• ベストアンサー

ボールペンで書いた文字を消したい

厚紙に普通のボールペン(消せるボールペンは不可)で文字を書く予定なのですが,あらかじめ厚紙にめだたないように何か細工をして,後で書くボールペンの文字を簡単に消せることはどのように細工をしたら,可能でしょうか? あくまでも,ボールペンで文字を書く時に分からないような細工をしたいのです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.1

ボールペン用のインク消し液を使う。但し強い漂白剤なので色物や無漂白の紙では紙の色が変わる場合がある。また水生ボールペンや顔料インキは消えない

mineokachan
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく購入して,使用しています。 感謝しています。