• ベストアンサー

どちらのボールペンがよいでしょうか?

現在大学四年生の彼に、内定のお祝いでボールペンをあげようと思っています。今日デパートに行ったのですが、候補が二つあり、どちらにしようか迷っています。以下に特徴を挙げます。 (1)文房具売り場☆いわゆる普通のボールペン、上半分くらいの辺りを回すと出てくる(キャップなし)、彼の名前が無料で入れられる (2)某男性向けブランド店☆(1)とは違って、書いた時にインクが出るタイプ(万年筆に近い)、キャップを回してはずしてから使う、(1)より見た目がかっこよく、色も彼に似合いそう 値段はまったく同じです。 私が迷っているのは、書いた時に普通のボールペン(三色ボールペン等と同じような)にするか、インクっぽい方か。うまく説明できなくてすみません。これは好き好きかもしれませんが、社会に出て使う際、どちらでも失礼には値しないのでしょうか?私は、なんとなく、(2)のようなインクっぽい方は、正式な書類等だとあまりよくないのではないかと思っているのです。 それから、キャップがない方が使い勝手はいいですかね? 私は(2)をあげたいなと思うのですが、社会人になって長く使ってもらうためにも、上記のようなことが気になってしまい、どちらにするか決められないでいます。できれば明日(0時をまわってしまったので実際には今日です)買いたいので、お早目の回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asunaro5
回答No.1

値段が同じであれば、「見た目」の良い方が、いいと思います。(私であれば、その方が、うれしいです。)  また、インクっぽい物での、正式な書類?構わないと思いますよ。(現在では、正式な書類のほとんどが、ワード等を使い作成されていますから。)

su-sanbyno-san
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。失礼には値しないのですね!安心しました☆見た目重視ということで、今日早速買いに行こうと思います♪ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• berries
回答No.2

こんばんは。 私なら貰って嬉しいのは、2)ですね。 普通のボールペンより、インクっぽい方がなんだか’大人’になったような気がします。(単純ですね^^;) 色も彼に似合いそう、ならいいと思います。

質問者

お礼

おはようございます。 ご回答どうもありがとうございます。インクっぽい方が大人になった気がするんですね♪単純だとおっしゃるその気持ちでも、伺えてよかったです(^^) ありがとうございました☆

質問者

補足

良回答、次点がなかなか選べないので、ご回答をくださった時間で決めます。すみません。ありがとうございました!!