• 締切済み

恋人がいるのにほかの男性と旅行

こんにちは、大学生の女です。 3月に友達と旅行に行くことになりました。 友達の内訳は今のところ、男の子が2に女の子が自分を含めて二人です。 女子はわたしももう一人も、結婚していたり恋人がいたりします。 男の子はこれから増える可能性もありますが、増えたとしても全員恋人はいません。 で、結婚している女子の弟が、男子メンバーに一人入っています。 わたしの恋人も彼女の結婚相手も、「いいよいいよ、行っておいで~」というタイプの方々なのです。 一週間旅行で携帯通じないよ、とかちょっとくら旅に出る、の一言で出かけても同じような返事が返ってきます。 二人とも自由を求め旅を愛する人間なので、こういう相手を選んだとも言えます。 ですが、このことをまったく関係ない、旅行に行かない人にぽろりと言ったところものすごい勢いで非難されてしまい、わたしも彼女もぽかんとしています。 非難されすぎて、相手が何を叫んでいたのか忘れてしまうほど非難されました。 そういうわけですので、 ・非難してきた方が何を言ったのか、またはそれのおおまかな理由 をどなたか教えてくださると助かります。

みんなの回答

回答No.6

概ねNo3に同意。 恋人がいるのにほかの男性と旅行することに対する価値観の違いです。 非難されて災難でしたね。 余所で愚痴でも言って憂さを晴らしましょう。 完全にバカとか。

noname#75509
質問者

お礼

まぁ、「価値観の違い」って言葉は何も解決してませんけどね。 しかし、なんでどの回答もセックスのことしか考えてないのかがすごく気になる。なんでそんなたまってるんでしょうね。

• mizukino
回答No.5

こんにちは。 >3月に友達と旅行に行くことになりました。 >友達の内訳は今のところ、男の子が2に女の子が自分を含めて二人で>す。 うーん・・。ここのところ拝見しまして、私も自分のことに置き換えて考えてみましたが、私は女性ですが、彼に異性も含めた旅行に行ってくるって言われたら、嫌ですね・・。異性で行くっていうところにセックスって考えまで結びつかなかったとしても、愉快じゃないですね。嫉妬かもしれませんが、自分も誘ってくれるならいいのですが、そうでなかった場合、単純になぜ?と不安になりますね。心配になります。まだそれだけの信頼関係がないって言われてしまえばそうなんですけど・・。 答えとしては、人それぞれの価値観ってことになるんだと思いますが、その怒り心頭だった方にしてみたら、セックスのことだけじゃなくて、 やはり恋人以外で異性との旅行はありえないって考えだということでしょうね。質問者さんの考えが間違っているわけでは決してありません。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 恋人や彼女の配偶者も誘ったんですけど、「知らない人と一緒に行くとか無理だから」の一言で却下されました。今度二人きりで行くことにします。 瞬間湯沸かし器よろしく怒ってましたから、このことは怒り心頭になった人間には一言も告げなかったのです。 考えが間違ってるとは微塵も思いませんし(なんで怒ってるのかがわからない以上、反省する材料もありません)、恋人がひょっとしたら浮気するかも、という気持ちもわからないわけではないです。 が、なにが楽しくて高校のころから知ってるバカ仲間相手に浮気しなきゃならないんだと思います。

• dandy3548
回答No.4

確かに自分の彼女なら嫌かなあ・・・ でも付き合ってる二人が認め合ってるのだから周りは関係ないでしょう。 お互い信じあってる証拠でしょう。うらやましい

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 んー、たしかに周囲は関係ないんですよね。 なんで怒るのか、なんで人様同士の関係性にわざわざ乗り込んでくるのか、そのあつかましさが謎です。 お互いの恋人はお互いがどういう人間か、無駄に長い付き合いで知ってるわけですから。 dandy3548にお聞きします、これがサークルの合宿でも嫌ですか? 空気、年齢層共に酷似しています。それでもあなたなら彼女に「俺は嫌だから行くな」って言いますか?

回答No.3

>友達の内訳は今のところ、男の子が2に女の子が自分を含めて二人です。 >女子はわたしももう一人も、結婚していたり恋人がいたりします。 >男の子はこれから増える可能性もありますが、増えたとしても全員恋人はい >ません。結婚している女子の弟が、男子メンバーに一人入っています。 >二人とも自由を求め旅を愛する人間なので、こういう相手を選んだとも言えます。 ここまでご自分で書いているのです。 なぜ嫌かなぜ非難されたか位は分かっているのでしょう? 違いますか? 格好よく大学生で旅を愛すると言ってますけど、今回の質問内容については旅というよりただの友達と行く旅行じゃないですか。 みんな好きですよ?旅行は。 別に彼が良いと言っているんだしどうこう言うつもりはありません。 ただ、自分で分かっているはずなのに、わざわざ質問するのもどうかと。 同意してもらいたいだけとしか思えないのですが。 質問に答えると単純に価値観の違いです。

質問者

お礼

まったく理解できないんですよ、セックスのことしか考えていない非難した人が。 あなたが仮にそうだったとしても、世間のほかの人がそうだとは限りません。 相互理解のために言葉があるんですよ(^^)

• Meuniere
回答No.2

簡単に言うと、「いいよいいよ、行っておいで~」という人ではない、ということだけです。本人も、あるいはその方の恋人も。 例えば、「結婚前にエッチした」と敬虔なクリスチャンの方に言うと、物凄く非難されるでしょう。それと同じです。 あるいは、個人的に何か嫌な思い出があり、それを知り合いには薦めたくない、そういった人は間違っている!と思い込んでおられるのかも知れません。 あなたも恋人さんも、そういったことには寛容で、それについて何も心配いらない、お互いを信用し合っている仲なのだと思います。単なる価値観の違いかと思います。ご心配なく、楽しんでくれば良いと思います^^

質問者

お礼

どちにしろ、メイワクな人ですよねぇ。 自分の経験を生かさせたいのであれば、冷静になって話し合いを要求するなり、自分もついていくかすればいいんです。 怒鳴る必要も怒る必要もどこにもありません。 思っていることに関しては個人の自由ですが、発露方法が完全にバカだと思います。

質問者

補足

回答、ありがとうございます。

• envrio
回答No.1

ようするに相手がいるのに泊まりの旅行をする等という、「ふしだらな行為」と解釈したのでしょう。 セックスを連想したんじゃないですか? 人にもよりますが、恋人がいるのにほかの男と映画を見に行くのは理解できないとか、話をするのも認められないっていう考え方の人は確かにいます。 そういう人にとってそれが泊まりとなれば怒り心頭となるのは、まぁ心情としては理解できますね。 ちょっと落ち着けと突っ込みたいですけど。

質問者

お礼

どんだけ普段からセックスのことしか考えてないんだあいつは……(笑) と、笑ってしまいました。 三行目でどこの新興宗教だ、と爆笑してしまいました。そんなに束縛してたら五年(わたしの付き合い)や八年(彼女の付き合い)続かないっての!! と思わずパソコンに向かってつっこんでしまいました。 回答、ありがとうございます。