• 受付中

報酬付き

中学生の男女の旅行について

先日僕の友達から遊びに行かないか(人によっては旅行とも思う距離)と誘われました。 私は、鉄道好きで旅は好きなのでそのことは大歓迎なのですが、メンバーが心配です。 僕と友達と友達の女の子友達?2人と4人で行くことになりました。 その女の子の内1人はすごく人見知りのようで長い移動中など気まずくならないか心配です。 話しかけ方や、接し方など些細なことでも良いのでごご教授いただけますと幸いです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (928/2854)
回答No.1

恐らくその女の子は、自分から話の輪の中に入れないのでしょう。 話の中で「○○ちゃんはどう?」とか、話を振ってあげることに気を使ってください。 それを繰り返していけば、そのうち自分からも話すようになってくると思いますよ。

tabibito123456
質問者

お礼

ありがとうございます!

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 新婚旅行で悩んでます

    12月・1月頃に新婚旅行に行きたいと検討していますが、色々な希望があるためどこに行こうか迷っています。 どうが、みなさんご教示ください。 希望としては彼は、”慌ただしい旅行かつ長距離のバス移動”がすごく苦手なので、出来れば「鉄道の旅」でゆったり・のんびり!そして大好きな彼に満足してもらえる思い出に残る感動的な新婚旅行に行きたいです。 方面は、せっかくなのでヨーロッパと思っています。「ドイツ・中欧ヨーロッパ(ギリシャはエーゲ海は魅力的ですが、治安が心配なので・・・)」 ヨーロッパは初めてなので、個人旅行ではなく、ツアーを考えていますが、旅行会社にも聞いてきましたが、「鉄道の旅」だけはなく、ほとんどが何時間もバスに乗る移動ばかりで・・・ 私としては、忙しく仕事をしている大好きな彼の為にも、出来るだけ希望を叶えてあげたいのですが・・・そもそもゆったり・のんびりを希望していたら、ヨーロッパではなくリゾート地、「モルディブ」とかの方かいいんでしょうかね(笑) どうか皆さん教えてください!!

  • 中欧旅行

    来春、チェコ・オーストリア・ハンガリー辺りを旅行したく計画中です。60歳代夫婦旅です。 概略の計画は次の通りです。 1日目:夕刻にプラハ着(プラハ2泊) 3日目:チェスキークルムロフ(プラハからバス、チェスキークロムロフ1泊) 4日目:タクシーでリンツまで行き、その後鉄道でウィーンに移動(ウィーン2泊) 6日目:ブダペストへ移動(鉄道、ブダペスト泊) 7日目:ウィーン(ウィーン1泊) 8日目:ザルツブルグへ移動(鉄道、ザルツブルグ2泊、内1日はハルシュタット観光 10日目:ミュンヘンへ移動(鉄道、ミュンヘン3泊、内1日はローテンブルグ観光) 13日目:ミュンヘンから羽田へ 中欧は初めてで、良くわかっていません。日程の配分や追加しておいた方が良い場所など教えてください。ミュンヘンから行っておいた方が良い所があれば、ご教授をお願いします。

  • 恋人がいるのにほかの男性と旅行

    こんにちは、大学生の女です。 3月に友達と旅行に行くことになりました。 友達の内訳は今のところ、男の子が2に女の子が自分を含めて二人です。 女子はわたしももう一人も、結婚していたり恋人がいたりします。 男の子はこれから増える可能性もありますが、増えたとしても全員恋人はいません。 で、結婚している女子の弟が、男子メンバーに一人入っています。 わたしの恋人も彼女の結婚相手も、「いいよいいよ、行っておいで~」というタイプの方々なのです。 一週間旅行で携帯通じないよ、とかちょっとくら旅に出る、の一言で出かけても同じような返事が返ってきます。 二人とも自由を求め旅を愛する人間なので、こういう相手を選んだとも言えます。 ですが、このことをまったく関係ない、旅行に行かない人にぽろりと言ったところものすごい勢いで非難されてしまい、わたしも彼女もぽかんとしています。 非難されすぎて、相手が何を叫んでいたのか忘れてしまうほど非難されました。 そういうわけですので、 ・非難してきた方が何を言ったのか、またはそれのおおまかな理由 をどなたか教えてくださると助かります。

  • 仲のいい友達と旅行に行くこと・・・

    私はつきあって半年になる彼氏がいます。現在は2人とも社会人です。 彼は毎年夏休みに大学の時代のサークルのメンバーで(2:2)で 旅行に行ってるらしいのです。で、今年も行っていい?聞かれました。 問題はそのサークルのメンバー(2:2)の仲に彼のことを好きだと 言ってる女の子がいるのです。彼はもちろん彼女ができたことはその 女の子には伝えていると言ってます。その女の子はとてもショックだと 言ったらしいです。 でもその女の子は過去にも彼女がいるにもかかわらず、彼に告白を したことがあるらしいのです。 それに、過去に一週間だけだど、つきあったこともあると言ってました。 彼とその女の子は出会って6年くらい経ちますが、大学時代からつきあいかけて はすれ違い、結局女の子からの強い押しで一回はつきあったものの、 はやり彼のほうが友達としか見れないと言う理由で、一週間つきあったこと はお互いなかったことにしようという事になったそうです。 彼がその旅行に行ったからって気持ちが揺れるとかそういうのを 心配しているわけではありません。 でも気分よくいってらっしゃいとは言えない自分がいるんです。 彼にその気持ちは正直に伝えました。 彼は私の気持ちをわかってくれて考え直すとのことでした。 でも行きたい内心ほんとは行きたかったのに。。。って 思ってるかもしれません。 彼をできれば、束縛はしたくない。これがまったく何もない 仲の良い友達だったら、いってらっしゃいって見送れるのに。 みなさんならどうしますか?こういう状況になった場合。 旅行に行くのを止めますか? 私は彼を束縛してるんでしょうか?

  • 10年間会っていない人達との旅行に行く?行かない?

    小学校時代の友人から旅行に誘われました。 それが15人~20人の大人数だと言うのです。 私は人見知りで臆病な性格です。大人数も苦手です。 でも旅行に誘ってくれたことは素直に嬉しいですし、行こうかな?と思う気持ちもわずかにあります。 メンバーはほぼ同じ小学校出身の知り合いですが10年以上会っていない人がほとんどです。 私以外のメンバーは定期的に集まっているようで、その中に飛び込んで行く勇気がありません。 最初は緊張しても慣れれば昔のように話せるようになるとも思いますが… 飲み会ならともかくいきなり旅行となると引けてしまいます。 みなさんが私の立場だったら旅行に 行きますか? 行きませんか? 追記 約一年前にもこれと似たようなことがありました。 中学時代の友人にBBQに誘われ、それも20人くらいの大人数でした。 そのときは全員知っている人だったので同窓会気分で行ったのですが… 私以外は頻繁に集まっているメンバーで、話題についていけなくなって孤立してしまいました。 話題を振ったり、話しかけたりなど自分なりに解け込む努力はしたつもりですが… 自然体でいられなくてすごく疲れてしまいました。そんな経験もあって迷っています。 知人にも相談したところ 「たまたま中学のメンバーがアレだっただけで小学校のメンバーは楽しいかもしれないよ?」 と言う人もいれば、 「旅行は友達の中でも特に合う人とじゃないと行けないのに、10年もの空白がある人たちと行っても疲れるだけでは?」 という意見に分かれます。

  • イングランド&ウェールズの鉄道について

    イングランド&ウェールズ内を鉄道で旅行する計画中です。ブリットレイルパスを利用するつもりなのですが、1等にしようか2等にしようか迷ってます。そこで、1等と2等の違いについて教えてください。利用は主に中距離移動~短距離移動になると思います。乗り心地など、具体的に教えていただけるとうれしいです。

  • 電車での旅行

    彼氏は、激しく鉄オタではないけど 青春18きっぷでプランを組むのが大好きなのですが 自分一人ではなく、私と一緒に今年の夏、いろんなところ行こうと言われましたが断りました。 理由は私は電車はそんなに好きじゃないし 旅行に行くなら観光したいからです。 だから今年は彼氏とは旅行に行ってません。 ですが、友達と1泊二日で旅行に行きました。 移動には電車(新幹線)を使いました。 それに対して彼氏に責められています。 俺とは一緒に電車に乗ってくれないのに、 友達とは乗るんだ。って嫌味を言われます。 青春18きっぷと、私がした旅行はわけが違うと思うのですが 鉄道大好きな人にとっては同じ意味なのでしょうか?

  • 大学生 彼女が男女混合で旅行

    私(大学3年生)には同じ大学の同級生の彼女が居ます。ゴールデンウィークの話になり、私はサークルの合宿でいないことを伝えると、彼女が知り合いから旅行に誘われているとのこと。 彼女曰く、前日に高校の時の知り合いA(彼女の友達の友達、仲はいいらしい、私とは面識はないが彼氏であることは知っている)が、ゴールデンウィークに暇なら旅行しようと誘ってきたらしいです。彼女は最初は友達と行く、としか言わなかったのですが、聞いていくうち男(Aと友達、彼女とは顔見知り程度、もちろん私とは面識なし)が3人もいて彼女を入れて6人位(男3女3)になるとのことで、行ってもいいかと聞いてきました。この時、A含め同行のメンバーとの関係を中々教えてくれず、怪しかったので私は当然怒りました。さらに話を聞いていくと、Aは彼女を誘うときに、「面倒臭くなりそうなら彼氏には黙っとけ」と言ったそうです。 私はこれを聞いて、彼女によく正直に話してくれたね、と伝えた上、Aとその他に対する不信感が増大しました。 私としては、彼女の友達が一人しかいない上、よく知りもしない男3人と日帰り以上の旅行に行かせるのは個人的にも嫌でしたし、ただのヤリ目だろうと正直思っていました。それに彼女曰く、「夜は男女は別室だから大丈夫」と、とても楽観的に考えていたので、「そんなのは建前で、4日間も彼氏のいないところで、彼氏には黙ってきたなんて言ったらいくらでも襲われる危険性がある。」と説明して、安易な考えを反省させました。 ここまではいいのですが、その後彼女がAにやんわりと、そういう危険はないのかと聞いたところ、「ヤリ目だったら彼氏持ちの女には声掛けないし、連れてくなら黙って連れてく。ただの息抜きで行く旅行くらいで揉めるのなら(つまんなくなるから)来ないでほしい。」と言われたそうです。 確かにそういう話を持ち込まれたら旅行の雰囲気が悪くなってしまうかもしれません。しかし私はAが彼女と私を舐めすぎていることに憤りを感じています。Aは私という彼氏がいて、彼女を黙って連れて行こうとした上、話し合いをして揉めたら、じゃあ来んな、と。旅行前にしろ旅行後にしろ、彼氏である私が、知らない男3人との旅行の話を快く思うわけがないですし、話し合いをしたら揉めます。Aにはそんな簡単な事すらわからないのでしょうか。 そこで質問です。 私がAに対して憤りを感じるのはおかしいのでしょうか? このくらいの旅行なら一発OKを出すくらいの心意気が必要があるのでしょうか? ちなみに彼女には私がAに対して怒っていることを伝えました。

  • 19歳・大学サークルでの男女旅行なんてあたりまえ?

    春から共学の大学に入学した19歳の娘のことです。 サークルのお泊り会が時々あります。男女比は男の子が3/2です。 一度目は新歓の4月に入ってすぐで、メンバーとの親睦を深めるために 参加したいと言いましたが行かせませんでした。 中学から私立有名女子校に通わせていて、世間知らずでぬくぬく育っていたので入学してすぐに 名前しか分からない男子との旅行なんてとんでもないと思ったからです。 その後、1人暮らしの子のアパートに男女10数人でのお泊り会に参加したいと言いましたが、 やはり行かせることはできませんでした。 なぜだめなのかは、きちんと説明しています。 女友達と行くと言って嘘をついて出してもらっている女の子も多分いると思います。 でも娘は親に嘘をつきたくないから正直に言って許可して欲しいと言います。 大学生活は勉強とは別にサークルの仲間との絆が出来る楽しい時期だと分かっています。 今時、男の子と2人での旅行も公認の親もいる時代です。 私は厳しすぎるでしょうか?主人に相談しても母親にまかせると言います。 この夏には3泊のキャンプ、秋にも旅行・・・行かせてあげたほうが良いのでしょうか? 通常の生活はアルバイトもしながら、11時の門限で、夕食も友達の下宿先や外で食べてくることも しょっちゅうあるけれど、あまり厳しくしないようにしています。 同じ年の女の子を持つお母様、同じ年の大学生の女の子の考えを聞かせてください。

  • 九州旅行について

    11月23日~25日の3泊3日(最終日はフェリー泊)で九州へ車で家族旅行に行く予定です。 幼児が1名(女の子)います。 九州内は車で移動します。 帰りはフェリーで新門司発です。 出来れば阿蘇までの九州北部で楽しめるスポット(レジャー・紅葉名所・体験施設)等あれば、教えて下さい。 ※太宰府天満宮・阿蘇山へも行きたいと思ってますので、比較的移動距離が少ないとありがたいです。

質問する