• ベストアンサー

変な話なんですが

ieeek2008の回答

• ieeek2008
回答No.2

なんだか面白い話ですネ。すこし意見を書き込みさせていただきます(^^) 質問者様の文章ですこし矛盾っぽいと思われる部分があります。一応、私個人の考えなので参考程度に。 えーと、前世の記憶ってのは自分が生まれる前に生きていた人の記憶が移動してきて頭に残っていたりする現象(?)なんだと思うのです。 それならば自分が生まれたときには、その前世の人は死んでしまっていて初めて成立するんじゃないでしょうか?もし、自分が生まれているのに前世になるはずの人も生きていたら記憶が移ってくることもないでしょうし。(もし、前世の人も生きていたとなると全く同じ記憶をもつ人が2人はいたりすることがあるかもしれませんネ) とすると質問者様が92年の生まれということなのでその時点で前世の人は死んでいることになります。じゃあ前世の人は少なくとも90年代の世界をほぼ知らないで死んだことになりますネ。結果として質問者様の記憶は前世の人の記憶ではないということになるかな。つまり、90年代の記憶は質問者様が体験したことを今まで忘れていたと考える方が妥当かもしれませんネ。 でも前世の記憶ってのがこの世の中にあるとしたらちょっと便利かもしれませんヨ。全然勉強しないのにテストが解けてしまったりってのはあったらいいかも(^^)

hxq-lq6u
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! そうですね~やっぱり前世の記憶ってのは ありませんよね~; ロマンスの神様がリリースされたのがいつかはわかんないけど もしかしたら赤ちゃんの頃の記憶に曲が残ってたのかもですね~(´ー`) 不思議な話です・・・笑