• 締切済み

不動産業者の土地の販売

個人の不動産業者が、販売用の土地を仕入れて販売した場合、分離課税で40%の税率になると聞いたのですが、本当でしょうか?

noname#19560

みんなの回答

• Singollo
回答No.1

短期譲渡(取得してから5年以内に売却)の場合はその通りだと思います(長期の場合は半分) なお国税40%に加え、地方税12%が課せられます

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/3211.HTM
質問者

お礼

ありがとうございます。