに合わせて仕事道具を計画的に買い揃えたいのだが、コツはありますか?」 ・・と私なりに解釈したんですけど。違いますか?正直、補足文でも補足になってないぐらいですが。。 やっぱり外へ出て、普通の人たちと普通に会話したほうがいいですよ? もし(意味不明だけど)深夜に精神安定剤を投与され(?)身動きが取れないというならば、そこが病院なら、看護師さんとか医師とか。 自宅なら、ご両親とか。 「おはよう」から始まって、自分が外へ出ていなくても、「今日は仕事どうだった?」とか、「寒いね」とか、なんでもいいです。 とにかく普通の人間の思うことを感じて、なにげない会話を楽しんでください。余裕ができたら友達を見つけて、話をしてください。 生身の人間同士のコミュニケーションが何よりの薬ですよ。 人と繋がっていれば、何か見えてくるものがきっとあります。 とにかく外へ出ましょう!!体が無理でも、心を外へ出しましょう!

質問者

お礼

いろいろみてくださり、ありがとうございます。言葉力は人とつながらないといけないってことですね。

質問者

補足

宗教は違います。

• umemomi
回答No.1

聞きたい事はそのままでいいから、質問文全部、作り直してください。まったく意味がわかりません。 ハッ!! これはもしや・・つりか!?   不覚。

質問者

補足

たとえば、机のレイアウトや仕事のための自費で道具買うことなど計画的なものってどうするのでしょうか。けちると買えないし、あるいは面倒くさいと机も不合理になると思います。