• 締切済み

大学生 彼女が男女混合で旅行

私(大学3年生)には同じ大学の同級生の彼女が居ます。ゴールデンウィークの話になり、私はサークルの合宿でいないことを伝えると、彼女が知り合いから旅行に誘われているとのこと。 彼女曰く、前日に高校の時の知り合いA(彼女の友達の友達、仲はいいらしい、私とは面識はないが彼氏であることは知っている)が、ゴールデンウィークに暇なら旅行しようと誘ってきたらしいです。彼女は最初は友達と行く、としか言わなかったのですが、聞いていくうち男(Aと友達、彼女とは顔見知り程度、もちろん私とは面識なし)が3人もいて彼女を入れて6人位(男3女3)になるとのことで、行ってもいいかと聞いてきました。この時、A含め同行のメンバーとの関係を中々教えてくれず、怪しかったので私は当然怒りました。さらに話を聞いていくと、Aは彼女を誘うときに、「面倒臭くなりそうなら彼氏には黙っとけ」と言ったそうです。 私はこれを聞いて、彼女によく正直に話してくれたね、と伝えた上、Aとその他に対する不信感が増大しました。 私としては、彼女の友達が一人しかいない上、よく知りもしない男3人と日帰り以上の旅行に行かせるのは個人的にも嫌でしたし、ただのヤリ目だろうと正直思っていました。それに彼女曰く、「夜は男女は別室だから大丈夫」と、とても楽観的に考えていたので、「そんなのは建前で、4日間も彼氏のいないところで、彼氏には黙ってきたなんて言ったらいくらでも襲われる危険性がある。」と説明して、安易な考えを反省させました。 ここまではいいのですが、その後彼女がAにやんわりと、そういう危険はないのかと聞いたところ、「ヤリ目だったら彼氏持ちの女には声掛けないし、連れてくなら黙って連れてく。ただの息抜きで行く旅行くらいで揉めるのなら(つまんなくなるから)来ないでほしい。」と言われたそうです。 確かにそういう話を持ち込まれたら旅行の雰囲気が悪くなってしまうかもしれません。しかし私はAが彼女と私を舐めすぎていることに憤りを感じています。Aは私という彼氏がいて、彼女を黙って連れて行こうとした上、話し合いをして揉めたら、じゃあ来んな、と。旅行前にしろ旅行後にしろ、彼氏である私が、知らない男3人との旅行の話を快く思うわけがないですし、話し合いをしたら揉めます。Aにはそんな簡単な事すらわからないのでしょうか。 そこで質問です。 私がAに対して憤りを感じるのはおかしいのでしょうか? このくらいの旅行なら一発OKを出すくらいの心意気が必要があるのでしょうか? ちなみに彼女には私がAに対して怒っていることを伝えました。

みんなの回答

  • tang0510
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.4

彼氏に言わないで同級生との旅行に行くことも可能だったはずなのに なぜ、彼女は彼氏にばらしたか・・・ という事は考えなかった? 貴方のサークルの合宿も男女混合なのでは? サークルの合宿もあぶないよね~ 夜、みんなで飲んで酔い潰れて介抱されて・・・ 彼女がいるならサークルの合宿はパスしてもいいんじゃない? バイトとかで参加しない人もいるでしょ? 「来年は就活でお休みなんてないだろうから 今年1年はたくさん二人の思い出作りしよう!」 位の気持ちが、今の彼女にもてないなら、 彼女が行きたい旅行なら行かせてあげれば? 彼女はその旅行に行きたいの? 本当は貴方と旅行に行きたいのでは? 彼女のオトモダチは 「たかだか恋人で、婚約者じゃないでしょ? ゴールデンウィークに彼女をほったらかしてサークルの合宿に 参加するような冷たい男より、もっといい人いるよ!」 くらいの気持ちなのかも。

  • rm214
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

>Aは彼女を誘うときに、「面倒臭くなりそうなら彼氏には黙っとけ」と言ったそうです。 あ~これは怪しいなあなんて思ってしまいました(^^; 普通、彼氏持ちの女の子を誘うのだったら、その彼氏に配慮するのが当たり前だって私は思ってます。 憤りを感じるのは当たり前だと思います>< それに付け加えて、大変失礼なことを言ってしまいますが、 質問者様の彼女さんもなんか、同じ女性として、軽いなあというか、そのような印象を持ってしまいました、本当にすみません><; 付き合っている人がいて、それなのに泊りで男女で旅行にいきますか、普通。 大学生なんて理性がきかない人たちばっかりと思っているので、何が起こるかわからないですよね>< ↑と、言っている私は大学生ですが笑 もしかしたら質問者様が、GW中にサークルの合宿に行く、といっていて、寂しいから男女の旅行をあえて設定した・・・とかの可能性もあるのではないでしょうか?

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

貴方の意見に同感です。 貴方がAに対して憤りを覚えることは 当然と思います。 ただ、私は同行者の情報を中々貴方に 教えなかった彼女にも一抹の不信感を 覚えるのですが。

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.1

私も貴殿の考えに100%共感です Aは本当の友達じゃないね 本当の友達とは友達の幸せを願うもの 決して不幸にするものではありません その事を彼女に伝え、Aとは縁切りも考えるように説得しましょう

関連するQ&A

  • 旅行をいきたいのですがどんなプランがいいのかわかりません

    新潟に住んでます。 男同士で来月のゴールデンウィークに旅行に行こうと思います。そこでどこに行っていいかわかりません。県外で近場がいいかと思っています。 どうゆうプランがいいでしょうか? お願いします。

  • 友達に彼女(彼)とのエッチのことなど、話したりしますか?こういうのって男女で感覚が違うんでしょうか。

    同じ大学の、2つ年上の人と付き合って1年くらいになります。 学内の彼の友達とも面識があります(彼と付き合うになってから知った人達ですが)。 先日その友達の話から知ったのですが、彼は私とのエッチの内容なんかを友達に話しているみたいです。 その人いわく、アイツだけが話してるんじゃなくて、友達内みんなそういう話してるから(フォロー?)・・・ということでしたが。 私も面識がある彼の友達にそういうことを知られているのも嫌だし、そういうことを人に話す彼も嫌です。 まだ直接彼には言ってませんが、このことを知ってからの数日間、なんとなく彼を避けてしまってます。 私は彼とのエッチの内容についてなんか、友達に話したりしないですけど・・・。 こういうことって、皆さんはどうですか?友達に話したりしますか? ここで皆さんに聞いて、「これくらいは友達に話すよ」という意見が多ければ彼を許す、とかじゃないです。 私が嫌だと思うのは変わらないと思うのですが、もしかして男の人と女の人ではそういう感覚が違うのかな・・・とも思ったり・・・。

  • もうGWの海外旅行の予約って無理ですか?

    ゴールデンウィークに海外旅行へ行こうと企てています。しかし、どこの旅行会社に問い合わせても 「満席」ですとの回答。行き先はバンコクあたりを希望しているのですが、ほとんどみつかりません。 2月の時点でゴールデンウィークの海外予約するって無理な話なんですかね?

  • ゴールデンウィークのハワイ旅行

     今年のゴールデンウィークに子供を含む計6人位でハワイに行きたいのですが、 危険を回避しつつ、楽しめて安いプラン・旅行会社等あれば教えてください。  あと、コンドミニアムに泊まってみたいのですが、お勧めの場所があれば教えてください。やっぱホテルの方が良いのでしょうか?

  • 男女混合のスノボについて

    私(今年29歳)には、付き合って1年半過ぎの彼氏(今年34歳)がいます。 その彼に「再来週北海道にスノボをしに行く」と言われました。 メンバーは彼の同期らしく、いつも5~10人くらいで行っています。 スノボに行くことについては、私は全く反対ではありません。問題は泊まりだということ。 私たちはお互いに首都圏に住んでいるため、北海道でスノボとなると、1泊、もしくは2泊で行くと思われますが、どうしても納得がいきません。 私自身、スノボ・スキーの経験はなく、男女での旅行は、大学時代のゼミ合宿や、会社の社員旅行以外経験がありません。 なので、プライベートの男女での旅行にとても不信感を抱いてしまいます。。 ですが実は「泊まりでスノボに行かないで欲しい」ということは約1年前に話したことがあります。その時は男女混合で宅飲みをされたことがあり、それに対して嫌だ。と伝えて、ついでに泊まりのスノボも行って欲しくないと伝えました。 彼いわく、「日帰りだと滑れる時間も少ないし、スノボは冬にしかできないから泊まりでゆっくり滑りたい」とのことでした。 長い話し合いになったのですが、宅飲みはもうしないということだったので、スノボの件は私が我慢しなきゃいけない。と思い、泊まりのOKを出してしまいました。ですが、「それでも本当は私は泊まりは嫌だって思ってることを忘れないでね。」と伝えました。 ……ワガママというか、傲慢なのかもしれません。 それでもどうしても心の底から納得ができず、モヤモヤしていました。 その話し合いをした年は、泊まりのスノボはなかったので安心していました。 ただ、今日彼の飲み会の帰りにLINEのやり取りが始まり、次会う日を決めていたところ、「再来週はスノボで北海道に行くかも」といきなり言われました。 確かに1度OKを出したのは私です。 それでも、本当は行って欲しくないという事はちゃんと伝えていたし、事前に相談もされなかったことにとてもショックでした。 北海道にスノボに行くのは、私と付き合う前に1度行っているみたいなのですが(2泊3日か3泊4日あたりで)、観光も兼ねてのスノボだったと言っていました。 それって確かに名目はスノボだけど、普通の旅行とさほど変わりないし、せめて相談をして欲しかったです。 彼氏の浮気を心配しているわけではありません。 (ただ、昔付き合っていた彼氏が男女混合の宅飲みをして、そのまま浮気されたという経験があり、少しトラウマはあります) 今の彼はそんな事はしないとわかっています。でもそういう心配だけではなく、ただ単に私以外の女の子と泊まりで出かけて欲しくないのです。 それに、北海道は近いうちに旅行に行きたいね。と2人で話していたので余計に嫉妬してしまいます。。 1度話し合っている事なので、お互いの価値観が合わなければ、お別れするしかないということも視野に入れています。 ですが、私は結婚を意識したお付き合いをしてきたつもりです。こんなことで?と思われる方がいらっしゃると思いますが、今後結婚したとしても、泊まりで出かけるのかな?と想像すると、辛くて仕方がないです。 今年29にもなって、こんなことで夜も寝れず、ウジウジしている自分にとても腹が立つのですが、皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか…? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏の男女旅行について

    彼氏の男女旅行について 私は今まで彼と結構仲が良いある女子のことについて、気をつけてほしいとお願いしていました。(その女子は結構身体の関係をすぐ持ってしまうと有名なので) 彼が酔ったら仲が良いから、よくその女子と絡んでいるところも、今まで遠くから見て目をつぶっていました。 そして今度は、その女子含め男女(4:2)でリゾート旅行に行くらしいのです。その旅行を知ったのも、彼氏からではなく、友達から聞き、友達に「よくあの旅行許したね」と言われ知りました。 なぜ教えてくれなかったのか、旅行が決まる段階で、何か一言あっても良いのではと思い彼に伝えました。 彼の言い分では、既に私が知っていて、自分自身で納得してくれたかと思った。敢えてそこでまた自分から旅行の話をしたら、私を傷つけるかもしれないから敢えて言わなかった。ということでした。 彼には今度はそういうのは、一応報告してほしいと伝えましたが、 今現在旅行を行くことはもう決定しているので、どういう心持ちでいたらいいかわからないです。 旅行の前も数日会う予定あるのですが、会いたいけれど、会っても旅行がチラついて自分自身楽しめない気がします。 私は彼に対して束縛しているでしょうか?どうやったらこの旅行の件を広く受け止めることができるでしょうか。

  • 2007ゴールデンウィークGW沖縄のツアーは

    こんにちは。GWの旅行のことで質問させてください。 いままでゴールデンウィークに旅行をしたことがありませんが、 ことしは女友達4人で沖縄に行くことになりました。 ゴールデンウィークの沖縄ツアーの予約がどのくらいの激戦区かわかりませんが、 どのくらいに申し込めば間に合いますか? これから4人で話を詰めていこうと思うのですが、 どのくらいがリミットなのかと思いまして。 アドバイスなど、どうぞよろしくお願いいたします。

  • GWに男25歳同士が4人で一泊旅行はありでしょうか?

    ゴールデンウィークに大学時代の男友達4人が、国内一泊旅行を 普通しますか? 移動手段は新幹線です。皆車の運転はできますが 都内暮らしのためペーパーです。 実は友達に誘われたのですが、あまり乗り気ではありません。 かといって断っても、付き合い悪いと思われそうです。結構飲み会とか 断っているので。 男女2:2ならわかりますが、男4人(25)で、上記の内容は 1.どう思いますか? 2.これはわりと普通にあることですか? 3.あなたならどうしますか?

  • 彼氏が、友達+友達の彼女と旅行へ

    大学生の女です。 彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。 うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。 私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。 私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。 しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。 本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。 しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。 私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。 何だかムカつくし、悲しくなります。 矛盾していると思うのです。 私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、 「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。) もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、 だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。 こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです☆

  • 彼氏との旅行について

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い22歳の大学生です。 まだ手を繋ぐだけな関係です。 先日、春休みに卒業旅行に行こうよ、と誘われました。 正直、私はいくら彼氏とはいえ、男の人と同じ部屋に泊まることを躊躇してしまいます。 というのも、私は以前に他の男友達の部屋に行った時に勘違いをされて 身の危険にあったことがあって、そういったことに敏感になっているのです。 多分彼氏はそこまで深いことは考えていないと思うのですが、 私はどうしてもそこまで考えてしまうのです。 こういうとき、正直にそこまで言った方がいいのでしょうか? ただ旅行を断るだけだと嫌っているように思われちゃいそうだし。 でも、向こうがそこまで考えてないのに私がこんなこと言うと引かれそうだし、 ショック受けるかな?と思うとなかなか言い出せません。 皆さんが彼女の立場、彼氏の立場だったらどうしますか?どう感じますか? よろしくお願いします。