• 締切済み

これは病気?

karashina1の回答

回答No.3

・最近まではまともだった。 ・やたら多弁で活発。否定すると怒る。 ・寝ない なんてことがあると、気分障害の躁状態かも。 この場合は、社会に迷惑をかけたり、自身が無理して死んでしまう可能性もあるので、本人には病気という意識がないので行きたがらないでしょうが、精神科へ連れて行って早く治療した方が良いです。 昔からずっと言っているのだったら、急がなくても良いと思いますが。

参考URL:
http://square.umin.ac.jp/tadafumi/MoodDisorder.html