• ベストアンサー

インクの濃いボールペンを教えてください。

滑らかな書き心地で、それでいてインクの濃い ボールペンを探しています。 乾きは早いほうがいいです。 できればノック式がいいですが、 使いでがよければどんなのでもかまいません。 ほとんどが電話でのメモに使います。 文房具屋さんに行っても、たくさんペンがありすぎて 困ってしまいます。 ちなみに、参考までに。 楽ノックというのを購入しましたが インクが薄すぎることと、書くときの摩擦が 大きいような気がします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ノック式ではないのですが、私のお気に入りのボールペンを。 三菱からでている、【ユニボール「signo」極細】(定価150円) です。キャップの開け閉めが必要ですが、なめらかで とても書きやすく、6,7年位前から愛用しています。 インクは濃く、耐水性のゲルインクです。 よかったら、試してみてください。

maria_111212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私、結構筆圧高いので この、極細はすぐにだめになるんですよね。 でも書きやすさでは、一番だと思います。 やっぱりゲルインクはいいですよね、 ありがとうございます、参考にさせていただきますね。

その他の回答 (4)

• Kendai
回答No.5

ゲルインクではNo.4さんのおっしゃるとおりSARASAがオススメですね。  普通のボールペンをご希望なら太め(1.0mmくらいかそれ以上)のものを選んでみてはいかがでしょう?ノック式があるかどうかの自信はありませんが、「電話メモに最適」だそうで、私も1本持ってます。

質問者

お礼

SARASAですよね! あはは、やっぱりそうなんですねっ! ご回答ありがとうございました。

• tibi015
回答No.4

とにかく試し書きすることですね~ 私はZEBRAのゲルインクSARASA 0・5です 一度お試しあれ(^^♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は職場のがこのSARASAなのです。 いいとは思ってたんだけどなにかほかにあればなぁ って思ってたんです。 やっぱり職場にあるくらいなんだから 使いやすいってことですネ!!

• 1649sk
回答No.3

具体的な名前は忘れましたが、私はもっぱらゲルインキ(だったと思う)と書かれているものを買っています。 なめらかに書けて、普通のボールペンよりも色が濃くはっきり見えます。ちょっとだけ欠点があるのがやはり乾きの遅さかな。書いてすぐだと手でこするとインクがすれて汚くなってしまいます。しかしその他は期待通りでした。 ノック式も売ってます。若干値段が高いかな。1本135円くらいだったと思います。 参考URL http://www.isami-ya.co.jp/gy-syokai.htm

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ゲルインクがやっぱりすごく見やすいし 書き易いのですよね でも乾きの遅さが気になってたんです。 でもやっぱりいいですよね。 うん、探してみます。 参考URLありがとうございました。 参考にさせていただきますね

回答No.2

私はソニプラなどでよく売っている「BIG」というブランドのボールペンが好きです。だいたい100円くらいで赤・青・黒の三色。デザインはレトロなボールペンといった感じ。まさに濃くてなめらかです。 でもノック式じゃないんですが。

質問者

お礼

ソニプラとか最近行ってないですね(-_-;) がんばって行って見ますわ、 探してみますね。ありがとうございまーす!