• 受付中

報酬付き

中学生の男女の旅行について

先日僕の友達から遊びに行かないか(人によっては旅行とも思う距離)と誘われました。 私は、鉄道好きで旅は好きなのでそのことは大歓迎なのですが、メンバーが心配です。 僕と友達と友達の女の子友達?2人と4人で行くことになりました。 その女の子の内1人はすごく人見知りのようで長い移動中など気まずくならないか心配です。 話しかけ方や、接し方など些細なことでも良いのでごご教授いただけますと幸いです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

恐らくその女の子は、自分から話の輪の中に入れないのでしょう。 話の中で「○○ちゃんはどう?」とか、話を振ってあげることに気を使ってください。 それを繰り返していけば、そのうち自分からも話すようになってくると思いますよ。

tabibito123456
質問者

お礼

ありがとうございます!